星野リゾート

星野リゾート

星野リゾート×ベネッセこどもちゃれんじ「しまじろう」 福島の親子に、のびのび夏休みツアーをご招待しました!

株式会社星野リゾートと、株式会社ベネッセコーポレーションの幼児教育ブランド「こどもちゃれんじ」は、8月6日~8日の3日間、福島県福島市および郡山市在住の親子約30組100名を、福島県内のリゾート施設「裏磐梯猫魔ホテル」にご招待いたしました。

星野リゾートが運営する「裏磐梯猫魔ホテル」は、震災の影響により7月末まで休業し、その間、被災され避難生活をされる方々の宿舎としても一部施設を提供してまいりました。
一方、「こどもちゃれんじ」では被災地支援の一環としての慰問活動などを通して東北各地の親子と交流を行ってきました。その中で両社が感じたことは親子がストレスを感じるような環境に対して自分たちとして何かできないかということでした。

今回、「裏磐梯猫魔ホテル」が8月1日より営業を再開するにあたって、ベネッセとともに、コラボレーションした親子対象の夏休みプレゼントとしてツアーを開催いたしました。
これまで親子層に配慮した施設づくりや宿泊プランを重視してきた星野リゾートが「裏磐梯猫魔ホテル」までの交通費、ホテル宿泊、食事、自然体験を提供し、教材を通して親子のコミュニケーション創出に取り組んできた「こどもちゃれんじ」がコンテンツを提供。
そして、福島市および郡山市エリア在住で、これまでの交流でご縁のあった親子の方々をご招待し、屋内に閉じこもってしまいがちな生活から少しでも心と体をリラックスさせていただけて、かつ親子のスキンシップを図っていただけるような、3日間のプログラムを楽しんでいただきました。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com