星野リゾート

星野リゾート

1月30日「恋と旅に関する調査」と「恋旅キャンペーン」のお知らせ

2013年1月30日(水)より、「恋をしたら、旅に出よう」というコンセプトで、カップル2人の恋を深める特別プランを展開する「恋旅キャンペーン」を開始いたします。
 
星野リゾートは、このキャンペーンに伴い、「恋と旅に関する 恋旅調査」を実施。
恋人同士でいく旅行を『恋旅』として過去1年以内に『恋旅』経験のある未婚男女500名(サンプル詳細はリリース3頁目)を対象に、女の恋旅に対する意識の違いを調べました。また、そのデータを基に、恋愛学の権威である早稲田大学 森川友義教授に、恋旅がカップル2人の関係に大きな影響を与える理由や、恋旅成功のヒケツ、注意すべき点などをご教示いただきました。
 
「恋と旅に関する調査」
 
森川教授によると、恋人と旅に行くということは、2人で未知なるものと対峙する、通常のデートよりも長い時間を共有するなど、2人の関係をより深める要素が満載とのこと。しかし一方で、かえって大きなケンカにつながったり、自分や相手の本性が見えてしまったりなどの危険性も含んでいるとも言えるようです。

 

【恋と旅に関する 恋旅調査】の詳しい結果は→https://www.hoshinoresorts.com/sp/koitabi/research.html

 

男性にとっても女性にとっても、相手との今後の関係性や結婚へのステップを考える上で、重要なイベントと言える恋旅。
星野リゾートでは、今回の調査結果や森川教授のインタビューを踏まえ、より素敵な恋旅を楽しんでいただくための「恋旅プラン」を提案、
客室やアクティビティ、サプライズなど、恋旅に重要な要素を盛り込んだ充実のプランの販売をスタートいたします。
【恋旅プラン10】は→https://www.hoshinoresorts.com/sp/koitabi/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com