星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや竹富島

3月1日~5月末日 春限定 沖縄・竹富島で「島もずくデトックス滞在」

  • 星のや竹富島

星のや 竹富島では、この春、心身をデトックスし健康になる「ミネラルデトックス」プログラムを開催します。
珊瑚の海に囲まれ、最高海抜24mmの平坦な島「竹富島」は24時間ミネラルを浴びることが出来るデトックスに最適な環境。また生活排水の少ない八重山諸島の清く透き通る海で育まれる天然もずく、海藻、塩などを使ったミネラルたっぷりのデトックス滞在をご提案。ミネラルデトックスされた状態となって、心身共にリフレッシュします。

20140129taketomi2

潮風とゆったりとした時間の中で心身ともにデトックスを。

 

●フコイダンパワーを実感「島ミネラルブランチ」
フコイダンをたっぷり含んだ天然もずくや、今まで食したことのない独特の食感があるスーナ、カーナ(こりこりとした食感が特徴)や沖縄ならではのアーサー、モーイ、海ぶどう、キリンソウなどミネラル分や食物繊維が豊富な5種の海藻をブランチのトッピングとしてご用意。お好みの海藻をたっぷりと存分に摂っていただきます。他にも、麺の中にもずくを練りこんだ特製もずくそば、海人丼、もずくてんぷらなど、お肌と健康に良いブランチをご用意いたします。

●竹富島の「旬」を愉しむ、天然もずく収穫
竹富島では、33〜55月にもずくの収穫時期を迎えます。星のやスタッフと一緒に美しい海での収穫体験。添加物が一切入らない天然の島もずくは、ビタミン、食物繊維やミネラル分を多く含み、コレステロールや中性脂肪を下げて血液をサラサラにする働きがあります。市場に流通しにくい希少な天然もずくは、一本一本が太く、歯ごたえ充分。収穫した竹富島の天然もずくを当日のブランチにご用意。またお持ち帰りいただきます。

●ミネラルたっぷり、もずくスパでデトックス
「ミネラルデトックス」するために、星のやスパでは、もずくに含まれるフコイダンという皮膚を活き活きと調えるローションにヘチマ水、ウコンエキス、桑の根エキスを加えた成分をパッティング、その後フコイダンの美容液を塗布。さらにその上から「海草と海水」のミネラルたっぷりのジェルマスクを使い、最後にオイルトリートメントで調えます。ミネラルたっぷりのスパトリートメントにより、お肌を健康的に保ち良質なミネラルを吸収します。(80分)

20140129taketomi

滞在プログラムの料金にはもずくスパ施術1回と島ミネラルランチなどが含まれています。

 

 

アメニティも島デトックス滞在専用のものを用意しました

★3種のオリジナルマッサージソルト
ご滞在中、お部屋でリフレッシュして頂くオリジナルマッサージソルトとマッサージ指南書をご用意。ミネラルをたっぷり含んだ3種の中からお好きな1種をお選びいただきます。(ヒマラヤの塩、ぬちまーす「シルクソルト」、ハーブソルトの中から1種)風が通り抜ける開放的なバスタブで快適なひとときをお過ごしください。

★オリジナルアメニティとクチャ海藻パック
ご滞在中、客室のアメニティには、肌の皮脂の汚れを吸着し排出するクチャ海藻パックをご用意。お肌に活性をもたらし、潤いを与える沖縄もずくや、3種の海藻エキスを含んだセルフパックをご体験していただきます。他にも、「島もずくデトックス滞在」専用のミネラルをたっぷり含んだ特製アメニティ(洗顔フォーム、化粧水、クリームなど)をご用意しております。

 

星のや 竹富島
2012年6月に開業した「離島の集落」石垣島からフェリーで 10分。竹富島の東、アイヤル浜海岸に向かう蝶の道を進むと、真新しい琉球赤瓦の集落「星のや 竹富島」が現れます。約2万坪の敷地には、島内の家々と同じように「竹富島景観形成マニュアル」に従い、伝統を尊重して建てた戸建の客室、白砂の路地、プール、集いの館、スパ、見晴台など小さな集落が構成されています。防潮林を抜けるとアイヤル浜に続き、まばゆい白砂と、珊瑚の島ならではの青い海が広がっています。

 

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ