星野リゾート

星野リゾート

  • 界 箱根

6月1日~8月31日【界 箱根】和と洋、ふたつのご当地部屋で涼風を感じるご滞在

  • 界 箱根

箱根湯本にある「星野リゾート 界 箱根」では、和室(特別室)と洋室、趣の異なるふたつのご当地部屋「箱根寄木の間」をご用意しています。今夏は、6月1日~8月31日の期間限定で、和室に「小田原風鈴」、洋室にオリジナルの「寄木モビール」をお部屋に飾ります。
風鈴
小田原風鈴とは、城下町・小田原の工芸品「小田原鋳物」の本体に、寄木細工のずくの短冊を併せたご当地感あふれる風鈴のこと。砂張(さはり)と呼ばれる材質で出来た本体は音色が良く、リーンと長い音が響きます。

界箱根_モビール

また、「寄木モビール」はご当地部屋の寄木細工の制作を依頼している露木木工所の4代目・露木清高さんが界 箱根のために今夏制作したオリジナル。市松模様をモチーフにした、これまでにない寄木の新アイテムです。

ふたつのご当地部屋には、地元の蔵元・井上酒造の吟醸造生貯蔵酒「箱根薔薇」もサービスとしてご用意しております。風を愉しむご当地アイテムを眺め涼を感じながら、寄木の器で地酒をゆっくりご堪能ください。
141104_hakone_10_JALAN_150610
▼夏のご滞在ページはこちら
▼ご当地部屋「箱根寄木の間」ご滞在プランはこちら

■星野リゾート 界 箱根 (神奈川県・箱根湯本)
自然の懐に抱かれた渓流沿いに佇む瀟洒な温泉旅館。全室リバービューの和室は、モダンな寄木細工に出会える快適な空間です。まるで一枚の絵画のような景色を望める半露天風呂からは、四季折々の風景を愉しめます。
〒250-0312 神奈川県足柄下郡湯本茶屋230

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ