星野リゾート

星野リゾート

  • 界 出雲

12月1日~2月29日【界 出雲】冬の夜をあたたかく灯す 幻想的な「竹あかり」が登場

  • 界 出雲

庭園文化の息づく島根県に位置する「星野リゾート 界 出雲」では、12月1日から2月29日までの期間限定で、竹の揺れる中庭にあたたかな竹灯籠のあかりが灯ります。寒い冬の夜を照らす幻想的な風景をお楽しみください。また、冬ならではの味覚・ずわい蟹をオリジナル鍋で堪能できる「蟹づくし会席」もご用意しており、体を芯から温めます。

界出雲_竹あかり

■100個以上の竹灯籠が灯る 幻想的な「竹あかり」
庭園文化が盛んな出雲らしい冬の装いとして、竹の揺れる中庭には100個以上の竹灯籠を設置します。ろうそくの優しい光が寒い冬の夜をあたたかく照らします。食事処をはじめ、中庭を囲む廊下からも幻想的な風景をご覧いただけます。
・期間: 2015年12月1日~2016年2月29日
・料金: 無料

▼界 出雲 冬のご滞在ページはこちら

界出雲_竹あかり寄り

■冬の味覚・ずわい蟹を石州瓦で作ったオリジナル鍋で堪能する「蟹づくし会席」
冬の味覚の王様と言われる「ずわい蟹」。界 出雲では、新鮮な活蟹の証である「タグ付き蟹」を贅沢に使った「蟹づくし会席」をご提供いたします。目玉は、日本三大瓦のひとつである島根県の特産品「石州瓦」を使った鍋にしじみをたっぷり入れたオリジナルの「蟹すき鍋」。〆には蟹雑炊もお楽しみいただけます。また、出雲杜氏伝承の技法を駆使した純米酒など、蟹料理にぴったりの日本酒も取り揃えております。
・期間: 2015年11月7日~2016年3月10日(12月31日~1月4日除く)
・料金: 1泊2食付 38,000円~

▼界 出雲 蟹づくし会席の詳細はこちら

界出雲_蟹すき鍋

【星野リゾート 界 出雲】
神の国・出雲の玉造温泉に佇む、全室露天風呂付きの宿。美肌の湯として名高い温泉を、お部屋でも存分にお愉しみいただけます。しじみや蟹などの旬の魚介を使った会席を味わい、日本庭園を望む茶室でゆったりと過ごすひととき。出雲の文化が息づく湯宿で、心から癒される滞在を。
島根県松江市玉湯町玉造1237

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ