星野リゾート

星野リゾート

  • ハルニレテラス

梅雨の季節も屋外で楽しめるイベント「アンブレラスカイ2017」を開催|期間:2017年6月1日~7月13日

  • ハルニレテラス

軽井沢星野エリアの「ハルニレテラス」では、雨の日でも屋外で楽しめるイベント「アンブレラスカイ2017」を、2017年6月1日~7月13日に開催します。15のショップが連なるハルニレテラスの街並みが、100本のカラフルな傘で彩られます。3年目となる今年は、雨でもくつろげる「傘のパティオ」や、雨に濡れると足元に模様が浮かび上がる「レイニーキャンバス」など、雨の日でも思わず出かけたくなる仕掛けが登場します。
【星野エリア】アンブレラスカイ キラー.jpg のコピー

梅雨空を彩る「傘のアーケード」

アンブレラスカイは、ハルニレテラスの街並みがカラフルな100本の傘で彩られる、今年3年目のイベントです。赤や青、緑など色とりどりの傘が、暗くなりがちな梅雨空を彩り、ハルニレテラスが雨の日でも鮮やかな街並みになります。

ハルニレテラスを雨の日こそ出かけたくなる場所に

梅雨時は、軽井沢の緑が美しい季節です。ハルニレテラスの名前の由来となった樹木「ハルニレ」の葉は、雨に濡れるといっそう美しく見えます。自然の緑とカラフルな傘 が調和するハルニレテラスで、晴れやかに過ごしていただきたいと願い、このイベントを企画しました。

雨でも外でくつろげる「傘のパティオ」

【星野エリア】アンブレラスカイ4.jpg のコピー今年新たに登場する「傘のパティオ」は、大きな傘が設けられた大人2人が座ってもくつろげるスペース。大きな傘の下にはスツールがあり、コーヒーや本を片手に過ごしたり、傘に落ちる雨音に耳を傾けたり、雨の日ならではの過ごし方ができます。

幻想的な雰囲気が広がる「アンブレラライトアップ」

アンブレラスカイ ライトアップ夕暮れ時には傘がライトアップされ、ハルニレテラスの通りが幻想的な空間になります。5店舗あるレストランのテラス席から、ディナーを楽しみながら眺められます。

雨の日だけ模様が浮かび上がる「レイニーキャンバス」

雨が降るとハルニレテラスのデッキに、ハルニレの葉、しずく、音符などをかたどった、たくさんの模様が浮かび上がります。模様が広がった様子は、雨の日にしか見られない景色です。

今後の展開

ハルニレテラスは木々や清流に囲まれた環境を活かし、自然との調和を感じられるイベントを企画してまいります。

概要

■日時:2017年6月1日~7月13日 9:00~21:00
*アンブレラライトアップは毎日 17:00~21:00
■料金:無料
■詳細:http://www.hoshino-area.jp/archives/3096

軽井沢星野エリア
大正時代、文豪や芸術家が集い、コミュニティが形成されていた軽井沢星野エリア。古くから、多くの人々に愛され続けているこの場所は、現在、自然や文化を愛する人々が集う“小さな街”となりました。爽やかな風、川のせせらぎ、やわらかな木洩れ陽、変 わらない豊かな自然と共に「軽井沢ライフ」に彩りを添える、くつろぎのエリアです。
〒389-0194 長野県軽井沢町星野/営業時間 9:00~23:00(季節変動あり)

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ