星野リゾート

星野リゾート

2017年4月1日 星野リゾートが「旭川グランドホテル」の運営を開始

星野リゾート(長野県軽井沢町/代表 星野佳路)は、都市観光ホテルを運営する事業として、旭川グランドホテル(北海道旭川市・237室)の運営を2017年4月1日に開始いたしました。星野リゾートは、今後成長が期待される「都市観光」を重要な市場と考えています。旭川グランドホテルを第一号案件として、都市観光市場での事業を展開してまいります。

【旭川グランドホテル】全景
観光市場の中で大きなシェアを占める都市観光市場における星野リゾートの第一号案件「星野リゾート 旭川グランドホテル」は、北海道第二の都市である旭川市に位置し、北海道周遊旅行や旭川市内・旭山動物園・富良野・美瑛の観光拠点として好立地にあります。また、館内には、宴会場、会議室・レストラン、ウエディング会場などの施設が充実しています。星野リゾートは、それぞれの施設のポテンシャルを活かし、観光を目的とした旅行者のニーズに対応できるホテルを目指します。

運営開始にともない、施設が目指すべき方向性を明確化にするため社内に 「コンセプト委員会」を発足し、施設の方向性を検討してまいります。「コンセプト委員会」は、様々な役割を持つスタッフで構成し、旭川市場のデータを参考にしながら、施設が持つ特色や強みを見直す議論を重ね施設の将来像を明確にしていく予定です。コンセプト決定後に、その実現に向けて必要と判断される改装や新規サービスへの投資を検討する計画です。

【星野リゾートについて】
星野リゾートは、1904年に長野県軽井沢町でリゾート開発に着手して以来、「顧客満足・収益力・エコロジカルの3要素を同時に達成できるリゾート運営」をビジョンとしています。リゾート運営事業は、2001年12月に開始しました。第一号案件は、リゾナーレ八ヶ岳(山梨県北杜市)です。星野リゾートは、2017年4月現在、国内外に37施設を展開しており、全ての施設において運営に特化した経営を行っています。「顧客満足」を追求しながら、安定した客室稼働率で利益を出すビジネスモデルを構築し、日々、運営に取り組んでおります。

星野リゾート 旭川グランドホテル
住所:北海道旭川市6条通9丁目
客室数:237室
TEL:0166-24-2111(代表)
アクセス:JR旭川駅より徒歩13分
チェックイン:14:00/チェックアウト:11:00 
宿泊料金:1泊朝食付 ツイン 16,456円(税サ込/2名1室利用時おひとり様料金) 

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com