星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや富士

【星のや富士】フライフィッシングの聖地で自然との対話をラグジュアリーに楽しむ「グラマラスフィッシング」提供開始|2018年2018年3月1日~4月30日

  • 星のや富士

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2018年3月1日〜4月30日まで、昨年好評だったアクティビティ「グラマラスフィッシング」を今年も提供します。当アクティビティでは、毛針(フライ)を使っ てダイナミックなキャスティング(投げ釣り)を楽しむフライフィッシングを、フライフィッシングの聖地で 体験することができます。また、川岸にはキャンピングトレーラーを横付けし、専属スタッフによる サービスも受けることで、大自然の中での優雅なひと時を過ごすことができます。

開発背景

フライフィッシングは、ヨーロッパで生まれ、貴族の高尚な趣味とされてきました。かつてヨーロッパ貴族 が、野営にも宮殿並の快適で豪華なしつらえを望んだことが「グランピング(グラマラス+キャンピング)」 の発祥になったように、釣りにおいても、自然を快適にラグジュアリーなスタイルで優雅に遊ぶことを、星のや富士では「グラマラスフィッシング」と名付けました。日本初のグランピングリゾートである星のや富士だからこそ提供するのにふさわしいアクティビティと考え、開発にいたりました。

 

特徴1.丁寧な指導と一流のツールの貸し出し

フライフィッシングは、西洋式の毛針を使い、ダイナミックなキャスティングを楽しむ釣りです。魚の擬似餌となる毛針は、川 に住む魚の餌となる小さな虫を模したものを使用します。また、釣竿のキャスティングは、毛針が軽い分、釣り糸の重さを利用して魚の居場所へ毛針を飛ばします。この2つがフライフィッシングの楽しみ方であり、非常に重要なポイントです。特にキャスティングは、高度な技術が必要ですが、当アクティビティでは、プロによる丁寧な指導と一流のツールの貸出しがあるため、初心者も安心して挑戦することができます。

特徴2.フライフィッシングの聖地

当アクティビティは、星のや富士から車で約40分 の鹿留川の管理釣り場にて行います。鹿留川は、富士山の北側を流れる桂川水系に属します。桂川水系は、1981年、元アメリカ大統領のカーター氏が来日した際にフライフィッシングを楽しんだ場所でもあり、フライフィッシングの「聖地」と言われています。年間を通して水温が大きく変わらないため、マス類の生息に適した環境で、充分に釣果を楽しむことができる絶好のポイントです。また、管理釣り場 とはいえ、自然にデザインされていることが特徴です。

特徴3.グラマラスな空間でのくつろぎ

フライフィッシングを楽しむ川岸には、キャンピングトレーラーを横付けします。釣りの合間には、キャンピングトレーラーの中で横になってひと休みすることができるため、大自然の中でアクティブに釣りを楽しむかたわら、優雅な時間を過ごすことが できます。車内は、4名がゆったりとくつぐことのできる広さです。また、外にはシェードを張り出し、 ファイヤープレイスとテーブルセットも用意します。星のや富士のスタッフも同行するので、準備や片付けの手間も不要です。ランチには、作りたてのサンドイッチと温かい飲み物を提供します。

概要

■期間:2018年3月1日~4月30日
■時間:9:30〜16:00
■定員:1日1組4名(最少催行人数:2名)
■対象:満13歳以上の宿泊者
■料金:35,000円/1名(税・サービス料10%別、宿泊代別)
■予約:要
■予約方法:公式HPよりWEB予約
■持ち物:動きやすく濡れても良い服装、靴 ■料金に含まれるもの:フライフィッシング体験、レクチャー、釣具一式レンタル、キャンビングトレーラー貸切、ランチ(サ ンドイッチ、飲み物)
■詳細(グラマラスフィッシング):https://hoshinoya.com/fuji/experience/
*天候により中止となる可能性があります。

星のや富士
2015年10月30日に開業した日本初のグランピングリゾート。河口湖を望む広大な森に、自然と触れ合うクラウドテラスや年中快適に過ごせるキャビン。グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事とともに大自然を楽しみつくす「丘陵のグランピング」です。
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/客室数 40室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ