星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや富士

【星のや富士】自然の中で美容と健康を獲得する滞在プログラム「春の森グランピングリトリート」提供開始|2018年5月15日~6月30日

  • 星のや富士

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2018年5月15日~6月30日まで、滞在プログラム「春の森グランピングリトリート」を提供します。当プログラムには、星のや富士に隣接した森で過ごす時間を多く組み込んでいます。森の力を借りながら心と身体を深いレベルでリラックスさせることで、健康や美容に気を遣うことの多い女性の悩み解消の手助けとなるよう企画しています。

開発背景

樹木から分泌されている「フィトンチッド」という成分には、消臭・殺菌・防腐効果が認められています。それによって、森には清々しい空気が保たれ、また、その香りが人々を癒しへ導くといわれています。そこで星のや富士では、日々の忙しい生活に疲れぎみの女性や、日頃から美容意識の高い女性たちに向けて、フィトンチッドが充満する「森」を題材にした滞在プログラムを、季節ごとに開発してきました。プログラム内容は、星のや富士がグランピングリゾートであることを活かし、自然の中で身体を動かし、健康と美容をみずから獲得すること(アクティブレスト)を大事にしています。特に春の森には、新緑が力強く芽吹き、一段と新鮮な空気が漂います。この芽吹きのパワーを取り込むことで、生き生きとした心身を手に入れることを目指し、開発を行いました。昨年実施したところ、大変ご好評いただいたため、今年も実施することが決定しました。

1:ワイルド野点 (のだて)

当リゾートの敷地は、ドクダミやヨモギなどの野草が自生する豊かな土地です。当プログラムではまず、隣接する森の中をスタッフと一緒に散策し、これらの野草を摘みます。摘んだ後は森の奥の静かな空間で、お茶づくりを行います。野草が持つ味の違いをスタッフと相談しながらブレンドし、好みの加減まで炒って香ばしさを出します。お湯を沸かす作業も、みずから薪を拾って火をおこすところから体験するワイルドな野点です。新緑の森をゆっくり歩くことで心身の穏やかさを取り戻し、力強く芽吹いた野草のお茶で、潤いと活力をチャージします。

2:森の空中シエスタ

野点に続き、星のや富士に隣接する森で、午後のお昼寝(シエスタ)を楽しみます。スタッフのサポートのもと、お客様自身が樹間にロープを渡して、空中にテントを設え、寝床づくりを行います。ほどよく身体を動かして心地よい疲れを感じた後に、身体の休息につながる昼寝を組み合わせることで、深い癒しを体感できます。

3:野草よもぎバス

夜のおやすみ前には、キャビン(客室)のバスルームにて、他の野草とともに昼間摘んだ「よもぎ」をお湯に浮かべて身体を温めます。よもぎの爽やかな香りに季節を感じながら、じっくりと身体の芯まで温まることで、スムースな眠りを促します。

今後の展開

星のや富士の建つ丘陵地は、針葉樹や広葉樹、ハーブなど多種多様な植物が生息しており、季節ごとに異なる自然の姿をみることができる場所です。私共はグランピングリゾートとして四季に寄り添い、今後も「自然の中で健康と美容をみずから獲得する」滞在プログラムを提供することで、都会に暮らす女性たちをサポートすることを目指していきます。

 

「春の森グランピングリトリート」概要
■期間:2018年5月15日〜6月30日*除外日あり
■料金:18,000円/1名(税・サービス料10%別、宿泊代別)
■定員:1日1組2名(最少催行人数1名)
■対象:満13歳以上の宿泊者
■予約:要
■含まれるもの:ワイルド野点・森の空中シエスタ・野草よもぎバス
■持ち物/服装:動きやすく暖かい服装、歩きやすい靴
■詳細:https://hoshinoya.com/fuji/experience/retreat-spring/
*悪天候の場合は、内容を一部変更したり、中止の場合があります。
*ヨモギを含む野草類等の植物アレルギーをお持ち方はご参加をお控えください。

星のや富
2015年10月30日に開業した日本初のグランピングリゾート。河口湖を望む広大な森に、自然と触れ合うクラウドテラスや年中快適に過ごせるキャビン。グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事と共に大自然を楽しみつくす「丘陵のグランピング」です。
〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/客室数 40室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ