星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ熱海

【リゾナーレ熱海】ツリーハウスのある森が舞台のイースターイベント! 「ツリーハウスイースター」を初開催

  • リゾナーレ熱海

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2018年3月17日〜5月31日の期間、ホテルに隣接する屋外施設「森の空中基地くすくす」を舞台にしたイースターイベント「ツリーハウスイースター」を初開催します。春の訪れを祝うイースターを、ツリーハウスのある森の中で楽しめるイベントです。地上からの高さ約15mの樹上に位置するツリーハウス内で、プライベートなティータイムを楽しむ「ツリーハウスティータイム」。ツリーハウスが佇む樹齢300年のくすのきを眺めながら、春の訪れを祝う「イースターティーパーティ」。森の中に隠されたイースターエッグを探してスタンプを集める「エッグハントスタンプラリー」。館内唯一の屋外施設で、春の気持ち良い気候の中、イースターを楽しめるイベントです。

ツリーハウス内でプライベートティータイムや記念撮影

ツリーハウスは、地上からの高さ約15mの場所に位置し、鳥の目線で過ごすことのできる非日常な空間です。イベント期間中は、ハウス内をパステルカラーのガーランドやイースターのモチーフの卵やウサギで装飾し「春のお祝い」を表現します。1日3組限定の「ツリーハウスティータイム」は、ツリーハウスを貸切にしてティータイムを楽しめるプログラムです。伊豆名産の柑橘とブレンドした茶葉など3種を用意し、その場でお好きな味を選んで淹れたてを飲むことができます。お茶と合わせて楽しむスイーツは、イースターモチーフのクッキーや熱海の洋菓子店の焼き菓子です。また、毎日9:00〜11:00はツリーハウスに自由に上がって楽しめる「イースターフォトブース」を用意し、イースターの思い出を写真に残すことができます。

「ツリーハウスティータイム」
■時間:14:00〜、15:00〜、16:00〜(所要45分、完全入替制)
■料金:2,500円/1組6名まで(ドリンク2杯・お菓子2個付き)
■申込:前日17:00まで自社HPにて受付
■対象:宿泊者限定

樹齢300年のホストツリーを眺めるデッキでイースターティーパーティー
デッキでは、春の訪れを祝う「イースターティーパーティー」を開催します。参加者はドレスコードとして、花冠、蝶ネクタイ、ウサギの耳などのコスチュームを身につけてデッキへ集合。デッキには茶葉、ティーカップ、ティーポット、お菓子などのティーパーティーグッズが用意され、お好みで選ぶことができます。また30分に一度、焼きたての卵型のパイが振る舞われ、森に広がる甘い香りがパーティーを盛り上げます。

「イースターティーパーティー」
■時間:14:00〜17:00(ラストオーダー16:30)
■料金:1,000円/1名(ドリンク1杯・お菓子2個付き)
■定員:一度に20名まで参加可能
■申込:当日森の空中基地くすくすにて受付
■対象:宿泊者限定

森の中に隠されたイースターエッグを探す「エッグハントスタンプラリー」
たくさんのイースターエッグで飾られた森の中に、ウサギの耳がついたイースターエッグが隠されています。参加者はそのイースターエッグを見つけ、エッグ内に入ったスタンプを、あらかじめ配られたカードに集めます。すべてを見つけると、イースターキャンディーをプレゼント。森の散策をしながら楽しめる、小さなお子様も参加可能なプログラムです。

「エッグハントスタンプラリー」
■時間:9:00〜17:00
■料金:無料
■申込:予約不要、当日森の空中基地くすくすにて随時受付
■対象:宿泊者限定

森の空中基地くすくすとは
2014年3月にオープンしたホテル敷地内の森です。樹齢300年のくすのきの上に佇むツリーハウスや樹上アスレチックなどがあり、子どもから大人まで楽しめる空間となっています。森の名称「くすくす」はツリーハウスのホストツリーをはじめ、森に多く生えているくすのきからその名をとりました。2017年6月には、ホストツリーを望むデッキを拡張し、ホテルにいながら手軽なアウトドア体験を楽しむフィールドとして活用しています。

【開催概要】
■イベント名:ツリーハウスイースター
■日程:2018年3月17日~5月31日
■会場:森の空中基地くすくす
■対象:宿泊者限定

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 77室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ