星野リゾート

星野リゾート

  • OMO

【OMO】 街に飛び込め!好奇心旺盛な都市観光旅行者へ向けた新サービス「Go-KINJO(ゴーキンジョ)」誕生

  • OMO

2018年春、寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル「星野リゾート OMO」に、好奇心旺盛な都市観光旅行者へ向けた新サービス「Go-KINJO」が誕生します。このサービスにより、旅行者は寝るだけのホテルからサヨナラし、街をとことんディープに楽しむ!という新しい旅をお楽しみいただけます。

旅行者が街に溶け込む!?「Go-KINJO」
OMOでは、ホテルを中心とした街全体をひとつのリゾートとして捉え、ゲストにはホテルにこもらず、どんどん街に出かけてほしいと考えています。「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の「街」を深く知り、エキサイティングなコトやファンタスティックなモノに触れ、街に溶け込むことをサポートするサービス。「ご近所専隊 OMOレンジャー」「ご近所マップ」「街探索のおすすめコース案内」「ご当地ワークショップ」の4つのコンテンツで構成されています。

Go-KINJO 二大コンテンツのご紹介
【その1】 友人のようなガイドと街歩きができる!「ご近所専隊 『レンジャー』」
友人が暮らしている場所に旅すると、行きつけのお店や地元の人しか知らない特別な場所に連れて行ってもらえたり、ガイドブックには載っていない特別な体験ができます。でも全国どこでも友達がいるわけではないし…そこに着目して生まれたのが「ご近所専隊 『 OMOレンジャー』」です。OMOレンジャーとは、街の平和を愛し、旅人のテンションを上げる事を使命とした街のヒーロー。とことん徒歩圏内の「ご近所」にこだわっているため、ご近所「専」隊と命名しました。旅行者の時と場所を共にする仲間のひとりとして、気さくかつ、親身にご近所旅をサポートします。
おせっかいなOMOレンジャーはゲストを喜ばせたくて、自分が体験してよかった事や感動した事、また失敗談も生の体験を生かし、この街を遊びつくすベストなコースを案内します。初代OMOレンジャーは5人。それぞれ、お酒・カルチャーといった得意分野があります。ゲストからのリクエストを受けたら、テーマカラーのユニフォームを装着していざ出動!街のディープな魅力へといざないます。なお、お客様からご案内先の要望は一切お受けせず、レンジャーがお連れしたいところへご案内するスタイルですので、あしからず。

▲OMO5 東京大塚のOMOレンジャー

「ご近所専隊 『OMOレンジャー』」概要
■サービス開始日:OMO7 旭川:2018年4月28日/OMO5 東京大塚:2018年5月9日 *毎日出動
■料金:OMOグリーンは無料。その他は2時間1,000円/1名(税込み) *ガイド中に街で発生する飲食料やプログラム参加料は含まれていません。
■時間:レンジャーにより異なる *OMOグリーンは所要時間1時間。その他は、約2時間。
■申し込み方法:要。HPまたは当日フロントにて。
■備考:途中離脱可(返金はありません。)

【その2】こだわり抜いたオリジナル「ご近所マップ」
街を旅する拠点となるパブリックスペース「OMOベース」に掲示されるのは、直径2m以上の大きな「ご近所マップ」。名前の通り、掲載エリアはOMOから歩いて約10分圏内。街を歩きに歩いたOMOスタッフが独断で選んだこだわりのスポットのみを掲載します。また、情報はタイムリーに更新されるため、このマップを見れば、その街の「最新」を知ることができます。

▲OMO7 旭川のご近所マップ

<OMO7旭川のご近所マップ>
●アイコンは旭川ラーメンやホルモン焼きなどの楽しいフィギュアマグネット
●直接書き込めるマップには、その日のオススメのルートやイベント情報など旬ネタが盛りだくさん
<OMO5東京大塚のご近所マップ>
●テンションの上がるイラストが満載、縦約2メートル×横約3メートルの壁一面の巨大マップ
●お店のアイコンにはQRコードが付いていてGoogle Mapへリンク可。ルート探索に便利!

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

この施設のお知らせ