星野リゾート

星野リゾート

  • 企業情報

星野リゾート×クラブツーリズム 共同プロジェクト始動 ~両社スタッフがアイディアを出し合い、新たな市場を創造~

  • 企業情報

星野リゾート(本社:長野県軽井沢町、代表:星野 佳路)とKNT-CTホールディングス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山 隆司)のグループ会社であるクラブツーリズム株式会社(本:東京都新宿区、代表取締役社長:小山 佳延、以下クラブツーリズム)は、星野リゾートが運営する宿泊施設を利用した新しい旅行商品を企画する共同プロジェクトを立ち上げました。2018年3月1日に特別カタログ「クラブツーリズム×星野リゾート」創刊号を発行し、4つの共同企画商品を発売しました。

本プロジェクトは、2017年7月に「両社だからできる新しい“旅のカタチ”でお客様を驚かせよう」をキーワードに自由な発想で旅を考えるため、クラブツーリズムと星野リゾートの担当者が一同に介したところからスタートしました。「テーマ旅行」で培ったノウハウを持つクラブツーリズムと、地域の文化や歴史を生かした施設・体験を提供する星野リゾートがアイディアを出し合い、ディスカッションを重ね、4つのテーマの共同企画商品が誕生しました。

1.クルーズバスの旅 「クルーズバスの旅4日間」
クルーズ客船で観光地をめぐる「クルーズツアー」をバス旅行で実現したらどうなるだろう、というアイディアから生まれた企画です。2017年7月にデビューしたクラブツーリズムの最上級ブランド「ロイヤル・グランステージ」が運用するラグジュアリーバス「碧(あおい)号」で、星野リゾートのラグジュアリーブランド「星のや」6施設のうち、「星のや軽井沢」「星のや富士」「星のや東京」の3施設をめぐります。

2.旅して健康 「会津で見つけるわたしの休息3日間」
健康寿命の延伸に向けた取り組みが盛んな昨今、「旅して健康」をテーマにしたツアーを企画しました。豊かな自然に包まれた磐梯山温泉ホテルで様々なアクティビティ(磐梯星あるきや薬研こしぇる茶など)をお楽しみいただき、会津の歴史・文化に触れ、心と体を豊かにするひと時をお過ごしいただきます。

3.孫旅 「リゾナーレ八ヶ岳で過ごすとっておきの休日 2日間」
祖父母世代とお孫さんだけで旅に出かける「孫旅」をテーマにしたツアーです。これまでも孫旅に取り組んできたリゾナーレ八ヶ岳に宿泊するコースで、同じく孫旅をツアーで手がけてきたクラブツーリズムがツアーならではのノウハウを提供します。お孫さんとの宿泊旅行の不安が少しでも解消できるよう、経験豊富な添乗員が同行します。バスは化粧台・トイレ付バスですので突然の渋滞も心配いりません。リゾナーレ八ヶ岳では、お孫さんと一緒に楽しめる5つのアクティビティをご用意し、旅の中でお孫さんが初めての体験をする瞬間に立ち会えます。

4.星野リゾート新ブランド「OMO」誕生特別企画 「2泊とも星野リゾートに泊まる北海道周遊旅3日間」
2018年4月28日に誕生した星野リゾートの新ブランド「OMO」。その第1号施設である「星野リゾート OMO7旭川」に宿泊し、旭川のディープな街の魅力を楽しみます。夏の北海道旅行は「周遊」が主流ですが、2日目には雄大な大自然の中でリゾートステイを楽しめる「星野リゾート トマム ザ・タワー」に宿泊することで、「都市観光」と「リゾートステイ」の楽しさをご提案します。

星のや東京

星のや軽井沢

星野リゾート  リゾナーレ八ヶ岳(孫旅イメージ)

星野リゾート  OMO7 旭川
(街の案内ガイド「OMOレンジャー」イメージ)

特別カタログ「クラブツーリズム×星野リゾート」創刊号は上記4商品に加え、「美食」「夫婦旅」「一人旅」など、様々な旅のニーズに合わせた旅行商品(全て、星野リゾートの宿泊施設を利用)も掲載しています。今後もクラブツーリズムと星野リゾートは、両社の強みを生かしながら、お客様にとって“行ってみたい”と思っていただけるような旅を考え、お客様にご提案をしてまいります。

【ツアー詳細に関する問い合わせ先】
クラブツーリズム株式会社のホームページをご参照ください
https://www.club-t.com/special/japan/hoshino/collaboration/
(検索 ⇒クラブツーリズム 星野リゾート共同企画)

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ