星野リゾート

星野リゾート

  • 軽井沢ホテルブレストンコート

【軽井沢ホテルブレストンコート】フルーツと香り高いスパイスで秋を楽しむ デザートコース「デセール・デピス」を期間限定で提供|2018年10月12日~28日の金・土・日

  • 軽井沢ホテルブレストンコート

美食のホテル「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」は、2018年10月12日~28日の毎週金・土・日曜日に、フルーツに香り高いスパイスを合わせたデザートコース「デセール・デピス」(Dessert de épices)を提供します。フルーツの香りを際立たせるために、あえて香りに特徴のあるスパイスを組み合わせ、その相乗効果による深い味わいを楽しむ、全5品のデザートコースです。

高原の秋風にのって届く、スパイスの香り

2018年秋は、10月12日~28日の金・土・日曜日に、フルーツとスパイスを組み合わせたデザートコース「デセール・デピス」を提供します。コースは全5品のデザートで構成され、ひと皿ひと皿に旬のフルーツとスパイスを使用しています。複数の旬のフルーツを用いるデセール・デピスは、香りのよい素材が多い秋の時期にしか提供することができません。この特別な時期限定で味わえる、秋のデザートコースです。
秋は、きのこやフルーツのように、加熱することで一層香り立つ食材が多い季節です。デセール・デピスでは、フルーツの香りを際立たせるために、香りに特徴のあるスパイスを使用しています。フルーツの甘みに、酸味や辛みのあるスパイスを合わせたり、フルーツとは異なる甘みを持つスパイスを合わせたり、フルーツとスパイスの香りの相乗効果が、味わいに更なる深みをもたらします。

ラウンジのオープンテラスで紅葉を間近に眺め、素肌に心地よい秋風を感じながら、高原のデザートタイムをゆっくりと過ごせます。

デザートコースの全5品に、旬のフルーツとスパイスを使用

<1品目:落ち葉のなかで>
フルーツ:柿 / スパイス:フェヌグリーク、カルダモン
柿とクレマカタラーナ(クレームブリュレに似たスペインの菓子)を合わせたデザートです。柿の器のなかに、柿のマーマレードとコンポート、フェヌグリークを加えたクレマカタラーナを重ねました。メイプルシロップのような甘い香りが特徴のフェヌグリークが、柿の甘さを際立たせます。コンポートには、ほのかに香る程度に爽やかな風味のカルダモンを加え、柿の甘さにほどよい清涼感を添えています。

<2品目: 秋の移ろい>
フルーツ:りんご / スパイス:シナモン、クローブ、カルダモン

 チャイのババロアを、うすくスライスしたリンゴで包んだ「食べるチャイ」です。りんごは、味も色も違う、青りんご、赤肉りんご、紅玉の3種類を使用。チャイには、りんごと相性が良く、甘みとほのかな辛みがあるシナモンと、甘くまろやかな風味のクローブ、清涼感あるカルダモンを合わせ、ババロアにしました。これらのスパイスが持つ多彩な香りが、りんごと絶妙な調和を成しています。

< 3品目:葡萄畑>
フルーツ:葡萄 / スパイス:マウンテンペッパー、レモンペッパー
 紫色のナガノパープルと緑色のシャインマスカット、2種類の葡萄を使い、秋の葡萄畑をイメージしました。葡萄の下には、カマンベールチーズを使ったクレメダンジュ(チーズケーキの一種)が隠れています。辛みのあるマウンテンペッパーと、爽やかな香りのレモンペッパーがアクセントです。甘みの強い葡萄に、チーズの酸味と、わずかに使った巨峰ビネガーの酸味が合い、さっぱりした口当たりに仕立てています。

< 4品目:秋の月夜>
フルーツ:栗、ハシバミ、ほおずき / スパイス:ジュナールピール
あたたかい栗のスフレです。中にはハシバミ(ナッツの一種)とジュナールピール(オレンジの果皮を乾燥させたもの)を合わせています。スフレの上には、ほおずきのペーストと、パウダー状にしたグリーンレモンの果皮と栗をあしらいました。栗のほっこりとした甘さに、ジュナールピールとほおずきの爽やかな香りが加わり、味わいに広がりを持たせています。

<5品目:森の贈りもの>
フィナンシェやパート・ド・フリュイ(ゼリー菓子)、タルトなど、5種類のミニャルディーズ。味もデザインも繊細な可愛らしいひと口菓子です。

デザートコース「デセール・デピス」概要
■期間:2018年10月12日~28日の金・土・日(10月12・13・14・19・20・21・26・27・28日の9日間)
■時間:10:00~16:00ラストオーダー
*事前予約可。
■場所:ザ・ラウンジ
■料金:3,500円(税・サービス料別)
■予約方法:電話またはホームページにて。
(TEL:0267-46-6200)
■詳細:https://www.blestoncourt.com/season/52/
*「秋の月夜」は単品オーダー可:1,200円(税・サービス料別)
*仕入れ状況によりコース内容や食材が一部変更になる場合があります。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
軽井沢の小高い丘の上の木立に囲まれた美食のホテルです。ザ・ラウンジでは旬のフルーツを用いたデザートを一年を通して提供しています。客室はすべて独立型のコテージタイプ。森の空気を肌で感じることができる、心身ともにやすらげる空間で皆様をお迎えします。
住所:長野県軽井沢町星野 部屋数:39室
http://www.blestoncourt.com/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ