星野リゾート

星野リゾート

  • 軽井沢ホテルブレストンコート

【軽井沢ホテルブレストンコート】「GOOD WEDDING AWARD 2018」準グランプリ受賞

  • 軽井沢ホテルブレストンコート

2018年8月7日(火)に開催された「GOOD WEDDING AWARD 2018」(主催:リクルートブライダル総研)の最終審査会に於いて、「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」のブライダル予約ユニットに所属する平野由夏が、「準グランプリ」を受賞いたしました。


自由と上質が調和する結婚式「Harmony」

「GOOD WEDDING AWARD 2018」は、「いい結婚式を、もっともっと世の中に」をテーマに行われる、ウエディングプランナーを対象としたプランニングコンテストです。今年で8回目を迎え、全国の応募者498件から、弊社平野由夏は上記8名のファイナリストに選出されました。
審査基準は、新郎新婦の想いや要望をどのように解釈・理解し、それを創造性と構成力をもっていかに実現したのかという‘結婚式プランニングの内容’と、様々な制約があるなかで、プランナーとしてどんな想いをもって、どのように乗り越えたのか、という‘困難を乗り切る力とプランニングの姿勢’の2つです。
平野が担当した新郎新婦からは「参列者に負担をかけたくないので自由なカタチで」との依頼を受けましたがお二人の背景や性格を知るにつれ「本当に自由で良いの?自由は時に不自由になっているのではないのだろうか?」と疑問を感じ始めます。お二人と打合せを重ねた結果、「Harmony」をテーマに、自由でありながら、上質と安心感を感じられる自由と上質が調和する結婚式を実現しました。最近は自由さを好む人が多い傾向にありますが、「本当に自由で良いの?」と、自由な結婚式に一石を投じる提案が会場にいらした多くの方の支持を得たのではないかと思います。
結婚式には、バンケットをはじめ、調理、衣裳・美容、介添え、カメラマンなど多くのスタッフが関わっています。「一組一組のゲストに心を込めて」と日々願う気持ちが今回の受賞につながり、ホテルスタッフ全員にいただいた賞であると認識し、今後も心に残る結婚式を創りつづけていく所存です。

■開催概要
第8回「GOOD WEDDING AWARD 2018」最終審査会
・日時:2018年8月7日(火)14時~18時
・会場:東京国際フォーラム
・審査員:石渡雅浩(「The Professional Wedding」編集長)/平山彩子(「ゼクシィ」編集長)
鈴木直樹(リクルートブライダル総研 所長)/藤田博康(臨床心理士)

軽井沢ホテルブレストンコート
軽井沢の小高い丘の上の木立に囲まれた美食のホテルです。ザ・ラウンジでは旬のフルーツを用いたデザートを一年を通して提供しています。客室はすべて独立型のコテージタイプ。森の空気を肌で感じることができる、心身ともにやすらげる空間で皆様をお迎えします。
〒389-0195長野県軽井沢町星野/部屋数39室
http://www.blestoncourt.com

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ