星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ
  • そのほかの個性的な宿泊施設
  • 日帰り施設

【星野リゾート トマム】氷点下の宿泊体験「氷のホテル」を2019年も営業 | 期間:2019年1月19日〜2月28日チェックインまで

  • リゾナーレ
  • そのほかの個性的な宿泊施設
  • 日帰り施設

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」は、2019年1月19日〜2月28日の期間に、氷点下の環境で宿泊体験ができる「氷のホテル」を営業します。当リゾートの冬の風物詩である氷の街「アイスヴィレッジ」内に造られるこのホテルは、天井や壁、家具も氷でできているドーム型の空間です。そこに併設されている「氷の露天風呂」での入浴体験や、お風呂上がりに寛げる「氷の湯上がり処」に加え、今年は「炎で仕上げる熱々オニオングラタンスープ」を新しいメニューとして加え提供する朝食が初めて登場します。チェックインする夜から翌朝まで、存分に氷の空間を楽しみ尽くせます。天井も壁も全て氷に囲まれた空間での宿泊体験
 トマムが位置する占冠村(しむかっぷむら)は1〜2月、氷点下約30度まで冷え込みます。氷が溶けない寒い環境を活かした特別な体験の1つとして宿泊体験を実施します。直径約8.5メートル、高さ約3.5メートルの氷のドームは、特殊な方法で設計(*1)されているため、天井や壁は、継ぎ目がありません。また、寒冷地対応のシュラフ(寝袋)にくるまって寝られるため、安心して眠ることができます。
(*1)氷のホテルの設計技法:氷点下14度以下の日に、半円形に膨らませた大きなシートに、3夜連続水をかけ続けます。氷の壁の厚さが15センチメートル以上になったら、内側のシートを取り除き、ドームが完成します。

「氷のホテル」の特徴
1 360度氷に囲まれて入浴体験ができる「氷の露天風呂」白樺の森を一望できる、氷に囲まれた露天風呂です。湯船に浸かって温まりながら、冬の森の静寂と氷の輝きに包まれた今までにない入浴を体験できます。
*露天風呂の近くには、暖かい脱衣所をご用意します。
*宿泊体験時のみ入浴体験可能です。 *シャワーはありません。

2 入浴後、星空の下で余韻に浸れる「氷の湯上がり処」
氷の湯上がり処は、露天風呂で身体を温めたあと、専用のルームウェアを着用してドリンクを片手に寛げる空間です。
1)湯上がりを楽しむ空間ここには、2台の氷でできたリラクシングチェアや、氷のセラーが設えられており、ゆっくりと過ごせます。冬の澄み切った空気と満点の星空のもと、氷でできたリラクシングチェアに座って特別な思い出を作れます。

Power Up 2)冬空の下、ホットドリンクを片手にリラックス昨年まではウイスキーを並べていた氷のセラーに、今年は生姜、はちみつ、レモンやシナモン、ミルクやウイスキーなど様々な材料や飲料を並べます。それらを使用して、ご自身でお好きなフレーバーを作ることができます。また、全50種類のレシピを紹介するカードを参考にすることが可能です。ドリンクを片手に入浴後の時間を楽しめる氷の湯上がり処での新たな過ごし方の提案です。
ホットドリンク一例
■レモンダージリンの自家製ジンジャーシロップ割り
■ハニーシナモンチャイ
■ラムハニートミルク 他

New 3 朝食が登場し、翌朝まで氷の空間を楽しみ尽くせる今年は、氷のホテルの宿泊者限定で、身体を温めるスープや野菜を提供する朝食サービスを開始します。スープは、アイスヴィレッジのサービススタッフによって、お客さまの目の前で炎が燃え上がる演出と共に仕上げるため、熱々の状態で提供されるのが特徴です。氷点下の空間で湯気が出るスープを飲むと、身体中に染み渡る温かさを実感できます。他にも、サーモンと生ハムの塩味を活かしたエッグベネディクト、人参やカブなどの根野菜を中心にセレクトしたバーニャカウダを提供します。朝食サービスが加わることで、氷の世界での滞在をより一層楽しむことが可能です。
朝食メニュー
■お目覚めコーヒー
■炎で仕上げる熱々オニオングラタンスープ
■サーモンと生ハムのエッグベネディクト
■はちみつヨーグルト
■5種の野菜のバーニャカウダ(ブロッコリー、ヤングコーン、カブなど)

氷の街「アイスヴィレッジ」とトマムの冬に現れる、3.2ヘクタールの面積に12棟の氷に囲まれたドームが並ぶ氷の街です。この氷の街では、寒さや雪、氷をテーマとした体験ができます。

氷のホテル12日の滞在一例
1日目
21:40 チェックイン、氷の露天風呂を利用
22:30 氷の湯上がり処でくつろぐ
23:00 氷のベッドでシュラフに包まれて就寝
2日目
6:30 起床
7:00 朝食
8:00 チェックアウト

「氷のホテル」概要
■期間:2019年1月19日~2月28日のチェックインまで
■場所:アイスヴィレッジ内 氷のホテル

<宿泊体験>
■時間:チェックイン21:40〜22:00の間、チェックアウト翌8:00
■料金:1泊1名あたり23,000円(税・サ込)
■定員:1日1組 *1組は2名まで
■予約:2018年9月19日よりホームページにて予約受付開始
■対象:ザ・タワー、リゾナーレトマムに宿泊の方 *小学生以上
■料金に含まれるもの:氷のホテル1泊、朝食(提供場所は「氷のBooks&Café」)、氷の露天風呂、氷の湯上がり処、ホットドリンク、シュラフ、パジャマ *仕入れ状況により料理内容が、一部変更になる場合があります。
<見学>
■時間:17:00〜21:30
■料金:無料
■予約:不可
■対象:宿泊者、日帰り共に利用可
■詳細:https://www.snowtomamu.jp/winter/topics/1806/

星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム
北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。「ザ・タワー」、「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。全29コースの「スキー場」、インドアウェイブプール「ミナミナビーチ」、最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートです。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数 ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室
https://www.snowtomamu.jp

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード