星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

キッズエリアに訪れる初めての冬 幻想的な空間を楽しむイベント「雪降るイルマーレ」開催|開催期間:2019年1月25日~2月28日

  • リゾナーレ八ヶ岳

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」の全天候型プール「イルマーレ」のキッズエリアにて、2019年1月25日~2月28日まで、幻想的な空間を楽しむイベント「雪降るイルマーレ」を開催します。2018年夏のリニューアルで誕生したキッズエリアの魅力を、より多くのお客様に体験していただくため、冬ならではの雪のモチーフが降りそそぐ演出を行います。また、大人も楽しめるオリジナルドリンクを期間限定で販売します。

生き物たちが暮らす森の世界を表現したイルマーレのキッズエリア

「森の中の海」がコンセプトのイルマーレに2018年夏、キッズエリアが誕生しました。ファミリーをメインターゲットに、0歳から小学校低学年の子どもが怖がらず自然に水と親しめるように、デザイン性のある遊具をバラエティー豊富に揃えました。壁には、カエルやテントウムシなど、生き物たちが暮らす森の世界を描き、まるで彼らの世界に訪れたような非日常の世界で、楽しく水遊びをすることができます。

初めての冬を迎えるキッズエリアに広がる幻想的な雪景色

初めての冬を迎えるキッズエリアでは、 2019年1月25日から2月28日の期間限定でイベント「雪降るイルマーレ」を開催します。1日4回、夕方の時間帯に、シャボン玉と白い煙で作られる雪のモチーフが降りそそぎます。さらに白いボールで埋め尽くされたプールも登場し、森の世界を表現したキッズエリアは、雪化粧をした幻想的な空間となります。子どもたちは、雪のモチーフを追いかけたり、白いボールを使って遊具で遊んだり、ワクワクとした気持ちで、冬ならではのキッズエリアを楽しむことができます。

大人も楽しめる、雪をモチーフにした冬限定のドリンクメニューを販売

キッズエリアでは、大人は子どもと一緒に遊ぶだけでなく、エリア内のデッキやベンチに腰掛けながら、子供の様子を見守ったり、写真に収めたり、各々の時間を過ごすことができます。また、イベント期間限定で、雪をモチーフにしたマシュマロと小枝をイメージしたチョコレートチップをトッピングするオリジナルのホットチョコレートドリンクを販売します。幻想的な空間の中、ドリンク片手に大人も癒しのひとときを過ごすことができます。

「雪降るイルマーレ」概要
期間:2019年1月25日~2月28日
時間:16:30~、16:45~、17:15~、17:30~(各回5分間)
料金:無料(プール入場料別)、ホットチョコレートドリンク800円(16:00~カフェ営業終了時間まで販売。1日10杯限定)
対象:宿泊・日帰り共に利用可

 

【ご参考】水の不思議を学べる、冬ならではのプールデビュープログラム

 通年で水遊びを楽しむことのできるキッズエリアで、冬ならではのプールデビューが叶うプログラム「水の不思議体験」を実施します。八ヶ岳エリアの冬は、森の水たまりが凍るほどに冷え込みます。このような冬の森の自然現象を子供が遊びながら学べるよう、どんぐりや木の実の形をした木のおもちゃが閉じ込められた丸い氷を使って、子どものプールデビュープログラムを提供します。このプログラムで使用する遊具は、螺旋状に上から下へ水が流れるレールにおもちゃを流して遊ぶ「くるくるリバー」。水の流れを利用して氷を溶かし、おもちゃを手にするという発見を通し、子どもは、温度によって姿かたちを変える水の不思議を学ぶことができます。プログラムはプールスタッフがサポートをするため、親はくるくるリバー横のベンチに腰掛けながら、夢中になって水と親しむ子どもの姿を見守ることができます。

期間:2018年12月26日~2019年3月17日
時間:9:00~、16:00~(所要時間30分程度)
料金:1名1,500円(木のおもちゃ付き・プール入場料別)
定員:3名/各時間
対象:宿泊・日帰り共に利用可

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには、19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数 172室
URL:https://risonare.com/yatsugatake/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ