星野リゾート

星野リゾート

山口県・長門湯本温泉  温泉旅館「星野リゾート 界 長門」着工のお知らせ

日本の伝統や文化を活かしたおもてなしを追求し、国内外に37施設を運営する星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町、代表:星野佳路)は、山口県・長門湯本温泉に温泉旅館「星野リゾート 界 長門」を2018年9月6日に着工しました。当施設は、山口県北部の山に囲まれた川沿いの温泉地、長門湯本温泉の中心を流れる音信川(おとずれがわ)に掛かる曙橋のたもとに位置します。

「界」は、日本初の温泉旅館ブランドであり、「王道なのに、あたらしい。」をテーマに、その土地、その季節でしか出会えない日本ならではのおもてなしと、心地よい和にこだわった快適な空間を提供しています。界 長門は、「長門湯本温泉観光まちづくり計画」が目指す、魅力的な温泉街の一部になることを第一に考えた設計にしています。

着工計画における4つのポイント
1.宿泊客を温泉街へ
曙橋正面には施設の顔となる「曙門」という、両側が長屋になっている長屋門を配置し、界 長門に宿泊するお客様が温泉街に積極的に出かけていくことができるようにします。
2.温泉街のコンテンツ提供
「曙門」には外来のお客様も利用できるショップを併設し、温泉街のそぞろ歩きが楽しめるような飲食を提供します。
3.温泉街に向けた景観づくり
温泉街の景観に配慮した建築形態にします。
4.地域の魅力でおもてなし
日本各地の個性的な伝統工芸、芸能、食などを満喫できるおもてなしをします。

【着工計画の概要】
施設ブランド:星野リゾート 界
客室数: 40室(本館30室 別館10室)
*別館は全室温泉露天風呂付
敷地面積:5,496.82㎡  階数:地上4階
着工:2018年9月6日 開業:2020年3月(予定)
所在地:山口県長門市深川湯本字平町2229-1他
付帯設備:食事処、大浴場、湯上がり処、
トラベルライブラリー、ロビー
ショップ(2箇所*)*宿泊客用・外来ゲスト用
宿泊料金:1泊2食付 32,000円~
(2名1室利用時の1名料金、税サ込)

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ