星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】穏やかな時間の流れと赤ワインを優雅に楽しむ宿泊プラン「艶やか(あでやか)赤ワインステイ」提供決定|提供日:2019年1月25日~3月15日の毎週金曜日

  • リゾナーレ八ヶ岳

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2019年1月25日~3月15日の毎週金曜日、1日1組限定で宿泊プラン「艶やか(あでやか)赤ワインステイ」を提供します。冬のリゾートで穏やかな時間の流れを楽しみ、心身共に充実した状況を「艶やか」と表現しました。本プランでは、スイートルームでの優雅な滞在と合わせて、野菜をふんだんに使用したイタリア料理のコースで赤ワインと根菜のマリアージュを堪能する他、赤ワインをさらに美味しく味わう為のひと手間を学ぶ特別講座や、スパでは赤ワイン用葡萄を使ったトリートメントも体験します。赤ワインをテーマにした様々なプログラムを通して、艶やかな女性へと導く1泊2日の宿泊プランです。

季節に合わせたワインの楽しみ方を提案する、ワインリゾートの宿泊プラン
当ホテルは日本有数のワインの産地という立地を活かし、「ワインリゾート」をコンセプトに、ワインの魅力に触れる宿泊プランを季節ごとに提供しています。春は桜のような色合いの「ロゼワイン」、夏は爽やかに味わう白ワイン「シャルドネ」、秋は新酒を楽しむ「ヌーボー」をテーマにしました。そして、2019年の冬は「赤ワイン」をテーマに、優雅な滞在を提案する「艶やか赤ワインステイ」を提供します。

赤ワインは、冬こそ味わいたいワイン
  赤ワインの芳醇な香りやボリューム感のある果実味は、冬に旬を迎える根菜との相性が良く、冬ならではのマリアージュを楽しむことができます。また、赤ワインに豊富に含まれるポリフェノールは、身体を温める作用があるといわれているため、赤ワインは、冷えが気になる冬こそ味わいたいワインと言えます。

艶やか赤ワインステイ、4つの艶やかポイント

1 優雅な滞在シーンを演出する赤ワイン
宿泊するお部屋はワインレッドを基調としたスイートルームです。テラスには、ホットタブがあり、夜には満天の星を眺めながら優雅なバスタイムを過ごすことができます。また、到着時には、スイーツとハーブティをお部屋に用意します。甘みを凝縮させたセミドライのレーズンを使ったスイーツと、生姜の他にローズヒップやジュニパーベリーなどを合わせたオリジナルのハーブティが、1泊2日のスタートを艶やかに演出します。

2 八ヶ岳の空気で目覚める赤ワイン、ワインを味わうひと手間を知る特別講座
当ホテルでは、ワインにまつわる文化体験のプログラム「ワインの学校」を毎日開催しています。ワインの学校では、八ヶ岳エリアの気象条件や土壌の特徴から、美味しいワインが生まれる秘密を知ることができます。また、本プラン利用の方のみ参加できる特別講座を開催します。空気を含ませて味わいを変えるデキャンタージュや、抜栓直後と時間を置いた後、時間の流れによって変わる味わいを体験できます。ワインの特徴に合わせたひと手間を知ることで、さらにワインを美味しく味わえます。

3 冬のマリアージュで味わう赤ワイン
  ディナーは、メインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」で、スペシャルコース「Vino e Verdura(ヴィノ・エ・ヴェルドゥーラ)」を味わいます。前菜からデザートまで、野菜を主役にした全11品の料理とワインのマリアージュが楽しめるイタリア料理のコースです。冬は、ジャガイモや根セロリを使った、ほっこりと温まる「根菜のポタージュスープ」から始まり、キノコのピューレに、やわらかく仕立てたビーツや大根をのせた「根菜のタルティーヌ仕立て」など、根菜をふんだんに使った料理が登場します。ワインは、淡い色に仕上げた軽めの味わいの赤ワインから、樽の香りとやわらかな旨味を感じるものまで、さまざまな味わいのワインを合わせて、冬ならではのマリアージュを堪能します。

4 明るく艶やかな肌へと導く、赤ワイン
  滞在の2日目には、施設内の「VINO SPA」にて90分のトリートメントを体験します。ポリフェノールを豊富に含む赤ワイン用葡萄を原料とした「VINOスクラブ・パック」を使用し、明るく艶やかな肌へと導きます。また、穏やかなリズムで行うトリートメントは、深いリラックスを得ることができます。

「艶やか赤ワインステイ」概要
■宿泊提供日:2019年1月25日~3月15日の毎週金曜日
■定員:1日1組限定、1組は2名まで
■料金:1名あたり 95,600円~(2名1室利用時、税・サ込)
■含まれるもの:スイートルーム宿泊、夕食、朝食、ワインの学校特別講座、オリジナルハーブティ、スイーツ、スパ90分
■予約:ホームページより、宿泊日の21日前まで受付
*食材の入荷状況によって、料理とワインは変わります。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには、19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数 172室
URL:https://risonare.com/yatsugatake/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ