星野リゾート

星野リゾート

  • 軽井沢ホテルブレストンコート

【軽井沢ホテルブレストンコート】軽井沢のクリスマスの情景をデザートで伝えるデザートコース「デセール・ド・ノエル」提供開始|期間:2018年12月22日~25日

  • 軽井沢ホテルブレストンコート

美食のホテル「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」は、2018年12月22日~25日に、デザートコース「デセール・ド・ノエル」を提供します。洋梨やリンゴ、苺、ハッサク、焼き栗などのフルーツを、フランス菓子の調理法でデザートに仕上げています。デザイン、味、香りで、軽井沢のクリスマスの情景をイメージしています。

軽井沢のクリスマス、ティータイムにはコース仕立てのデザートを・・・

軽井沢ホテルブレストンコートでは、季節ごとに旬のフルーツを使ったデザートコースを提供しています。2018年のクリスマスのデザートコース「デセール・ド・ノエル」は、洋梨やリンゴ、苺、ハッサク、焼き栗などを用いた全4品です。デザートひと品ひと品の、デザイン、味わい、香りで「軽井沢のクリスマスの情景」を表現しています。

軽井沢のクリスマスの情景、それは、雪に白く覆われた静かな森や、冠雪の浅間山。ふだんは静まりかえる夜の街を、クリスマスツリーやイルミネーションが明るく照らし、寄り添うように歩く恋人たちがいる光景。デセール・ド・ノエルでは、あたたかいキャンドルの光が、訪れる人たちを優しく包み、凛とした冷たい空気の中にふっと現れる、幸せの風景を表しています。

デセール・ド・ノエルが伝える、軽井沢のクリスマス4つの情景

<1品目:キャンドルナイト>

ブラン・マンジェ(ミルクがベースの冷菓)に、洋梨とリンゴのコンポートを乗せています。リンゴは赤い果肉が特徴の珍しい品種を使用。表面に散らした極薄の飴が、光を反射しまばゆく輝きます。洋梨やリンゴと相性の良い、シナモン、アニス、クローブなどのスパイスを加えて、風味豊かに仕立てました。ホワイトクリスマスの夜に灯る、キャンドルのきらめきをイメージしたひと品です。

<2品目:クリスマス・ローズ>

クレメ・ダンジュ(チーズケーキの一種)に、たっぷりの苺を合わせました。苺はソルベやコンポートなど、さまざまに仕立てています。
バラの花びらが添えられた白いエスプーマ(泡)からは、ほのかにバラの香りが漂います。たいせつな人からクリスマスに贈られたバラの花束と、そのときの幸せな気持ちをイメージさせる、甘く優雅なデザートです。

<3品目:冬の浅間山>

軽井沢のシンボル、浅間山をモチーフにした燻製モンブランです。香ばしい焼き栗のババロアを栗のクリームで包み、ハッサクのジュレを合わせ、栗の甘みにハッサクの酸味をアクセントに添えました。モンブランをリンゴの燻製チップで燻すことで、煙の中からモンブランが姿を現します。

<4品目:森の贈りもの>
3種類のミニャルディーズ(ひと口サイズの菓子)です。味もデザインも繊細な菓子は、山ぶどう、リンゴ、胡桃、山椒など、フルーツやスパイスを素材にしています。深々と雪が降り積もる軽井沢の森の中で、小さな宝物を見つけたような、嬉しい気持ちになれるデザートです。

「デセール・ド・ノエル」概要
■期間:2018年12月22日~25日
■時間:10:00~16:00ラストオーダー *事前予約可
■場所:ザ・ラウンジ
■料金:3,500円(税・サービス料別)
■予約方法:軽井沢ホテルブレストンコートへ電話またはホームページにて。
(TEL:0267-46-6200)
■詳細:https://www.blestoncourt.com/season/57/
*3品目の「 冬の浅間山 」は単品オーダー可:1,200円(税・サービス料別)
*仕入れ状況によりコース内容や食材が一部変更になる場合があります。

星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
軽井沢の小高い丘の上の木立に囲まれた美食のホテルです。ザ・ラウンジでは旬のフルーツを用いたデザートを一年を通して提供しています。客室はすべて独立型のコテージスタイル。森の空気を肌で感じることができる、心身ともにやすらげる空間で皆様をお迎えします。
住所:長野県軽井沢町星野/部屋数:39室
URL:https://www.blestoncourt.com/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ