星野リゾート

星野リゾート

  • 奥入瀬渓流ホテル

【奥入瀬渓流ホテル】りんご料理と組み合わせる おすすめのシードルヌーヴォーセットを提供開始|期間:2018年12月23日~2019年1月3日

  • 奥入瀬渓流ホテル

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2018年12月23日~2019年1月3日の期間限定で、ビュッフェレストラン「青森りんごキッチン」にて、食事の新提案として、「おすすめのシードルヌーヴォーセット」を提供します。3種類のシードルヌーヴォーをグラスで提供し、ここでしか味わえないりんご料理との組み合わせが楽しめます。りんご料理と組み合わせるおすすめのシードルヌーヴォーセット
青森県といえば、日本一の生産量を誇るりんご。当館は、りんごの多様な楽しみ方をより多くの人に知っていただきたく、りんごを使用した料理を提供しています。この冬は、りんごのおいしさを満喫していただけるように、青森県内の3つのシードル工房から、今年作られた新酒であるシードルヌーヴォーを集め、りんご料理との組み合わせを提案します。
おすすめのシードルヌーヴォーセットには、風味が異なる3杯のシードルヌーヴォーのほか、それぞれに合う料理を記載したコースターが付きます。りんご料理とともに、シードルヌーヴォーの異なる香りと味わいを楽しむことができます。

【おすすめの組み合わせ1】
「アデカ シードルヌーヴォー トキ」と「炙りサーモンマリネ りんごのピューレソース」
爽やかな甘みが特徴のりんご「トキ」を使用したため、甘口のシードルです。炙りサーモンマリネ りんごのピューレソースの甘酸っぱい味にぴったりです。

【おすすめの組み合わせ2】
「タムラシードル ヌーヴォー」と「鶏とりんごのクリーム煮」
高糖度のりんご「サンつがる」に、酸味があるりんご「きおう」をブレンドした、フルーティな香りが特徴のシードルで、フレッシュな味わいが楽しめます。強めの酸味は、温かく味がまろやかな鶏とりんごのクリーム煮とよい相性です。

【おすすめの組み合わせ3】
「ニッカシードルヌーヴォスパークリング」と「あつあつアップルパイ」
甘みが強いりんご「つがる」を使用したニッカ シードルヌーヴォスパークリングは、りんごの優しい甘さとフレッシュな味が特徴です。あつあつアップルパイの中にある甘いりんごのコンポートと、濃厚なソフトクリームに合う甘口のシードルです。

「おすすめのシードルヌーヴォーセット」概要
■期間:2018年12月23日~2019年1月3日
■場所:青森りんごキッチン
■時間:18:00~21:00
■対象:宿泊者限定
■料金:1セット3杯 1,800円
*数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
*仕入れ状況により、料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。

シードルヌーヴォーとは
日本のシードルの発祥の地である青森県(*1)では、りんごの旬である10月頃に収穫されたりんごを使用し、シードルを製造しています。シードルの発酵と熟成期間に最短でも3か月かかるため、通常は翌年にしか楽しめません。近年は、その年に収穫したりんごのフレッシュな味をいち早く楽しんでいただくため、収穫年のうちに出荷するシードルヌーヴォーを生産しています。通常のりんごより早く収穫される品種のりんごを使用するため、シードルヌーヴォーは生産数に限りがあり、この時期にしか楽しめない味わいです。
*1 出典:弘前観光コンベンション協会ウェブサイト

ビュッフェレストラン 青森りんごキッチン概要りんごの生産量日本一を誇る青森県は、りんごの楽しみ方も豊富です。青森りんごキッチンでは、りんごをモチーフにした伝統工芸品のインテリアと、趣向を凝らしたりんご料理で心躍る食事を演出しています。多種多様な楽しみ方を通して、りんごの魅力をまるごと堪能できます。
■時間:夕食 18:00~21:00/朝食 7:00~10:00
■席数:220席
■対象:宿泊者限定
■料金:19,000円~(1泊2食付・2名1室 1名あたり)

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
日本屈指の景勝地・奥入瀬渓流のほとりに建つ唯一のホテル。八甲田から湧き出る温泉の露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。奥入瀬渓流が作り出す上質な空間を滞在を通して演出いたします。
〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231/客室数 189室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ