星野リゾート

星野リゾート

  • OMO5 東京大塚

【OMO5 東京大塚】大塚の街の酔いどれ師範たちに学ぶ「下町飲みニケーションツアー 」開催|期間: 2019年3月1日~5月31日

  • OMO5 東京大塚

寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル「星野リゾート OMO5 東京大塚」は、「下町飲みニケーションツアー」を、2019年3月1日~5月31日の期間で開催します。本ツアーは新しい付き合いが増える春に、大塚の街を知り尽くしたOMOレンジャーと共に、ディープな大塚の街を巡りながら、飲みニケーションの楽しさを体験できるツアーです。

飲みニケーションを楽しんでもらいたい

春は新年度が始まり、転勤や転職、新たに入社…と職場環境の変化や、付き合いが増える季節です。かつては、盛んに行われてきた飲みニケーションですが、働き方の多様化や価値観が変化してきた現代では機会が減ってきている人も少なくありません。そんな中、OMO5 東京大塚では、「お酒を通してのコミュニケーションは、普段では聞けない話や相手の意外な一面を垣間見ることができ、実は絆が深まるという良い効果があるのでは。」と考え、本ツアーを開催することとなりました。慣れない環境での人付き合いに戸惑っている人や、より上手なコミュニケーション術を身に着けてステップアップしたいという人へおススメです。

大塚のディープな酒場をホッピング

大塚は下町の風情が今も残り、街と共に歩んできた個人店が多いので、店主さんや常連さんの距離感も近いのが特徴です。下町飲みニケーションの先生はそんな大塚の街の人たちです。OMOレンジャーと共に大塚のディープな酒場をはしごし、飲みニケーションを日々実践している常連さんの中に飛び込んで極意を体感していきます。さらに、OMOレンジャーが街の人との橋渡し役となり、会話を弾ませるコツなども伝授します。慣れない人や場所でも心を開いて打ち解ける体験を通して、あなたの会話テクが磨かれます。

 

2時間であなたも飲みニケーションマスターへ!下町飲みニケーションモデルコース

街を知り尽くした「ご近所ガイド OMOレンジャー」が大塚のディープな楽しみ方を提案します。
この春は、はしご酒が好きな酔いどれ師範のOMOレッドが、「飲みニケーションOMOレンジャー」に変身!ツアー終了後には飲みニケーションマスター習得の証としてオリジナル「OMOおちょこ」をプレゼントします。

ステップ1 まずは立ち飲みで気軽に一杯

まずは立ち飲みクラフトビールショップで、軽く一杯飲みながら、OMOレンジャーと共に飲み会で即使えるつかみの良い自己紹介を習得します。これから実践する飲みニケーションの中で、どんな人とでも距離を縮めることのできる、必須スキルを身につけましょう。

ステップ2 常連さんから学ぶ飲みニケーション

 2軒目ではいよいよ実践です。下町感漂うお店で、常連さんを練習相手に飲みニケーションをしていくことで、短時間で相手との距離を縮める術を習得します。人情味あふれる大塚の常連さんたちと絡みながら、相手の話を引き出したり、自分のことも話してみるうちに、気づいたらコミュニケーションスキルがアップしていくことでしょう。

ステップ3 印象良く見せるお酒の嗜み方をマスター

3軒目は仕上げです。お酒の席での会話が盛り上がるような知識を身につけ、話の引出しを増やしましょう。落ち着いた雰囲気のバーで、カウンター越しにマスターとの会話を楽しみます。こなれたお酒のオーダーの仕方や飲み方、うんちくを教えてもらうなど、自分の印象をワンランク上げるお酒の嗜み方を学びましょう。普段はちょっと敷居が高いお店へ背伸びして入ることで、次回から慣れない場所でも自信を持って振る舞える度胸を身につけることができます。

参考:「ご近所ガイド OMOレンジャー」とは

旅人のテンションを上げることを使命とした街のヒーロー。旅行者の時と場所を共にする仲間のひとりとして、気さくかつ、親身にご近所旅をサポートします。

「下町飲みニケーションツアー 」概要

■期間:2019年3月1日~5月31日
■料金:1,000円/人(税・サービス料込)※宿泊費・お店での飲食費別途
■予約:OMO5 東京大塚ホームページより前日22:00までに予約
■定員:1~4名
■対象:OMO5 東京大塚宿泊者限定
■含まれるもの:OMOレンジャーガイド・オリジナルOMOおちょこ・飲みニケーション虎の巻

星野リゾート OMO5 東京大塚
山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが誕生しました。下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-26-1/室数125室
https://omo-hotels.com/otsuka/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ