星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ熱海

【リゾナーレ熱海】定時退社から始まる1泊2日の充実の週末 「今日は定時で帰ります 〜漁ガール 人生最漁の日編〜」を開催|2019年3月1日~5月31日

  • リゾナーレ熱海

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2019年3月1日〜5月31日の期間、金曜定時退社後の週末を有効活用する宿泊プラン「今日は定時で帰ります〜漁ガール 人生最漁の日編〜」を開催します。金曜定時退社後から熱海に1泊して、漁や海鮮バーベキューなどの熱海ならではの体験と、温泉やオーシャンビューの絶景を楽しむリゾート滞在の両方を満喫できます。首都圏から新幹線で1時間以内に到着できる熱海のアクセスの良さを活かし、「もっと週末を充実させたい!」と感じている働き盛りの女性に贈るプランです。

首都圏からアクセス抜群の熱海だから叶う、定時退社から始まる充実の週末

首都圏から熱海までは、新幹線で1時間以内の好アクセスで、 「週末を充実させたい!だけどゆっくりもしたい!」と願う女性にぴったりの距離感です。金曜定時退社後から1泊2日をめいっぱい楽しんでも、2日目の夜と日曜日には自宅でゆっくりでき、月曜日からの仕事に疲れを持ち越すこともありません。本プランではリゾートホテルでの宿泊と、熱海の魅力を深く感じられる非日常な体験をセットにし、充実の週末をサポートします。

POINT1 獲る・作る・食べる!熱海ならではの「獲れたて朝食体験」で充実の朝を過ごす

1泊2日の旅のメインイベントは、地元漁師のサポートのもと「獲る・作る・食べる」を丸ごと楽しめる、熱海ならではの獲れたて朝食体験です。心もお腹も満たされる非日常な朝の時間が、一気に旅の充実度をアップさせます。

(1)獲る
熱海の現役漁師の指導で「引網漁」を体験。網を引き上げるのは大変ですが苦労した分、魚が獲れた時の喜びもひとしおです。
*魚の例:ヒラメ・アマダイ・ホウボウ・マトウダイ・アンコウなど

(2)作る漁師からさばき方を教わりながら、獲れたて新鮮な魚たちを港ですぐに調理開始。生きた魚と向き合うことは、都会ではなかなかできない体験です。

(3)食べる食事は出来立てのあら汁・さざえご飯と海鮮バーベキューです。海の恵みが漁体験で疲れた体に染み渡ります。
*メニューは日によって変更になる可能性があります。

POINT2 熱海の絶景と温泉に浸るリゾート滞在で癒される

熱海の旅には欠かせない温泉で癒しのひととき 漁体験と食事で心も身体も満たされた後は、ホテルに戻り大浴場へ。海抜170mの高さから熱海の海と街の景色を一望することができる半露天風呂では温泉につかりながら絶景を眺める癒しのひとときを過ごせます。熱海の泉質は温まりやすく、湯冷めしにくい塩化物泉のため、お風呂を出た後にもぽかぽか感が持続するのが特徴です。

大浴場「明星の湯」
営業時間 4:30〜11:00/15:00〜翌1:00
泉質 カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・中性・高温泉)

全室オーシャンビューの広々とした客室でリゾート気分当ホテルでは、全客室から相模湾と熱海の街並みを一望できます。また客室の広さは65平米~120平米と広々としており、最大で5名が同じ部屋で宿泊可能です。刻一刻と姿を変える景色を眺める時間が、癒しのリゾート滞在を約束します。

参考:もっとリゾート気分に浸るなら。選べる二つのレストランレストランは熱海の名物料理が自慢のビュッフェレストラン「スタジオビュッフェ もぐもぐ」と、花火大会をモチーフにしたデザインが特徴的な会席レストラン「和食ダイニング 花火」の2つを用意。熱海ならではの食体験が、リゾート気分を高めます。

【レストラン料金/大人1名(税・サービス料込)】
スタジオビュッフェもぐもぐ 5,800円、和食ダイニング 花火 10,000円
※本プランは1泊朝食つきです。夕食を希望の場合は別料金となります。(事前予約制)

その他のプラン特典
・漁体験のテンションがアップするお揃いのカラフルなつなぎレンタル
・思い出を臨場感たっぷりに残せる、広角・防水機能搭載のGoproレンタル

滞在スケジュール例
1日目
17:00 退社
18:03 東京駅出発
18:42 熱海駅着
19:10 チェックイン
19:30 夕食@スタジオビュッフェ もぐもぐ

2日目
06:30 港へ出発
07:00 漁体験開始
08:30 朝食@伊豆山港
10:00 ホテル着、温泉へ
12:00 チェックアウト

プラン概要
■宿泊期間:2019年3月1日〜5月31日の毎週金曜日から1泊2日
■宿泊料金:大人1名 22,500円〜(1泊朝食付き/4名1室利用時/税・サービス料込)
■定員:3〜5名
■プラン内容:宿泊、漁体験&朝食、お揃いつなぎ・Goproレンタル
■備考:5月15日以降は伊勢海老漁が禁漁期間に入ります。

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 77室
https://risonare.com/atami

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ