星野リゾート

星野リゾート

  • OMO7旭川

【OMO7 旭川】あなたもわたしも気分は旭川ローカル! OMOレンジャーとご当地スーパーをディープにめぐる新コース登場|期間:2019年6月1日~11月30日

  • OMO7旭川

旅のテンションをあげる都市観光ホテル「星野リゾート OMO7 旭川」 に、2019年6月1日、「ご近所ガイド OMOレンジャー(以下、OMOレンジャー)」とご当地スーパーをめぐる新コースが登場します。旭川のことをよく知りたい人にとって、ご当地スーパーはこれ以上ないワンダーランド。OMOレンジャーが一緒なので、店内をディープにめぐることはもちろん、宝の山から名品・珍品を見付けだしたり、北海道の食文化を知ったり、他では知りえない「リアルな旭川」に出会えます。
 「OMOレンジャー」は、街の平和を愛し、旅行者のテンションを上げることを使命とした街のヒーローです。おせっかいなOMOレンジャーは旅行者を喜ばせたくて、自分が体験してよかったことや感動したこと、また失敗談も生かし、この街を遊び尽くすベストなコースを案内します。「路地裏グルメ」や「お酒」といった得意分野があるOMOのスタッフがテーマカラーのユニフォームを装着し、OMOレンジャーとして出動します。ご案内先の要望は一切お受けせず、レンジャーがお連れしたいところへご案内するスタイルすので、あしからず!この度リリースする新コースでは、お散歩が得意な「OMO GREEN」がホテルから徒歩約15分にあるスーパーへお連れします。

特徴
1 OMOレンジャーがガイドをする

街を知り尽くしたOMOレンジャーは街のスーパーにも詳しい!そんなレンジャーが、ホテルから徒歩約15分にあるご当地スーパーを120%楽しめる方法を伝授します。
「アメリカンドッグに砂糖をつけて食べるって本当?」「ホッケのいちばんおいしい食べ方は?」「給食の人気メニューは何?」など、北海道の気になる食文化についても気軽に質問してみてください。

2 空港や駅では買えないご当地グルメに出会える

空港や駅のお土産コーナーで色々買うのも楽しいけれど、もっとディープなものに出会いたいならご当地スーパーへ。食べたことのないような珍しいもの、ちょっと説明が必要なもの、ストーリーがあるものが揃っているので、気の利いたお土産も見つかるかも。
ラーメン
陳列棚一面が埋め尽くされるほどのバリエーションは圧巻。動物の表情が愛くるしい道内限定パッケージのジャケ買いも楽しい。
・ジンギスカン&塩ホルモン
地元の逸品を自宅でも食べられる!ホテルからクール便で送れるので要冷品も買い放題。
・野菜は箱買いが基本
言うまでもなくとにかく安い。重いのはご愛嬌。某コス○コのようにお友達とシェア買いするのもよし。

3 OMO7 旭川監修「スーパーマーケット攻略シート」

店内回遊のベストな動線やご当地調味料ランキングなど、OMOレンジャーの知識や情報を詰め込んだ渾身のシート。これ1枚でスーパーはもちろん、北海道の食にも詳しくなれます。非売品の予定ですが、好評の場合はホテルショップでの販売が始まるかも!?
こんな情報が知れちゃう!
・長期戦になること必至のラーメン選び。OMOオリジナル「ラーメン勢力図」で好みの品が見付かる
・なまらうまい(=とてもおいしい)おふくろの味に欠かせないご当地調味料ランキング
・小豆ではなく甘納豆を使ったお赤飯のレシピ

「スーパーマーケットレンジャー」概要
期間 2019年6月1日~11月30日
時間 16時~17時
定員 5名(1名から催行)
料金 無料(宿泊者限定)
申込  OMO7 旭川ホームページにてご利用日前日の22時まで受付
*スーパーで買った食品は、ホテルから発送(常温・クール便)できます。

協力店舗のご紹介「ダイイチ 西店」

帯広・旭川・札幌で23店舗を展開する十勝生まれのスーパー「ダイイチ」。2018年6月で創業60周年を迎え、旭川民なら誰もが知るスーパーマーケット。食の交差点である旭川らしい新鮮な食品が揃うのはもちろん、ご当地感あふれる商品を品揃えし、幅広い世代のニーズに合わせ北海道の食卓を支えています。

 

星野リゾート OMO7 旭川
富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土とこの地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルです。
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目/237室
https://omo-hotels.com/asahikawa/

 

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ