星野リゾート

星野リゾート

  • 界 遠州

【界 遠州】新茶の香りと味わいを楽しむ「新茶滞在」登場 | 2019年5月25日~6月30日

  • 界 遠州

日本一のお茶の生産量を誇り、お茶処と言われる静岡県に位置する界 遠州では、2019年5月25日より6月30日までの間、新茶の香りと味わいを楽しむ「新茶滞在」を提案します。新茶とは、その年に出てきた新芽を使って作られたお茶のことです。お茶の旬であるこの時期に、今年初めてとれた新茶の誕生を祝う「新茶パーティ」を敷地内の中庭で開催します。また、夕食時に料理と共に4種類の新茶を味わう「利き新茶セット」や、就寝前に中庭のお茶の木を眺めながら新茶とジンを使ったカクテルを楽しめる「チャドコロバー」など、新茶をとことん味わえる滞在です。

1 新茶の季節を祝う「新茶パーティ」
茶の木は、4月から5月にかけてたくさんの新芽を芽吹かせます。つややかで、やわらかい新芽を摘んでつくられる新茶は、この時期にしか味わえない青々しく爽やかな味わいがします。
そんな新茶のおいしい時期に、今年初めてとれた新茶の誕生を祝う「新茶パーティ」を開催します。お茶は産地や品種により、味わい、色味、香りが全て異なります。この催しでは、スタッフが選んだ静岡県内でとれた3種類の新茶をドリッパーで抽出し、ワイングラスで提供します。ワイングラスに注ぐことで、新茶の芳香な香りがふくらみ、より爽やかな味わいを楽しむことができます。中庭の茶の木に芽吹いた黄緑色のつややかな新芽を眺めながら、様々な新茶の味わいや香りの違いを楽しめます。

■時間:10:00~10:30
■場所:中庭 *雨天時トラベルライブラリー
■料金:無料
■予約:不要

2 料理と味わう「利き新茶セット」
夕食時には、「利き新茶セット」を用意します。4種類の新茶を使い、お湯出しや水出しで変化する味わいの違いを、料理と共に楽しめます。

■場所:お食事処
■料金:1,230円(サービス料・消費税込)
■予約方法:不要

3 茶の木を眺めながら楽しむ「チャドコロバー」
就寝前には、新茶を使ったお酒を振る舞う「チャドコロバー」が登場します。バーでは、ほのかに苦味があり香草の香りがするジンと、新茶をかけあわせたカクテルを用意します。ライトアップされた中庭を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

■時間:20:45~21:30
■場所:中庭 *雨天時はトラベルライブラリー
■料金:無料
■予約:不要

界 遠州 春のご滞在
https://kai-ryokan.jp/enshu/features/spring/

星野リゾート 界 遠州
全室から浜名湖を望む温泉旅館。浜松伝統の遠州綿紬の設えを施したご当地ならでは客室や趣の異なる二つの大浴場、浜名湖名物のウナギをはじめ、旬の食材をふんだんに使った会席料理をご用意。毎夕開催のお茶会など、静岡ならではのお茶のおもてなしも魅力です。
〒431-1209静岡県浜松市西区舘山寺町399-1/客室数33室
https://kai-ryokan.jp/enshu/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ