星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや京都

【星のや京都】大人の自由なひとり旅を応援する特別プラン 星のや京都で過ごす「ご褒美ひとり旅24」販売開始|開始日:2019年4月8日

  • 星のや京都

京都府・嵐山にある全室リバービューの旅館「星のや京都」は、 星のや京都で過ごす「ご褒美ひとり旅24」を2019年4月8日に販売開始します。旅をテーマにした書籍が部屋に用意されている他、部屋で楽しむ季節の夕食とペアリングドリンクなど、1人だけの時間を気兼ねなく過ごせるプランです。また、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが含まれるため、最長24時間の滞在が可能です。

ひとりの時間をたっぷりと!
アーリーチェックイン・レイトチェックアウトで星のや京都を最大限に楽しむ
通常、チェックインは15時、チェックアウトは12時ですが、本プランでは14時からのアーリーチェックイン、14時までのレイトチェックアウトが可能です。そのため、最長で24時間ゆっくりと滞在できます。

<「ご褒美ひとり旅24」滞在スケジュール>

14時、一足早くチェックイン
独り占めの送迎舟で喧騒からリトリート星のや京都は、京都・嵐山の「渡月橋」から約10分、舟で「大堰川(おおいがわ)」をさかのぼった奥嵐山に位置しています。14時からのアーリーチェックインの場合、貸し切りの舟に乗って、奥嵐山の景色を独り占めしながら、滞在を始めることができます。

15時、部屋で一息
星のや京都オリジナルスイーツ星のや京都オリジナルスイーツを部屋に用意します。スイーツは、1803年創業の老舗和菓子店「亀屋良長」が、伝統を守りながらも洋菓子の要素を取り入れ、星のや京都の庭や風景をイメージして作ったものです。また、お菓子に合わせてスパークリングワインやノンアルコールのカクテルを提供します。

16時、専用ライブラリーで新たな本と出会う
小鳥のさえずりを聞きながら浸る読書体験部屋に「旅」をテーマにした約20冊の書籍を用意し、旅先での新たな本との出会いを提供します。書籍は、京都の書店「恵文社」が選書したものです。恵文社は、2010年にイギリスのガーディアン紙で「世界一美しい本屋10」に選ばれています。部屋には、窓に面してソファがあり、読書の合間に川の流れや山の木々を眺めたり、小鳥のさえずりに耳をすませたりすることができます。

19時、部屋で味わう
季節の日本料理とペアリングドリンク
本プランでは、他の宿泊客を気にすることなく、部屋でゆっくりと季節の日本料理を味わうことができます。星のや京都の総料理長が手がける会席料理を、松花堂弁当の仕立てで提供します。さらに料理に合わせて星のや京都のソムリエが選んだワインや日本酒のペアリングドリンクを用意します。お酒が苦手な方には、宇治茶を専門に扱う京都・宇治の茶舗「利招園茶舗」が監修した食事に合わせた日本茶のセットも用意しています。

22時、ひとりBARデビュー
「Salon & Bar 蔵」でお酒を楽しむ本プランには、蔵をリノベーションしたSalon & Bar 蔵で楽しむ、季節のオリジナルカクテル1杯が含まれています。読書の合間に、ひとりでゆっくり物思いにふけたり、スタッフとの会話を楽しんだりと、思い思いの時間を過ごせます。
営業時間:21:00~23:30

10時、朝寝坊でも大丈夫
部屋で楽しむ野菜たっぷり鍋朝食朝食には、季節の野菜と料理長特製の出汁を楽しむ鍋を部屋にて提供します。胃腸にやさしい朝食は、芯から身体を温めます。窓の外に広がる四季の景色を眺めながら、朝食を楽しむことができます。

12時、旅を締めくくる
ひとり静かに野点体験
本プランでは、他の宿泊客がチェックアウトした後、施設内の「空中茶室」を貸し切って野点体験ができます。空中茶室は大堰川にせり出すように造られており、川音を聞きながら、眼前に茂る木々や対岸の小倉山の景色を眺めることができる場所です。茶碗や茶筅(ちゃせん)などの茶道具が1人用に揃えられた、星のや京都オリジナルの野点籠を使い、静かな自然の中でお茶とお菓子を楽しみ、滞在を締めくくれます。

星のや京都で過ごす「ご褒美ひとり旅24」プラン概要
■販売開始日:2019年4月8日
■料金:21,450円(税・サービス料10%別)*宿泊料別
■含まれるもの:夕食(松花堂弁当とペアリングドリンク)、朝食、星のや京都オリジナルスイーツ、部屋の専用ライブラリー、BARカクテル1杯、野点籠、アーリーチェックイン(14:00~)、レイトチェックアウト(~14:00)
■定員:1日1名
■予約:星のや京都公式ホームページより4日前までに要予約
*宿泊は「シングルユース優待」での予約がおすすめ。
シングルユース優待】
ホームページ予約限定、おひとりさま専用の室数限定プラン。
ひとり旅おすすめ部屋タイプ:「水の音ダブル」
宿泊料:48,350円~(税・サービス料10%別)

星のや京都
平安貴族が別邸を構えた京都府・嵐山。渡月橋から船に乗り、大堰川を遡ると現れる水辺の私邸。京都に息づく日本の伝統技法を感じる客室、五味を自在に表現する日本料理、四季の美しい景観と静けさの非日常の世界を楽しめるリゾートです。
所在地:〒616-0007 京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2/客室数 25室
https://hoshinoya.com/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ