星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや富士

【星のや富士】富士山と紅葉の織りなす景色を、釣りを通して優雅に楽しむ 「紅葉富士グラマラスフィッシング」を今年も開催|期間:2019年10月25日〜11月25日

  • 星のや富士

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2019年10月25日〜11月25日まで「紅葉富士グラマラスフィッシング」を今年も開催します。釣りのプロがガイドを行うプライベートフィッシングを楽しみながら、湖越しに富士山と紅葉の雄大な景色を堪能できるプログラムです。湖畔ではグランピングマスターが用意する特別席で、ヒメマスを使ったランチを楽しみ、優雅なひとときを過ごせます。

開発背景

星のや富士では、ラグジュアリーなスタイルで快適に釣りを楽しむプログラムを「グラマラスフィッシング」と名付けています。昨年開催した「紅葉富士グラマラスフィッシング」は、湖越しに富士山と紅葉を望む景観の美しさと、グランピングマスターや釣りのプロによるサポートが好評だったため、今年も開催が決定しました。開催場所となる本栖湖は「逆さ富士」の名所として知られ、美しい景観を誇ることから、多くの芸術作品の源泉となった場所です。晩秋には、冠雪したばかりの富士山と、鮮やかな紅葉を同時に眺めることができます。富士山麓の自然の美しさを伝えながら、都会では体験できない時間を提供します。

特徴1:雄大な景色を望む特別席と、グランピングマスターによるサポート

星のや富士のグランピングマスターが同行し、湖の岸にタープやリクライニングチェアを備えた特別席を用意します。釣りの合間にいつでも休憩することができ、富士山と紅葉が織りなす景色を堪能できます。釣りに不慣れな方でも、無理せず自分のペースで過ごせます。グランピングマスターは特別席に常駐し、参加者が快適にプログラムを楽しめるよう飲み物や食事の用意、防寒対策などのサポートを行います。

特徴2:初心者でも手ぶらで楽しめる釣りの体験

本栖湖では、春と秋のそれぞれ1ヶ月間に限り、ヒメマス釣りを楽しむことができます。ヒメマスは回遊ルートを頻繁に変えるため、初心者が釣るには難易度の高い魚です。しかし、生息するポイントや習性を知り尽くすヒメマス釣りのプロがガイドを行うため、安心して挑戦できます。陸釣りとボート釣りの両方を体験可能です。釣り竿やルアーなどの必要な備品はすべてプログラムに含まれており、手ぶらで参加できます。

特徴3:自分で仕上げるヒメマスのアウトドアランチ

ヒメマスは淡水魚特有の臭みが少なく、サケ科の中では最も美味とされています。しかし、食味の低下が早いため、あまり流通していません。当プログラムでは新鮮なヒメマスを用意し、ランチで提供します。面倒な準備や片付けは全てグランピングマスターが行いますが、仕上げは参加者自身がアウトドア機材を用いて行うため、屋外調理の楽しさも味わえます。メニューは、ダッチオーブンで炊くヒメマスご飯に出汁をかけて楽しむ「ヒメマブシ」と、ウッドチップを選んで仕上げるヒメマスの燻製です。

<水野 雅巳氏>

当プログラムのガイドを担当。1961年 浅草生まれ。現在は富士五湖のひとつ西湖に暮らし、湖畔でレストランを経営しながら、フィッシングの魅力を伝えている。幼少のころから祖父や父に連れられて世界中を釣り歩き、海・川・湖と魚種を問わず釣りに親しんできた。現在は、JBトーナメントに参加するプロトーナメンターとして活躍しており、多数の優勝経験を持つ。他にフィッシングガイド業、釣りに関わるアイテムのフィールドテスターとして製品開発に携わるなど、幅広く活動している。

滞在スケジュール例
9:00 本栖湖 集合
9:15 レクチャー開始
陸からヒメマス釣りを楽しむ
12:00 ランチ
13:30 ボート釣りを楽しむ
15:00 終了

「紅葉富士グラマラスフィッシング」概要
期間    :2019年10月25日~11月25日
料金    :58,000円/組(税・サービス料別)
定員    :1日1組 *1組は2名まで(最小催行人数:1名)
予約方法  :公式ホームページにて1か月前までに予約
時間    :9:00〜15:00
含まれるもの:道具一式、プロによる釣りのレクチャー、ランチ、飲み物、ボート貸し出し、入漁券、
グランピングマスターによるサービスと特別席の用意
対象    :満13歳以上の宿泊者
備考    :*仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。
*悪天候の場合は、内容を一部変更、中止する可能性があります。

星のや富士
2015年10月30日に開業した日本初のグランピングリゾート。河口湖を望む広大な森に、自然と触れ合うクラウドテラスや年中快適に過ごせるキャビン。グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事とともに大自然を楽しみつくす「丘陵のグランピング」です。
〒 401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/40室
https://hoshinoya.com/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ