星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや軽井沢

【星のや軽井沢】肌をケアしながら、 旬の果物を満喫するウェルネスプログラム「果物美人滞在」開催|期間:2019年9月10日〜11月9日

  • 星のや軽井沢

長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」では、2019年9月10日~11月9日の期間限定で、「果物美人滞在」を開催します。肌をケアしながら、旬の果物を満喫する2泊3日のウェルネスプログラムです。果物エキスが配合された化粧品を使用したフルトリートメントやアメニティなど、秋の果物を食べるだけではなく、さまざまな方法で楽しめます。

秋の軽井沢で旬の果物を楽しむ

都内より一足早く秋が訪れる軽井沢では、長野県が国内生産量の上位を誇るりんごやぶどうなど多くの果物が実ります。また、8月の下旬には秋の花が咲き始め、10月下旬には紅葉のピークを迎えます。秋はさまざまな種類の果物が流通し、紅葉の景色を楽しめる季節ですが、一方で、夏の強烈な紫外線と秋の乾燥を受け、肌にとってはダメージを受けやすい時期でもあります。そこで、ダメージを受けた肌をケアしながら、旬の果物も楽しめるプログラムはできないかと考えました。果物エキス配合のスパトリートメントに加え、りんごの収穫体験や、果物アメニティ、紅葉を眺めながら果物を味わうブランチなどを用意しています。肌をケアしながら、旬の果物を満喫するウェルネスプログラムです。

POINT1 収穫体験でりんごを楽しむ
〈りんごを食べ比べる収穫体験〉

滞在の初日に、星のや軽井沢から車で約30分の場所にある果物農園で行う、りんごの収穫体験です。低農薬で育てられたシナノゴールドやシナノスイートなど20以上の品種、また、2000本以上のりんごの木から、常時2~3品種のりんごを収穫できます。その時に一番おいしい品種を収穫し、その場で食べ比べることで、甘みや酸味、食感の違いをより体感することができます。

〈収穫したりんごがスイーツに変身〉

滞在2日目のティータイムでは、収穫したりんごをスイーツにして用意します。加熱することで甘みが増し、香りが強くなったりんごを使用したスイーツです。星のや軽井沢に隣接する「軽井沢ホテルブレストンコート」のパティシエがケーキやミルフィーユに仕立てます。

POINT2 肌の調子を整える果物スパトリートメント

果物エキス配合の化粧品を使用した、80分のフルトリートメントです。りんごのエキス配合のオイルを使ってトリートメントを行い、全身をほぐします。仕上げには、信州を代表する特産品の市田柿のエキスを配合したフェイスマスクを使います。夏の強烈な紫外線でダメージを受けたうえに、秋の乾燥でさらに弱りやすくなった肌の調子を整えます。

POINT3 旬の果物を味わうブランチ「紅葉フルーツBBQ」

プルーンやもも、りんご、プラム、ブドウ、洋ナシなど、信州が国内生産量の多くを占める果物を、様々な方法で食べることができるブランチです。特にプルーンは足が早いことから、生の状態では都内にあまり流通していません。産地が近いからこそ、新鮮な生のプルーンを用意することができます。果物は生のまま食べるだけでなく、ホットプレートで焼いて楽しむ他、生の果物とドライフルーツを合わせた紅茶や、ナッツの入ったアイスも用意します。また、開催場所は、星のや軽井沢の中央に広がる棚田に面した「棚田テラス」。その中でも、楓の木を正面に眺められる一角を貸し切りにした場所に特別席を設けます。

POINT4 シナモン香るりんごのカクテル

星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」。そのほとりには、宿泊者のための「森のほとりcafé&bar」があります。本プログラムのために、りんごのリキュールをベースにして、ナッツとシナモンを組み合わせたカクテル「スパイスホットアップル」を用意しました。森と水に囲まれた空間で、ドリンクを飲みながら、ゆったりと夜の時間を過ごすことができます。

POINT5 リラックスを促す果物アメニティ

客室には、3種類の果物アメニティを準備します。入浴時に、その時の気分に合わせて使い分けることができるように、プルーンのバスソルトと柿の葉入りの入浴料を用意します。また、りんごのほうじ茶を就寝前に飲むことで、入浴で温まった身体をさらにリラックスさせることができます。

今後の展開
美しい景色の中、旬の果物をさまざまな方法で楽しんでほしいという思いから本プログラムを開発しました。紅葉で色付いた星のや軽井沢での滞在を通して、より軽井沢での旅が思い出深いものになればと考えています。星のや軽井沢では、今後も季節ごとに旬の食材を使った楽しみ方を発信していきます。

滞在スケジュール例
〈1日目〉                 
14:00 チェックイン          
15:00 りんごの収穫体験
21:00 りんごのほうじ茶を飲んでリラックス
〈2日目〉
13:00 果物スパトリートメント
16:00 りんごスイーツでティータイム
20:00 森のほとりcafé&barで味わうりんごのカクテル「スパイスホットアップル」
22:00 柿の葉入りの入浴料を使って就寝前に入浴
〈3日目〉
7:00  プルーンのバスソルトを使って目覚めの入浴
10:00 紅葉フルーツBBQ
12:00 チェックアウト

「果物美人滞在」概要
■期間:2019年9月10日~11月9日(除外日あり) 2泊3日
■料金:50,000円/1名(税・サービス料別、交通費別)*宿泊代別
■定員:1日1組(2名まで)
■予約:公式ホームページ (https://hoshinoya.com/karuizawa/
    にて7日前24:00までに予約
■対象:星のや軽井沢宿泊者限定
■予約開始日:2019年5月1日
■含まれるもの:りんごの収穫体験、りんごスイーツ、果物スパトリートメント、
    紅葉フルーツBBQ、スパイスホットアップル、果物アメニティ
    (りんごのほうじ茶、柿の葉入りの入浴料、プルーンのバスソルト)
■備考:
1 りんごの収穫体験は雨天時、中止になります。また、果物農園までの交通費は料金に含まれません。
2 紅葉フルーツBBQは雨天時、室内で行います。
3 仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。

星のや軽井沢
現代を休む日、谷の集落に滞在する。離れの客室は水辺を囲み、部屋のテラスからは四季折々の景色がのぞめます。美肌の湯として知られる源泉かけ流しの温泉、休息のための料理、心身ともリラクゼーションに導くスパプログラム、四季を体感できる各種アクティビティ。豊かな自然の中、休息の時間を満喫できる滞在型リゾートです。
〒389-0194 長野県軽井沢町星野/客室数 77室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ