星野リゾート

星野リゾート

  • BEB

星野リゾート 新ブランド「BEB(ベブ)」誕生 コンセプトは「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」

  • BEB

星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町/代表:星野 佳路)は、2019年秋、「星野リゾート BEB(ベブ)」を立ち上げ、全国に展開してまいります。星のや・リゾナーレ・界・OMOに続く5つ目のブランドで、コンセプトは「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」。「普段の飲み会よりも素敵に、旅よりも気軽に」。いつもの仲間と「すきな時に」「すきな場所で」「すきなように」過ごすことができるホテルとして、新たな旅のスタイルを提案します。

きっかけは「若い世代にもっと旅をしてほしい」という思い
星野リゾートには、若い世代にもっと旅をしてほしいという思いがあります。20~30代のお客様を対象にグループインタビュー実施したところ、次のような声を聞くことができました。
*2018年12月実施。調査結果は一例です。
・忙しい日常に疲れており、ストレス解消を目的に頻繁に飲み会を開催している
・旅行計画をたてるのは面倒、いつもの仲間と気軽に出かけたい
・ホテルは「寝るための場所」もしくは「特別な日に背伸びして出かける高級な場所」と認識している
・ホテルは朝食やチェックアウト時間などのルールが厳しいと感じる
・「どこに出かけるか」よりも「どのように過ごすか」を重視している
このような若い世代の声をもとに、BEBは「ルーズ」を合言葉にしたこだわりのサービスを提供し、この世代が気軽に旅に出て、楽しさを感じ、もっと旅を好きになるような、きっかけづくりをしていきます。

■TAMARIBA
24時間オープンのパブリックスペース。DJブースからは心地よい音楽が流れています。併設のカフェ(こちらも24時間オープン!)で食べ物や飲み物をゲット(持ち込みも OK!)して、ラグやクッションでカスタマイズした「マイスペース」を作ってくつろぐのがおすすめです。

■客室
「やぐら寝台」を備えた2階がベッド、1階がソファの客室は、バストイレ別&素足が気持ちのいい畳貼り。コンパクトで機能的な空間は、飾りやお菓子、お酒を持ち込んでのミニパーティーにもぴったり。ホテルなので、終電の心配がなく、うっかり寝落ちしてしまっても無問題というのもうれしいところ。120%自由に使いこなせる、小さな「TAMARIBA」です。
*その他の部屋タイプについては、ホームページにてご確認ください。

■あんまりルールがない。ルーズに過ごせるホテル
<パブリックスペース「TAMARIBA」>
食べる・飲む・歌う・踊る・寝る etc、なんでもござれ。あまりの居心地のよさに、気付いたら朝を迎えているかも。
<朝食>
いつ・どこで食べてもOK。朝寝坊して時間を過ぎても「なにかしら」ご用意します。
<チェックアウト時間>
表向きは11時ですが、時間にルーズ(注:寛容とも言う)なBEBなので、多少の遅れは日常茶飯。もちろん追加料金はいただきません。

■35歳以下限定エコひいきプラン
宿泊者全員が、チェックイン時点で35歳以下ならこれ!時期や曜日による変動のない、均一料金制のプランです。毎回お財布と相談したり、WEBで安い日程を検索しまくったりしなくても、思い立ったときに気軽にお出かけできちゃいます。
・BEB5 軽井沢
1室15,000円。3人で泊まると、ひとり5,000円。
→予約の約7割(平均)を占める、BEBの看板プランになっています。
・BEB5 土浦
1室12,000円。3人で泊まると、ひとり4,000 円。
*料金はいずれも、税別・食事別・2019年9月30日時点のものです。

ブランドロゴについて
ターゲットにあわせて「やんちゃ、遊びごころ」をテーマに制作を依頼いたしました。ほんの少しだけカラーに変化をつけた、カタカナの「ベブ」が隠れています。人の顔に見えるという意見も。

星野リゾート BEB 施設紹介
<BEB5 軽井沢>
所在地:〒389-0195 長野県軽井沢町星野
室数 :73室
料金 :1泊9,000円~(2名1室利用時1名あたり、税別、食事別)
UR L:https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa
<BEB5 土浦>
所在地:〒300-0035 茨城県土浦市有明町 1-30
室数 :90室
料金 :1泊6,000円~(2名1室利用時1名あたり、税別、食事別)
URL  :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura

星野リゾート
ラグジュアリーブランド「星のや」、温泉旅館「界」、リゾートホテル「リゾナーレ」、都市観光ホテル「OMO」、ルーズなホテル「BEB」を中心に国内外で38施設を運営。
代表  :星野 佳路
設立  :1914年
資本金 :1,000万円
所在地 :長野県北佐久郡軽井沢町星野
従業員数:3,069名(2019年4月5日時点)
URL   :https://www.hoshinoresorts.com/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ