星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ
  • 日帰り施設

~トマムが仲間入りして全国3拠点に。国際対応を開始。~星野リゾート式スキーレッスン「雪ッズ70」がパワーアップ

  • リゾナーレ
  • 日帰り施設

星野リゾート(所在地:長野県軽井沢・代表:星野 佳路)のオリジナルスキーレッスン「雪ッズ70」が、2019-20シーズン、パワーアップします。「雪ッズ70」は、お子さまが楽しく、短期間で確実に上達できることにフォーカスしています。2016-17シーズンに「アルツ磐梯」にてスタートし、翌シーズンには「リゾナーレ八ヶ岳」へ展開、これまで10,000人以上のお子さまに受講していただきました。「世界中の人に雪ッズを体験してほしい」という思いから、トマムが仲間入りして全国3拠点となることを機に、国際対応を開始。言語の垣根を超え、世界中のより多くのお子さまにご体験いただけるようになります。

近年、スノーツーリズムが注目されています。星野リゾートでは、かねてより、雪見温泉やかまくら体験など、雪を観光資源とした「旅」を提供しており、旅との親和性が高い「スキー」もそのひとつです。雪をもとめて山まで足を伸ばし、美しい雪景色に囲まれて知的好奇心が刺激されるスキーは、一度技術を身に付けるとスイスイ滑る気持ち良さの虜になり、 生涯スポーツとして長く楽しめるのも大きな魅力です。

「雪ッズ70」特徴
・70のステップに細かく分けて、無理なく、確実に技術を習得できる
スイスイ滑るためのテクニックを、段階を追って無理なく身に付けられるように70のステップに分けています。「じゃんけん」や「だるまさんが転んだ」など遊んでいるような感覚で練習できるため、スキーが初めてのお子さまでも楽しくレッスンを受けることができます。レッスンを続けていくと、日本スキー連盟(SAJ)のジュニア検定で合格できるほどのスキルが身に付きます。

・「頑張り」を見える化。「できるようになったこと」が分かるレッスンカルテでモチベーションをキープ
お子さまの「頑張り」がひと目で分かるレッスンカルテを用意しました。自分が「できるようになったこと」を知ることで、次の目標をたてやすくなり、モチベーションをキープできます。親御さまは、最新の状況を簡単に把握できるため、応援しやすく、さらなるやる気を引き出すことも可能です。スポーツでも勉強でも、モチベーション高く、全力でやってほしいという親御さまの願いにも応えます。

・星野リゾート内でのカルテ共有で、いつでもどこでも後戻りすることなく、どんどん上達できる

カルテのデータは、トマム・リゾナーレ八ヶ岳・アルツ磐梯の3施設で共有しているため、レッスンを受ける場所が変わるたびにレベルチェックを受けたり、同じような内容のレッスンを何度も受けたりする心配はいりません。星野リゾートの3施設間であれば、いつでも、どこでも続きからレッスンを受けることができ、後戻りすることなく最短で上達できます。

「雪ッズ」概要
【期間】トマム     :2019年12月1日~2020年4月5日
リゾナーレ八ヶ岳:2019年12月28日~2020年3月31日
アルツ磐梯   :2019年12月21日~2020年3月29日
【料金】1回3,000円~(リゾナーレ八ヶ岳は別途保険料300円)
【対象】3~12歳

*スキー用具一式はご持参ください。施設にてレンタルサービスもあります。
*レッスンの詳細・予約受付は、各施設の公式サイトにてご案内しています。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード