星野リゾート

星野リゾート

  • 星のやバリ

【星のやバリ】カフェ・ガゼボで心地よい午後のひとときを 1日1組限定「チャミランガゼボ」開催|提供期間:2019年10月20日~2020年3月31日

  • 星のやバリ

インドネシア・バリ島ウブドの滞在型リゾート「星のやバリ」は、2019年10月20日~2020年3月31日の間、「カフェ・ガゼボ」で午後のひとときを楽しむ1日1組限定のプログラム「チャミランガゼボ」を開催します。天蓋を設えた特別な空間で、星のやバリ特製の軽食・スイーツ「チャミラン」とドリンクを提供します。柔らかな陽ざしと谷を渡る風を心地よく感じ、心からリラックスできる午後の時間帯ならではのプログラムです。

開発背景
深さ170メートルに及ぶ渓谷にせり出すように造られた星のやバリのカフェ・ガゼボは、ソファに座ると宙に浮いたような気分を味わえる不思議な空間です。午後になると、涼しく心地よい風と眼下に広がる熱帯の木々に大自然を感じながらゆったり過ごせます。自然を眺めながらうたた寝をしたり、本を読んだり、絵を描いたりと好きなことをするのに絶好の場所です。
また、この特別な空間を彩るために、チャミランを用意することを考えました。チャミランとはインドネシア語で軽食やおやつを意味します。チャミランを楽しみながら、思い思いの過ごし方で心からリラックスしてほしいという思いから当プログラムを開発しました。

特徴1 柔らかな陽ざしと、谷を渡る風が心地よい午後のカフェ・ガゼボ
15時を過ぎると、それまで熱帯の力強さを感じさせていた太陽も徐々に傾き始め、陽の光は優しさを増してきます。力強い太陽の光が直接差し込む朝のカフェ・ガゼボとはまた違った空間です。午後のカフェ・ガゼボは、渓谷を渡るさわやかな風が吹き抜けます。そして、陽が傾くとともに、その風はより涼しく感じられ、午後の時間帯ならではの心地よさを生み出します。鳥のさえずりや水の流れる音も聞こえ、自然に身をゆだねてリラックスすることができます。

特徴2 天蓋が風に揺れる特別に設えた空間

当プログラム限定でカフェ・ガゼボに天蓋を設置します。天蓋は人目を気にすることのないプライベート感のある空間として、カフェ・ガゼボを演出します。また、風に揺れる様子はより涼しさを感じさせます。天蓋のほか、思い思いの時間を過ごすアイテムとして、本やスケッチブック、双眼鏡などを用意します。

特徴3 過ごし方に合わせて選べるコース

当プログラムでは、星のやバリ特製のチャミランとドリンクを合わせたコースを3つ用意します。コース名は、「サンタイ(寛ぎ)」、「フォクス(集中)」、「レハット(休息)」 を意味するインドネシア語を用いました。 各コースは3種類の軽食・スイーツとドリンクで構成され、参加者は過ごし方に合わせて、好みのコースを1つ選ぶことができます。

■「サンタイ」(寛ぎ)
昼間の時間帯からぜいたくにお酒を楽しみたい方におすすめです。ドリンクはすべてアルコールです。スパークリングワインを使ったオリジナルカクテルや、オーク樽で熟成したバリのデザートワインを楽しめます。

■「フォクス」(集中)
読書やスケッチなど集中したい方におすすめです。ドリンクには星のやバリオリジナルのブレンドコーヒー豆を使用した水出しコーヒーを用意します。コーヒーに合わせるのは、ソースにはちみつを使ったほのかな甘みのあるローストポークサンドです。

■「レハット」(休息)
自然の中に身を置き、のんびりと休息したい人におすすめです。オレンジやレモンなどの柑橘系のフルーツティーや、しょうがなどスパイスの効いた赤ワインをベースにしたオリジナルカクテルのさわやかな香りで癒されながらリラックスできます。

「チャミランガゼボ」概要
期間     :2019年10月20日~2020年3月31日
料金     :Rp(ルピア)360,000/人(税・サービス料別、宿泊料別)
予約     :公式サイトにて前日までに予約
URL     :https://hoshinoya.com/bali/
時間     :15:00~18:00
対象     :宿泊者
定員     :1日1組(1~2名)
備考     :仕入れ状況により料理内容が一部変更になる場合があります。
天候によって開催できないことがあります。

星のやバリ
現代を休む日、聖なる川に向かう運河の集落。「星のや」ブランド海外1軒目の施設である星のやバリは、ウブドの東側に位置し、平らかな土地が急激に深く谷底の渓流へと切れ込むバリらしい地形に広がります。約3ヘクタールの敷地は、運河を模したプール、渓谷に浮かぶガゼボ、渓谷を臨むダイニング、バリ建築の技法で仕上げたヴィラなど、ウブドの大自然や文化を感じられる空間で構成されています。
所在地 : Br. Pengembungan, Desa Pejeng Kangin, Kecamatan, Tampaksiring, Gianyar 80552 Bali,
Indonesia
代表電話番号: 0570-073-066(星のや総合予約)
URL : https://hoshinoya.com/
料金 : 1泊1室 Rp(ルピア)7,200,000~(税金10%・サービス料10%込)
*1Rp=約0.0078円 2019年1月現在

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ