星野リゾート

星野リゾート

  • OMO7 旭川

【OMO7 旭川】出張でも楽しめる!ひとり旅を楽しむ宿泊プラン 「夕方5時からのまち歩き」提供|期間:2020年4月1日~6月30日

  • OMO7 旭川

旭川の街を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7 旭川」は、2020年4月1日から6月30日までの期間、ひとりきりでも出張でも旭川の街を楽しめる宿泊プラン「夕方5時からのまち歩き」を提供します。ゆっくり晩御飯を食べたいけれどひとりは寂しい、この土地ならではのグルメを味わいたいけれどお店選びに苦労する、そもそも知らないお店に入るのは躊躇してしまう、何より絶対に外したくない!そんなちょっとわがままなニーズにお応えする宿泊プランです。

ひとりで来たけれどひとりじゃない?「ひとり旅のすすめ」
思い立ったらふらりと出かけ、誰に気兼ねすることなく自由に行動できるのが「ひとり旅」の醍醐味です。観光地を訪れたり、その土地の歴史に触れたり、楽しみ方は様々ですが、全ての旅行者に共通するのが飲食の楽しみ。と同時に、不安となるのが食事場所とメニューの選定です。ここにひとり旅の課題があることにご近所ガイドOMOレンジャー*(以下OMOレンジャー)は気が付きました。
仕事や所用で訪れた旭川、でもきっと夕方5時からはフリータイム。ひとりの食事は味気ない、初めての土地で知らないお店にひとりで入るのは気後れする、せっかくの旅先でメニューは外したくないなどの、旭川でのひとり旅の不安はOMOレンジャーが解決します!
*OMOレンジャーとは、街の平和を愛し、旅行者のテンションをあげることを使命とした街のヒーロー。普段は旅行者をご近所へお連れして、お散歩しながら街の魅力を案内しています。

任せて安心!OMOレンジャーセレクトの外さないお店

旭川の街を知り尽くしたOMOレンジャーが、外れなしの料理を楽しめるお店を紹介します。勿論、ひとりでも大丈夫!OMOレンジャーが紹介するOMO7 旭川にちなんだ7つのお店は、何処も店主が気さくで、初めてでも孤独を感じさせることがありません。ぜひカウンター越しに店主との会話を楽しんでください。
でも、ごめんなさい!OMOレンジャーは敢えてお店まで同行しません!それはまちなかを散策してお店を見つけるのも旅の楽しみと考えているからです。お店までの道順はOMO7 旭川オリジナルの「せんべろMAP」を用意しているので、楽しくお散歩しながら目的地まで自らの足で辿り着いてくだい。

OMO7 旭川オリジナル「せんべろメニュー」でハシゴします?

OMOレンジャーが紹介する7つのお店では「夕方5時からのまち歩き」利用者限定の「せんべろメニュー」を提供します。1,000円でそのお店おすすめの鮭といくらの親子丼や旭川名物・新子焼きなどが味わえる「せんべろメニュー」は、おひとりさま向けにつくられているので、ひとりには量が多いなんて心配も無用です。価格もリーズナブルなので、予算が許せばハシゴだってできちゃいます。

気分は常連?OMO7 旭川がキープするお酒で乾杯!

「せんべろメニュー」と楽しめるのはOMO7 旭川がボトルキープするお酒。オリジナルタグが掛けられたこのお酒を飲めば、初めてのお店のはずなのに、まるで常連になったかのような気分が味わえます。これまでボトルを共有してきた旅人や、これからボトルを共有することになる旅人に想いを馳せながらグラスを傾けるのもオツかもしれませんよ?

「夕方5時からのまち歩き」概要
期間:2020年4月1日~6月30日
料金:1泊 6,500円~(1名1室利用時、税別、飲食代別)
含まれるもの:せんべろMAP、せんべろメニュー注文権利、ボトルキープ利用権利
予約:星野リゾート OMO7 旭川 公式サイト(https://omo-hotels.com/asahikawa/)にて前日まで

星野リゾート OMO7 旭川
富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土とこの地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルです。
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目/237室
https://omo-hotels.com/asahikawa/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ