星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ熱海

【リゾナーレ熱海】初めての方でも本格的な漁を楽しく体験できる宿泊プラン 「漁ガールステイ」が登場|期間:2020年3月7日〜5月30日の毎週土曜日から1泊2日

  • リゾナーレ熱海

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2020年3月7日~5月30日の期間、初めての方でも本格的な漁を楽しく体験できる宿泊プラン「漁ガールステイ」が登場します。1日目は漁に向けた準備を、2日目には漁体験と獲れたての魚でバーベキューができる、海沿いの街・熱海ならではの土曜日限定プランです。

●漁ガールステイとは 
熱海の春は気候が良く、伊勢海老を獲ることもできる季節です。漁ガールステイは、普段は挑戦する機会のない漁を、カラフルなウェアの貸出しや可愛い設えを用意することで、女性にも挑戦しやすくしています。1泊2日で身も心も「漁ガール」となり、充実した休日を過ごすことができます。

<1日目> 漁に向けた心と身体の準備

●STEP1 イントロダクション

挑戦する漁の方法や心得はもちろん、漁師さんと仲良くなる為のコツを「あ・い・う・え・お」*でスタッフが伝授します。翌日の漁体験ですぐに役立つ情報を楽しく学べるので、初めての方も安心です。
*あ:挨拶を元気よく! い:一生懸命網をひく う:後ろ向きな発言はしない
え:笑顔いっぱいで相槌 お:オーバーリアクションで楽しむ!

●STEP2 ウォーミングアップ

スタッフが考案したオリジナルのウォーミングアップでは、漁に備えて身体を動かします。不安定な船上でバランスを保つためのバランスディスクを使った運動や、館内にある高さ6.5メートルのクライミングウォール「親子の北壁」で、網を引く力をつけるためにクライミングを行います。

●STEP3 会席料理を味わい、明日の大漁を願う

熱海海上花火大会をイメージしたメインダイニング「和食ダイニング 花火」にて夕食です。明日の大漁を願いスパークリング日本酒「海(シー)風土(フード)」で乾杯します。

<2日目> 漁体験と港で贅沢朝ごはん

●本格漁体験

お揃いのカラフルなつなぎを着た参加者が挑戦するのは、長さ300mの網を引いて魚を獲る「刺し網漁」です。熱海の現役漁師のサポートを受け、力いっぱい網を引っ張ります。苦労した分、活きのいい魚を獲れた時の喜びはひとしおです。網を引き終えたら、大漁旗を漁船に掲げ帰港します。大漁旗は熱海名物の花火や柑橘を描いたリゾナーレ熱海オリジナルです。
*獲れる魚の例:カワハギ・メジナ・ホウボウ・ヒラメ・アマダイなど

●獲れたての魚を港で堪能するバーベキュー

漁のあとは獲れたての魚を使ってバーベキューをします。カラフルなラグをかけたイスに座り、海を見ながら魚を味わいます。柑橘の生産が豊富な静岡ならではの調味料(だいだい醤油、だいだい胡椒など)を用意するので、自分好みに楽しめます。漁を頑張ったご褒美にシャンパンで乾杯し、港で行うバーベキューは、漁ガールだけの贅沢朝ごはんです。

滞在スケジュール例
<1日目>
15:00 チェックイン
17:00 イントロダクション(約30分)
19:00 ウォーミングアップ(約30分)
19:30 和食ダイニング 花火にて夕食

<2日目>
06:30 港へ出発
07:00 漁体験開始(約30分)
08:30 獲れたての魚で朝食
10:00 ホテル到着
10:15 明星の湯で入浴
12:00 チェックアウト

「漁ガールステイ」概要
■期間:2020年3月7日~5月30日の毎週土曜日から1泊2日
■料金:45,221円~(4名1室利用時1名あたり、税別)
■プラン内容:1泊分の宿泊、夕食(和食ダイニング 花火)、朝食、漁体験、乾杯酒「海風土」、
シャンパン、広角防水カメラ「GoPro」レンタル+ウェア貸出し(お揃いつなぎ・
ライフジャケット・トレーニングウェア)
■定員:2~4名
■対象:20歳以上
■予約:7日前17:00まで公式サイト(https://risonare.com/atami/)にて受付
■備考:3月7日~5月14日は伊勢海老を獲ることができます。
天候により漁が中止となる場合があります。
乗船中はライフジャケットの着用を義務付けています。

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 81室
https://risonare.com/atami/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ