星野リゾート

星野リゾート

  • 磐梯山温泉ホテル

【磐梯山温泉ホテル】春は、朝食会場に「会津の朝市ブース」が登場 知らない会津に出会う「会津の朝市」開催|期間:2020年3月30日~5月31日

  • 磐梯山温泉ホテル

磐梯山(ばんだいさん)の麓に位置するリゾートホテル「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」では、2020年3月30日~5月31日の間、「知らない会津に出会う」をテーマに「会津の朝市」を開催します。会津の朝市では、生産者との会話で会津を知り、新しい会津に出会い、商品を購入できます。春は、朝食会場に、朝市で扱う商品を楽しめる「会津の朝市ブース」が登場します。商品の良さを1番良く知っている生産者と、料理の良さを知っている磐梯山温泉ホテルのスタッフがおすすめする食べ方を好きなだけ体験できるブースです。朝食で商品を試した上で、会津の朝市で購入できるため、自宅でも会津の味を楽しめます。

テーマは「知らない会津に出会う」
磐梯山温泉ホテルでは、豊かな自然の中で、滞在を通じ、会津に今も残る郷土料理の提供や生活に息づく文化の体験を提案しています。会津には、大量に製造しないため、広くは出回らないが、個性豊かで面白い商品が沢山あります。そういったものを知っていただきたいという思いから、この春より「知らない会津に出会う」をテーマに、生産者との会話を楽しみながら買い物を楽しめる朝市を開催します。

楽しみ方1 朝食で朝市の商品を楽しむ

ビュッフェレストラン「kisse・kisse」に、ジャムやドレッシング、漬物など朝市で購入できる商品が並ぶ「会津の朝市ブース」が登場します。朝市ブースでは、商品の良さを1番良く知っている生産者と、料理の良さを知っている磐梯山温泉ホテルのスタッフがおすすめする食べ方を提案し、朝食のメニューと組み合わせて、おすすめの食べ方をすぐに体験できます。

■メニュー例

・会津天宝「会津芳醇香みそ」×会津蜂蜜「そば蜜」×ワッフル
・会津天宝「大根胡瓜みそ漬」×納豆
・明陽食品「桃ジャム」×牛乳
・やますけ農園「僕のためのマヨネーズ」×オムレツ

楽しみ方2 気に入った商品はすぐに購入できる

朝食で食べ、気に入った商品は、レストラン横で開催している朝市ですぐに購入できます。そのまま食べるだけではなく、アレンジの仕方を知った上で購入するため、安心して大切な人や自分へのご褒美として、会津の良いものを持ち帰れます。

「会津の朝市」概要
期間:2020年3月30日~5月31日
料金:無料
場所:ホテル内Books&Cafe
時間:7:00~9:00
対象:宿泊者限定
備考:仕入れ状況により、提供内容を変更する場合があります。
4月25日~5月6日の期間は、8:00~10:00に開催します。

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
磐梯山の麓、猪苗代湖をみおろす絶好のロケーションに建つリゾートホテル。四季の自然をスポーツやアクティビティを通して楽しむとともに、会津の食や文化の魅力を堪能できます。
〒969-3396 磐梯町大字更科字清水平6838-68/客室数 149室
https://www.bandaisan.co.jp/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ