星野リゾート

星野リゾート

  • BEB5軽井沢

【BEB5 軽井沢】避暑地で冷や汗!仲間との記憶に残る旅を応援するサービス 「夏ネタ!ハプニングステイ」を実施します|期間:2020年7月1日〜8月31日

  • BEB5軽井沢

「仲間とルーズに過ごすホテル」をコンセプトにした「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」は、2020年7月1日から8月31日の期間、「夏ネタ!ハプニングステイ」を実施します。2019年8月から実施している「一生ネタ!ハプニングステイ」に、夏らしい要素を加えた期間限定バージョンです。ハプニングが起こった旅は記憶に残るという経験をヒントに、本来はハプニングの発生を防ぐはずのホテルが、客室に虫を大量発生させたり、チェックアウト時に夏休みの宿題を出したりと、あえてハプニングを起こします。

BEB5軽井沢の「一生ネタ!ハプニングステイ」とは 
ハプニングが起こった旅行は、いつまでも仲間内で語り継がれるというスタッフの経験をヒントに考えられた、仲間との記憶に残る旅を応援するサービスです。ホテルといえばハプニングの発生を防ぐものですが、BEB5軽井沢のスタッフはあえて趣向を凝らしたハプニングを仕込んで、お客様の到着を待ち構えています。2019年8月の実施開始からこれまでに、200件以上(2020年1月時点)の予約があり、一生のネタになる旅のお手伝いをしています。
7月1日から8月31日の期間は、ハプニング内容に夏らしい要素を加えた、期間限定バージョンを実施します。かき氷や虫取り、夏休みの宿題など、だれもが夏に経験したことがある出来事をハプニングにしました。いつもと一味違う、仲間との旅を楽しむことができます。

ハプニングのご紹介(一例)
起こるかもしれないハプニングの一部を紹介します。
*ハプニングの内容は複数あり、なにが仕込まれるかは当日のお楽しみ!

1 食べきらないと客室にたどり着けない?!

器の底に部屋番号が書かれた大きなかき氷

フロントでチェックインをすると、スタッフが大きなかき氷を運んできます。部屋番号は器の底に書かれているので、食べきらないと部屋番号がわかりません。仲間と協力して、部屋番号をGETしてください。

2 客室に虫が大量発生!
客室にはカブトムシやちょうちょなど、虫が大量発生しています。一緒に滞在を楽しむもよし、フロントで渡された虫取りセットを活用するもよし。幼少期に戻った気分で、虫と触れあえます。

3 ホテルから宿題が出ます!

ハプニングステイの思い出を絵日記に

チェックイン時に、夏休みの宿題として絵日記が出されます。宿泊中に起きた印象的なハプニングを絵日記に書いて、スタッフに提出しないとチェックアウトができません。また特定のハッシュタグ(*)をつけて、絵日記をインスタグラムに投稿した人の中から、「BEB傑作賞」を1点選び、「星野リゾート BEB5軽井沢」の宿泊招待券をプレゼントします。
* #beb5karuizawa、#bebからの宿題

「夏ネタ!ハプニングステイ」概要
期間    :2020年7月1日~8月31日
予約開始日 :2020年2月1日
予約    :BEB5軽井沢公式ウェブサイト
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa)にて、4日前まで受付
定員    :1日3組限定(1組1~3名)
料金    :1組1,500円(税別)
含まれるもの:1回の宿泊に生じるハプニング一式

星野リゾート BEB5 軽井沢
「仲間とルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする、20~30代のためのホテル。24時間利用可能なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」がその象徴です。
所在地 :〒389-0195 長野県軽井沢町星野
電話 :0570-073-022(星野リゾート予約センター)
客室数 :73 室・チェックイン:15:00/チェックアウト:11:00
料金 :1 泊 9,000 円~(2 名 1 室利用時 1 名あたり、税込、食事別)
アクセス:JR 軽井沢駅からタクシーまたは西武観光バスで 15 分
URL :https://beb-hotels.com

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ