星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや東京

【星のや東京】都内で心も身体もリフレッシュする温泉旅館滞在 ~都内から車で約30分の大手町、温泉と食事付きで徹底した3密回避空間で気分転換~

  • 星のや東京

日本旅館「星のや東京」は、3密*を徹底して回避し、安心して心身ともにリフレッシュできる滞在を提供します。いつもの日常から少しだけ気分転換したいけれど、旅行をするにはまだ難しい。そこで星のや東京は、都内に住む方々のために、ちょっとした息抜きができる温泉旅館でのひとときを用意します。自家用車やタクシーを自宅から走らせ、気づけば客室でそのままチェックイン。滞在中は人との接触を極力避け、温泉とプライベート空間での美味しい食事、身体を動かすのに最適なアクティビティで、3密を回避しながら気分転換できる2日間を過ごせます。

*「換気が悪い密閉空間」、「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い密接場面」 厚生労働省HPより

背景
行動範囲が制限され、知らず知らずのうちにストレスを抱えこんでしまっている昨今、身近な場所で安心して気分転換をし、元気を取り戻してほしいという想いから、東京都内で徹底して三密を避けて過ごせるような滞在を考えました。星のや東京は、東京・大手町という都心にあり、車での来館も可能、チェックインは客室で行うため、ほとんど他のお客様と交わることがない環境です。温泉に浸かること、美味しい食事を食べること、身体を動かすこと、どれも当たり前にできていたことが難しい今だからこそ、感じられる幸せがあると考えています。

■都心にいることを忘れる大手町温泉
星のや東京の最上階17階には、地下1500mから湧き出る天然温泉「大手町温泉」の湯を引いた露天風呂と内風呂があります。都心にいながらのんびりとお湯に浸かり、リラックスできます。内風呂からひとつづきの湯船が広がる露天風呂では、格子を抜ける東京の風の音や、高い天井の先にある空の色合いや雲の佇まいから季節を感じられます。夜には星を眺め、都心にいながらもまるで遠くへ旅行をしたかのような気分を楽しめます。温泉の利用状況はいつでもスタッフを通して確認ができ、人との接触を避けて好きなタイミングでゆったりと寛げます。

■特別に設えたプライベート空間での食事
夕食はメインダイニングでの食事、もしくは客室内での食事を選べるプランがあります。半個室のダイニングでは、新しいスタイルのコース料理「Nipponキュイジーヌ」を提供しています。フランス料理の世界で腕を磨いてきた料理長・浜田統之が、日本の食材にこだわり、その時々に届く一番良い食材を用いて、確かな技法で素材の旨味を引き出します。日本の豊かな海、清らかな川、滋味深い土の良さを感じる厳選した食材の息吹、さらにはその食材に関わる人々の想いを、日本旅館に滞在するお客様へ伝えたいという料理長の思いから生まれた料理です。客室内でのディナーは、新たな発想でコース料理を御膳に仕立てた「星のや東京御膳」を用意します。旅館の御膳の主食は3種の手作りパン。彩り豊かな前菜とメインの牛ヒレ肉、サラダやデザートが詰まったお重をスープとともに提供します。星のや東京では、ダイニング、客室、どちらでもプライベートな空間でゆっくりと美味しい食事を楽しめます。和食、洋食から選べる朝食も、出来立てを客室まで届けます。

■夜はSAKEラウンジで日本酒×おつまみのマリアージュを
星のや東京では、時間帯に合わせて様々なアクティビティを提供しています。毎晩2階ロビーにて日本各地の希少な日本酒を取り揃えた「SAKEラウンジ」を開催しています。日本全国のお酒が集まる東京という立地を活かし、ソムリエが厳選したその季節ならではの日本酒の利き比べを無料で振る舞います。春は、うららかな気候に合わせてフレッシュで果実味あふれる軽やかな味わいの日本酒を、野菜チップスや5種類の風味塩といったオリジナルのおつまみとともに提供しています。

■朝は屋外で身体を動かすアクティビティでリフレッシュ
アクティビティの中でも特におすすめは「めざめの朝稽古」です。江戸時代から続く剣術流派「北辰一刀流」の剣術の動きに、星のやの呼吸法を融合させた独自の体操で身体を目覚めさせます。剣術をベースにゆっくりと太刀を振るので、女性やご年配の方、普段は運動しない方でも安心して体験できます。また通常は屋内での開催ですが、三密を避け、屋外で開催します。朝の人通りの少ない大手町で、凛とした空気を吸い込み、一日の活力をつけることができます。

■自宅から手軽に車移動
自宅から星のや東京までのタクシー移動は一部区間*でお得な料金を用意しています。地下には星のや東京直結の駐車場もあり、自家用車での来館も可能です。地下2階の車寄せから宿泊者専用のエレベーターでエントランスまで向かった後は、客室にてチェックイン。自宅から客室まであっという間に到着です。
*東京・埼玉・神奈川の一部地域が対象

 

「都内で心も身体もリフレッシュする温泉旅館滞在」概要
プラン料金:客室での夕朝食付 1泊 45,600円~(2名1室1名あたり、税・サービス料別)
半個室ダイニングでの夕食と客室での朝食付 1泊 51,600円~(2名1室1名あたり、税・サービス料別)
予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/tokyo)より前日の21時まで
タクシー送迎:東京、埼玉、神奈川の一部地域からは特別料金を提供。詳細は公式サイトにて確認ください。
温泉:15:00~翌日11:30、宿泊者のみ利用可
SAKEラウンジ:夕方毎日開催、無料
めざめの朝稽古:毎朝開催、無料

星のやコンセプトムービー

コロナウイルス感染防止のための取り組み
当館では、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、以下の対応をおこなっています。
■チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■客室やパブリックスペースでの除菌清掃の実施
■館内各所での除菌用アルコールの設置
■ダイニング入店時にお客様へアルコール消毒の実施
■テーブル占有率管理による混雑緩和対策の実施
■館内での接客業務の際のマスク着用
■スタッフの健康と衛生面の管理徹底
■他のお客様との接触を避け、客室でのチェックイン

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ