星野リゾート

星野リゾート

  • 青森屋

【青森屋】心身共にリラックスできる「温泉湯治滞在プラン」販売開始 ~5泊以上でのんびり、4つの温泉を存分に楽しむ~|宿泊開始日:5月24日

  • 青森屋

青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」では、「温泉湯治プラン」を販売開始します。5泊以上滞在し、源泉かけ流しの湯を含む青森屋の4つの温泉を存分に楽しみ、心身の疲れを癒せる宿泊プランです。館内では「衛生管理」と「3密回避」の2つを対策軸に新型コロナウイルス感染防止対策を行っているため、長期でも安心して滞在できます。

背景
日本では、古くから温泉地に長期間滞在して温泉療法を行う「湯治」が行われてきました。昨今の状況で疲れがたまりがちな方のために、青森屋の温泉で心身の疲れを癒やしていただきたく、当プランを販売開始します。当プランでは、5泊以上滞在することで青森屋にある4つの温泉を存分に楽しみ、リフレッシュできます。
長期滞在中、安心して温泉を利用していただけるよう、新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。通常の清掃に加え、ドアの手すりやロッカー、ドライヤーなど、さまざまな人が触れる場所を、アルカリ電解水を使い、定期的に拭き上げています。また、空気がこもりがちな浴場内と脱衣所においては、常時換気をしています。浴場内も、洗剤と塩素を使って清掃し、清潔を保っています。
温泉以外でも、客室やフロント、レストランなどの館内施設でも、アルカリ電解水を使った清掃や、アルコールの設置など対策を行っています。

特徴1 青森屋の4つの温泉を存分に楽しめる
青森屋では、4か所の温泉があり、それぞれ異なる特徴があります。

1 露天風呂「浮湯(うきゆ)」

池に浮かぶ露天風呂。とろりとした肌触りの源泉かけ流しの湯に浸かり、開放的な空間で湯あみができます。

2 内湯「ひば湯」

浴槽、壁、天井に青森ヒバ材を使った内湯。さわやかなヒバの香りに包まれながらくつろげます。

3 元湯 

青森県の港町に根付いた朝風呂文化を体験できる、レトロな雰囲気の大浴場。地元の人との交流を楽しみながら熱めのお湯に浸かり、青森文化を肌で感じられる温泉です。

4 足湯

敷地内の公園にある足湯。古民家や森を一望できます。散策の合間に立ち寄るのがおすすめです。

■源泉:古牧温泉
■泉質:アルカリ性単純温泉
■効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え性、疲労回復、健康増進等

特徴2 ヨガマットの貸し出し
滞在中、さらにリラックスしていただけるよう、ストレッチ用のヨガマットを無料で貸し出します。客室や、敷地内の公園で気軽にストレッチができます。

「温泉湯治滞在プラン~5泊以上優待料金~」概要
■料金:通常料金(食事なしプラン)から50%割引
星野リゾート 青森屋(えんつこ和室)に5泊した場合(一例)
*大人1名1室利用の場合 大人1名5,546円×1名×5泊=27,730円(税別)
*大人2名1室利用の場合 大人1名4,750円×2名×5泊=47,500円(税別)
■含まれるもの:宿泊、ヨガマット貸し出し
■予約:公式サイト(https://noresoreaomoriya.jp/)にて予約
■備考:当プランは、5泊から宿泊が可能です。夕食、朝食は含まれていません。別途、予約が必要です。

<参考資料:最高水準のコロナ対策宣言~星野リゾートが考える3密回避の旅~>
星野リゾートでは「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸を掲げ、各施設において今後のサービスを進化させてまいります。「衛生管理」では館内の除菌対応、スタッフやお客様の健康面の確認を主に行います。「3密回避」としてはお客様とスタッフ、お客様同士の視点で「3密」が発生しづらい環境づくりにこだわり、従来のサービスを変化させて真摯に取り組んでまいります。

「衛生管理」対策
星野リゾートでは、今般の新型コロナウイルスによる感染への対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。

■チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
全ての宿泊者を対象に、検温および海外渡航歴の確認をしています。また、37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げを実施特に、全客室の清掃は、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)をアルカリ電解水で除菌清掃しています。
■館内各所での除菌用アルコールの設置
■レストラン入店時に全てのお客様へアルコール消毒の実施
■食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
■館内での接客業務の際にマスクを着用
■スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

「3密回避」対策
密閉、密集、密接の「3つの密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。

<全施設共通>
■滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
■レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化を実施
■チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

<ビュッフェスタイルの食事提供中止>
ビュッフェスタイルでの食事提供を一時的に中止し、セットメニュー(「夕食膳」「朝食膳」)を提供いたします。また、レストランでは以下の対応をおこなっております。
■レストランテーブル席の間隔を2m程度に拡張
■ご希望の方へ、料理をテイクアウトし、お部屋でお食事を召し上がりいただくサービスの実施

星野リゾート 青森屋
「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森~ひとものがたり」をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる温泉宿。約22万坪の敷地内には、池や古民家の点在する公園もあり、食事や多彩なアクティビティを楽しむことができる。
〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室
https://noresoreaomoriya.jp/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ