星野リゾート

星野リゾート

  • 界 伊東

【界 伊東】伊東の夏を家族で楽しむ「温泉花あそび」のご提案 |期間:2020年8月1日~31日

  • 界 伊東

全館源泉かけ流しの美肌の湯を堪能できる温泉旅館「星野リゾート 界 伊東」では、2020年8月1日~31日までの期間、伊東の夏を家族で楽しむ「温泉花あそび」をご提案します。一年を通して花が咲いている伊東にちなみ、水に浮かべた夏の草花をすくう、金魚すくいならぬ「花すくい」や、水鉄砲をイメージし、竹筒に源泉を入れて花をあしらった的を撃つ「源泉でっぽう」など、夏定番の体験に伊東らしさを加えました。界 伊東の敷地内にある約 300 坪の日本庭園という開放的な空間で、お子様から大人まで家族みんなで夏の思い出を作ることができます。

背景
伊豆は温暖な気候であり、年間を通して四季折々の花を楽しめる地域です。そんな地域の特性と夏の定番コンテンツを掛け合わせて、花に触れながら伊東の夏を満喫してほしいという思いから企画しました。また、定番コンテンツに加え、大きなたらいを川に浮かべ川下りの速さを競う「松川たらい乗り競争」という伊東ならではの行事にならい、源泉プールに沢山の花をあしらったたらいを浮かべて、しゃもじのようなカイで漕ぐ「花たらい乗り」も実施します。

<コンテンツの紹介>
・花すくい

色とりどりの草花を水の上に浮かべ、金魚すくいのようにポイを使ってすくいます。すくった花は花水盤(はなすいばん)として、小さな器に入れて部屋で鑑賞できます。
【時間:16:00~17:00】

・花たらい乗り

伊東市で約60年続く夏のお祭り「松川たらい乗り競争」にちなみ、源泉プールに大きなたらいを浮かべ、しゃもじのようなカイで漕ぐたらい乗り体験ができます。頭には伊東市の市花である椿や、夏の花の梅花藻(ばいかも)などが描かれた手ぬぐいをまいて、色とりどりの夏の花をあしらった花たらいに乗ります。親子で乗れる大きなたらいも用意していますので、一緒に楽しめます。
【時間:9:00~9:30】
*源泉プールで行うため、水着の着用をお勧めします
*荒天時中止

・源泉でっぽう

敷地内にある約300坪の日本庭園で、竹製の水鉄砲に界 伊東の源泉を入れて的を撃ちます。毎分600リットルの湧出量を誇る界 伊東だからこそ提案できるコンテンツです。ひまわりやあじさいをあしらったかわいらしい竹筒の的を狙い撃ち、子供にとっては目新しく、大人にとっては童心に返る体験を通して、夏の思い出作りができます。
【時間:10:00~11:00】
*荒天時中止

3つのアクティビティ概要
期間:2020年8月1日~31日
料金:無料
対象:宿泊者
備考:天候により中止になる場合があります

「星野リゾート 界 伊東」施設概要
■住所:〒414-0016 静岡県伊東市岡広町2-21
■TEL: 0570-073-011(界予約センター)
■客室数:全30室
■料金:1泊2食付き 22,000円~(2名1室あたりの1名料金、税サ込)
■URL:https://kai-ryokan.jp/ito/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ