星野リゾート

星野リゾート

  • OMO7旭川

【OMO7旭川】3密回避で夏の風物詩をリベンジ!貸切庭園で、「OMOビアガーデン」開催|期間:2020年7月20日~8月31日

  • OMO7旭川

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7旭川」は、2020年7月20日〜8月31日の期間で、「3つの密」*を回避して夏の風物詩を楽しむ「OMOビアガーデン」を開催します。日本庭園を貸し切ってゆったり過ごせるスタイルと、立ち飲みで気軽にサクッと楽しめるスタイルの2タイプのビアガーデンを用意します。どちらのスタイルも、1組ごとに専用のビールサーバーを用意して、ソーシャルディスタンスがとれるように利用人数も少なくするなど、3密回避対策も万全。浴衣や花火といった夏の定番アイテムと共に、屋外の開放的な空間でビールやカクテルを楽しみ、心も体もリフレッシュすることができます。
*「換気が悪い密閉空間 」、「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触する恐れが高い密接場面」厚生労働省 HP より

貸切庭園で「OMOガーデン」3つの特徴

特徴1 ビアガーデンの楽しみ方は2タイプ!あなたはどっち?
<日本庭園を貸し切って優雅にビアガーデン>

OMO7旭川の5階にある「日本料理 四季」から望む日本庭園を、時間帯毎に貸し切り利用ができるビアガーデン会場として開放します。一般的な都市ビルの屋上で行うビアガーデンで連想されるような密集・密接もなく、緑に囲まれた趣のある日本庭園で、いつもとはひと味違った気分で夏の風物詩を楽しむことができます。吹き抜ける風が心地良い快適な空間で、仲間同士の会話をゆっくりと楽しみたい方におすすめです。

<気軽にサクッと立ち飲みでビアガーデン>

同じく5階にある屋外スペースを立ち飲みのビアガーデン会場として開放します。通常ビアガーデンを開催する場合、100名以上が収容できる広いスペースですが、今年は時間帯毎の定員を5組に限定して、十分なスペースを確保します。更には、グループ内でもお互いに密接しないよう、1人1卓制で人数分のテーブルを用意します。立ち飲みなので長居は不要。夏の雰囲気を気軽にサッと楽しめるため、街歩き前の乾杯にもおすすめです。

特徴2 ドリンクは専用ビールサーバーとドリンクバーを用意!フードは持ち込み自由!


どちらのビアガーデンも、ドリンクは1組毎に専用ビールサーバーを用意します。その他、カクテルやノンアルコール飲料などの缶・ボトルが入ったドリンクボックスも1組毎に設置。ビール以外の飲料はOMO7旭川のスタッフにお任せ!北海道限定の缶チューハイや普段自分では選ばないようなドリンクもあるかも?専用ドリンクを自由に楽しめるとともに、スタッフとの接触機会を減らし、感染のリスクを下げます。一方、料理は持ち込み自由!1階「OMOベース」にある「ご近所マップ」では、テイクアウトや出前ができるお店の情報を掲載しています。1,000円以内で手に入るおつまみセットやご近所さん自慢の逸品を持ち寄ってお越しください。

特徴3 縁日感を楽しめるサービスで夏の思い出づくり


新型コロナウイルスの影響により、各地で夏のイベントが中止になり、楽しみが損なわれたという人も多いはず。そんな状況の中、OMO7旭川では、少しでも夏の雰囲気を感じて、仲間との思い出づくりやリフレッシュをして頂きたいと思い、日本庭園利用時には、浴衣を無料で用意します。着付けの為の個室も用意してあるので、レンタルするもよし、お気に入りの浴衣を持参して着替えるもよし。浴衣でビアガーデンを楽しんだ後は、浴衣のまま街歩きに出かけてもOK。その他にも、定番の手持ち花火も用意します。夏の風物詩をOMO7旭川で楽しもう!

貸切庭園で「OMOビアガーデン」概要
■期間:2020年7月20日~8月31日
■時間:16:00~21:30
■場所:「日本料理 四季」日本庭園 または ビアガーデンスペース(いずれも5階)
■料金:日本庭園 1名あたり 1時間30分 2,500円(税・サービス料別)
ビアガーデンスペース 1名あたり 1時間 1,000円(税・サービス料別)
■含まれるもの:専用ビールサーバー、専用ドリンクバー、日本庭園利用時に限り浴衣レンタル、
手持ち花火
*浴衣、手持ち花火はビアガーデンスペース利用者も有料で利用可
*浴衣の着付けの為の個室は会場利用時間とは別途利用可
■定員:日本庭園 1枠1時間30分につき1組10名まで(1日3枠まで)
ビアガーデンスペース 1枠1時間につき5組50名まで(1日4枠まで)
■対象:宿泊者限定
■予約:日本庭園 要予約
*OMO7旭川公式サイト(https://omo-hotels.com/asahikawa/)より前日まで受付
ビアガーデンスペース 予約不要
■備考:雨天中止

<最高水準のコロナ対策宣言 ~星野リゾート OMOが考える3密回避の旅>
旅のテンションをあげる都市観光ホテル「OMO(おも)」は、長期化するWithコロナ時代の旅の在り方として、徹底した「衛生管理」と「3密回避」の下、最高水準の新型コロナウイルス対策を目指していくことを宣言しています。
詳細は公式ホームページまで。
詳細:https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2020/06/89320.html

星野リゾート OMO7旭川
富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土とこの地に伝わる新旧カルチャーを、思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルです。
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目/客室数237室
https://omo-hotels.com/asahikawa/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ