星野リゾート

星野リゾート

  • 星のやグーグァン

【星のやグーグァン】~テーマは「渓谷の避暑地で涼む夏」~台湾の避暑リゾートを満喫する冷んやり涼しいひとときを提案|期間:2020年5月1日〜8月31日

  • 星のやグーグァン

台湾中央山脈の麓に佇む温泉リゾート「星のやグーグァン」では、2020年5月1日~8月31日の期間、「渓谷の避暑地で涼む夏」をテーマにした夏のひとときを楽しむプログラムを開催しています。台中市・谷關(グーグァン)地域は山に囲まれ、台北よりも冷涼な、避暑に適したリゾート地です。涼しいリゾートでのひとときを楽しんでもらえるよう、松を使ったかき氷、氷の器で食べるそうめん、ハーブの特製カクテル、屋外プールでのアクアティックエクササイズなど4つの体験を提案します。

開発背景
星のやグーグァンが位置する台中市・谷關(グーグァン)は、標高3,000メートル程の山々に囲まれており、気温は台北より平均約5度低く*、過ごしやすい地域です。ビルに囲まれ、エアコンが効いた室内で過ごす日常から離れ、豊かな自然の中で心地よい夏のひとときを楽しんでいただきたく、本プログラムを開発しました。また、日本発のラグジュアリーホテルブランドとて、暑い夏でも涼しさを創り出す「納涼」という日本文化から発想を得て、暑さを忘れ、優雅な夏のリゾート滞在を提案できればと考えています。
*参考:weather channel にて2019年8月台中市和平区と台北市信義区の気温を比較。8月の台北市の平均最高気温は約32度。

「涼しく過ごす4つの体験」

■五葉松のかき氷で涼を感じる「谷茶(たにちゃ)のひととき」

五葉松は谷關に多く自生する樹木で、この地域ではジュースやお茶にして飲むなど、食材としても親しまれています。提供するかき氷には薄緑色の五葉松の粉末を使用し、春夏の活気に満ちた谷關の山の風景を表現しています。一口食べると、氷が口の中でスッと溶け、添えられた旬のフルーツの甘さと五葉松の爽やかな香りを感じられます。大浴場で朝風呂を楽しんだ後、湯上がりにかき氷で涼をとるのがおすすめの過ごし方です。

期間:2020年5月1日~8月31日
時間:10:30~11:30
場所:湯上がり処
料金:無料
予約:不要

■氷の器が涼しさを演出する「氷そうめん」


ランチメニューに、1日5食限定の氷そうめんを用意します。透明な氷から切り出した特製の器に、そうめんが盛りつけられており、和風つゆとともに味わいます。提供場所のダイニングは、山からの湧き水が巡るウォーターガーデンに面しています。青々としたランダイスギや鮮やかな蓮の花、飛び交う蝶を見ながら、目でも舌でも涼やかさを味わう昼のひとときが過ごせます。

期間:2020年5月1日~8月31日
時間:12:00~14:00
場所:ダイニング
料金:1,000台湾ドル(税・サービス料込)
予約:前日18:00時までにフロントにて要予約

■プールサイドで味わう、ハーブの特製カクテル 

夜のプールサイドでは、谷關で親しまれている爽やかな香りのハーブを生かした、星のやグーグァン特製のカクテル3種を提供します。カクテルは、ミントと五葉松シロップを使用した「五葉松モヒート」、レモングラスに似た香りの刺葱(ツーツォン)塩をグラスの縁にまとった「ソルティドッグ」、スパークリングワインとレモンソルベ、谷關のハーブの一種、馬告(マーカウ)で作った「馬告ソルベスパークリング」です。山から吹く心地よい風を感じながら、友人や家族、パートナーと涼しい夏の夜を楽しめます。

期間:2020年5月1日~8月31日
時間:18:00~22:30
場所:プールサイド、ガゼボ
料金:無料
予約:不要

■プールでリフレッシュ「渓谷のアクアティックエクササイズ」

星のやグーグァンのプールは山に囲まれ、山からの冷たい湧き水を使用しており、まるで森の中で泳いでいるように感じられることが特徴です。期間限定で、プールでのウォーキングと簡単なストレッチを実施します。浮力により関節の負担が軽減されるため、普段運動をしていない人でも気軽に参加できます。さらに、水圧によって効率のよい筋力トレーニングとなるほか、足のむくみも和らぎます。涼しい風が吹く森の中で、適度な運動を通して心身ともにリフレッシュして欲しいと考えています。

期間  :2020年6月12日~8月31日
時間  :14:30~15:10
場所  :プール
料金  :無料
予約  :当日13:30までにフロントにて要予約(毎日5名まで)
参加条件:身長 150センチメートル以上

星のやグーグァン
約3,000m程の山々が連なる台湾中央山脈の麓にある温泉地・谷關(グーグァン)。源泉掛け流しの半露天風呂付客室、風と水を感じる開放的なパブリック空間、滞在シーンに合わせた料理など、谷關の自然に憩う温泉リゾートです。
台湾台中市和平区博愛里東關路一段温泉巷16号/客室数49室
https://hoshinoya.com/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ