星野リゾート

星野リゾート

  • BEB5軽井沢

【BEB5 軽井沢】仲間とハプニングを乗り越えろ!記憶に残る旅を応援するサービス「秋ネタ!ハプニングステイ」を実施します|期間:2020年9月1日〜11月30日

  • BEB5軽井沢

「仲間とルーズに過ごすホテル」をコンセプトにした「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」は、2020年9月1日から11月30日まで、「秋ネタ!ハプニングステイ」を実施します。2019年8月から実施している「一生ネタ!ハプニングステイ」の、秋限定バージョンです。「ハプニングが起こった旅は記憶に残る」というスタッフの経験をヒントに、本来はハプニングを防ぐはずのホテルが、ベッドにきのこを生やしたり、滞在中に1万歩以上歩いていないとチェックアウトを受け付けなかったりと、あえてハプニングを起こします。仲間とハプニングを乗り越えることで、いつもとは一味違う旅を楽しめます。

BEB5軽井沢の「一生ネタ!ハプニングステイ」とは 
ハプニングが起こった旅は、いつまでも仲間内で語り継がれるというスタッフの経験をヒントに考えられた、仲間との記憶に残る旅を応援するサービスです。ホテルといえばハプニングの発生を防ぐものですが、BEB5軽井沢のスタッフはあえて趣向をこらしたハプニングを仕込んで、お客様の到着を待ち構えています。2019年8月の実施開始からこれまでに、300件以上(2020年4月時点)の予約があり、「一生ネタ」になる旅のお手伝いをしています。
9月1日から11月30日まで、実りの秋や運動の秋にちなんだハプニング内容で、期間限定バージョンを実施します。今回は初めて、滞在中に1万歩以上歩いていないとチェックアウトができないといったミッション型ハプニングが登場。仲間と協力してハプニングを乗り越えることで、いつもと一味違う旅を楽しめます。

ハプニングの一例
起こるかもしれないハプニングの一部を紹介します。
ハプニングの内容は複数あり、なにが仕込まれるかは当日のお楽しみ!

1 【実りの秋】鍵がイガグリ!?

イガグリの鍵

フロントでチェックインをすると、スタッフからイガグリを渡されます。そのイガグリは、実はルームキー!けがをしないように、持ち歩き、滞在を楽しんでください。

2 【収穫の秋】ベッドにきのこが生えている?!

きのこが生えているベッド

パブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」で、仲間とルーズな時間を楽しみ、そろそろ寝ようと客室に戻って布団をめくってみると、ベッドにきのこが生えています。きのこに囲まれて寝るのも、きのこ狩りを楽しんでから寝るのも、自由にお楽しみあれ!

3 【運動の秋】1万歩以上歩いていないと、チェックアウトできません!

ケラ池スケートリンク(2020年10月16日オープン予定)

チェックイン時に渡された歩数計を身に着けて、滞在を楽しんでください。ただし、チェックアウトは1万歩以上歩いていないと、秋の行楽を楽しんでいないとみなし、手続きを受け付けません。ホテルが位置する軽井沢星野エリアで、ショッピングや食事をしたり、ケラ池スケートリンクで遊んだりと、たくさんお出かけをして歩数を稼いでください。もしチェックアウト時に歩数が足りなかった場合は、1万歩になってから再度手続きを。

「秋ネタ!ハプニングステイ」概要
期間      :2020年9月1日~11月30日
予約受付開始日 :2020年6月1日
予約      :BEB5軽井沢公式ウェブサイト
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa)にて、4日前まで受付
定員      :1日3室限定
料金      :1室1,500円(税別)
含まれるもの  :1回の宿泊に生じるハプニング一式

<最高水準のコロナ対策宣言>

1 衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

2 「3密」回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる「3密」の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート BEB5軽井沢
「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする、若い世代のためのホテル。24時間利用可能なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」がその象徴。軽井沢星野エリアの入り口に位置し、徒歩圏内でショッピングや温泉、食事が楽しめます。
〒389-0195 長野県軽井沢町星野/客室数73室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ