星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや

【星のや】星のやでワーケーションステイを提案 ~個性豊かなラグジュアリーリゾートで仕事をしながらリフレッシュ~

  • 星のや

圧倒的非日常感に包まれる日本発のラグジュアリーリゾート「星のや」は、地域の特性を生かした個性豊かな施設にて、仕事も休暇も思う存分に充実して過ごせるワーケーションを提案します。3密*を徹底して回避するだけでなく、集中して仕事ができるWi-Fi完備のリビングエリアと、ベッドルームとは別でのんびり寛ぐことができる客室、オンにもオフにも最適な24時間利用できるパブリックエリア、リフレッシュに最適な自然を楽しむアクティビティや温泉、連泊にも対応したバリエーション豊かな食事、館内どこでも着用できる肌触りの良い滞在着など、星のやだからこそ心身ともにリフレッシュできるワーケーションステイを提案いたします。
*:「換気が悪い密閉空間」、「人が集まって過ごすような密集場所」、「不特定多数の人が接触する恐れが高い密接場面」厚生労働省HPより

背景
テレワークや在宅勤務が推奨される昨今、リゾートなど環境の良い場所で、休暇をかねてテレワークをする「ワーケーション」が新しい働き方として注目されています。ワーケーション(Workcation)とは、旅先で休暇を楽しみながら仕事に取り組むワークスタイル。仕事(Work)と休暇(Vacation)を組み合わせた造語です。連泊を基本とし、日常とは異なる環境で働くことで、新たなアイディアにつながったり、リゾートで家族と充実したオフの時間を過ごしたり、新しい旅のあり方として期待されています。
星のやには、その土地ならではの圧倒的非日常感があります。この上質な空間の中で仕事をすれば、例えば素晴らしい景色や自然の中で仕事をする快適さを実感し、オフィスや自宅では決して味わえない開放感や充実感が得られると考えます。そして、仕事が終われば一瞬で非日常のオフタイムに入り込むことができます。星のやでは国内6施設でそれぞれ個性豊かなワーケーションを提案します。

特徴1 非日常空間で仕事場所を提案する客室、パブリックスペース

星のや京都

星のや富士

星のや軽井沢

星のやの客室は、一日中快適に過ごせることを約束すると同時に、その土地の良さを生かしています。全室リバービューの星のや京都の客室では、景色を切り取るために作られた窓が奥嵐山の四季を映し出し、星のや富士のキャビンに設けられたテラスリビングでは、富士山と向き合いながら仕事ができます。また、敷地内のとっておきの場所にあるベンチやライブラリーラウンジなど、お気に入りの仕事場所を見つけることもできます。

特徴2 仕事前後にリフレッシュ、気軽に楽しめる上質な休暇の演出

星のや沖縄

星のや東京

星のや竹富島

いつものオフィスとは異なる星のやでは、オン・オフモードへの切り替えも一瞬です。星のや沖縄のサンセットプールは通年24時間利用でき、星のや東京では東京にいながら最上階の露天風呂を楽しめます。また、星のやだからこそ、館内の食事だけに縛られず、時間も気にせずに豊富な選択肢から自由気ままに食事を楽しむことができます。その他、リフレッシュのためのアクティビティも多数あり、ワーケーションの休暇をそれぞれの土地の自然や文化に合わせて楽しむことができます。

特徴3 ワーケーションに適したお得な連泊プラン

棚田テラス

敷地内のベンチ

山路地の部屋

連泊が基本となるワーケーションに最適なのはお得な連泊プランです。2泊以上~10泊以上まで様々なプランをご準備しています。お勧めは正規料金から60%OFFでご提案する6泊以上優待。星のやに1週間滞在することで、リフレッシュしながら新たな発想を生み出すなど、ワーケーションの醍醐味を感じることができます。
例:星のや軽井沢 143,000円~(1室あたり、税・サービス料別、食事別)

■星のや6施設のワーケーションステイ

星のや軽井沢 軽井沢の森と源泉かけ流しの温泉

星のや軽井沢は浅間山の麓、野鳥の森に隣接しています。客室では森の木々を眺めたり、野鳥のさえずりを聞いたり、仕事をしながらも軽井沢の自然を五感で感じられます。また、疲れた体をほぐすのは、源泉かけ流しの2つの温泉。ヒノキの内湯と野趣あふれる露天の岩風呂を備えたトンボの湯と、一晩中利用できる宿泊者専用のメディテイションバスです。滞在中は何度も入浴できるので、気分に合わせてリフレッシュできます。

星のや京都 心身を整える京滞在

平安貴族の別荘地として栄えた奥嵐山に建つ星のや京都。日本建築の意匠を活かしながら現代の快適性を加えた客室では、眼前に広がる大堰川(おおいがわ)のせせらぎを感じながら、心身を落ち着けて仕事ができます。また、仕事の前後には京文化に触れるアクティビティを準備しています。「朝のお勤め」は、静寂に包まれた寺院で座禅や説法などで気持ちを整え、さらに仕事に集中することができる星のや京都ならではのワーケーション滞在です。

星のや竹富島 島の伝統建築を踏襲した家で暮らす

石垣島から船で10分。この稀有で美しい島で快適に仕事や休日を楽しんで欲しいと、星のや竹富島では「竹富島で暮らすように1カ月滞在する 南風(ぱいかじ)ワーケーション滞在」を販売中です。一戸建てのプライベートな客室は、まるで自分の家に住んでいるかのように居心地よく、窓を開けるとあたたかな南風が吹き抜けます。1カ月間、竹富島で暮らすことで心が豊かになり、仕事の新たな発想につながったり、心身がリフレッシュできます。非日常な南の島で優雅なワーケーションのご提案です。

星のや富士 富士山麓でグランピングワーケーション

日本初のグランピングリゾート星のや富士では、昼は富士山を眺めながらキャビンのテラスで仕事、夜は屋外ダイニングでのジビエディナーなど、手ぶらでキャンプの醍醐味を味わいながら仕事もリフレッシュもできる、グランピングリゾートならではのワーケーション滞在ができます。冬はキャビンのテラスにこたつもあり、澄んだ空気の中温かく快適で、仕事もはかどります。

星のや東京 東京の中心にある温泉旅館

東京・大手町にある星のや東京は、1フロア6室で構成されるプライベート感が保たれた塔の日本旅館。各階には居間として「お茶の間ラウンジ」を備えており、24時間利用できるので気分を変えながら仕事をするのに最適です。合間に息抜きで天然温泉に浸かる、仕事後はお酒を片手に家族や仲間と語らうなど、3密を徹底して回避した温泉旅館で、都心に居ながら少しだけ気分転換したワーケーションはいかがでしょうか。

星のや沖縄 目の前にある海を存分に感じながら過ごす

星のや沖縄は長い自然海岸に沿うように広がっています。全室オーシャンフロントの客室では、心地よい波音と海風が感じられ、リゾートで仕事をする快適さを存分に楽しむことができます。敷地内では、一年中楽しめるプールで遊んだり、乗馬や空手などのアクティビティを行ったり、隣接するバンタカフェで過ごしたりなど、常に海を感じる滞在を提案します。

参考情報:リモートワークに適したワーキングスペース
<環境・設備>
・パブリックスペースに無線Wi-Fiを完備(無料)
安心な通信環境として、施設外からの不正アクセスのみならず、お使いのPC/スマートフォン等の
機器単位のアクセスを強固に守ります。
・会議や電話用の個室環境(無料/一部の施設で対応)
・チェックイン前、チェックアウト後でもパブリックスペースでテレワーク可能
館内のワーキングスペースは、施設により異なりますのでチェックイン時にフロントで場所を
ご提案します。
*例:プールサイド(星のや竹富島)、ライブラリーラウンジ(星のや軽井沢)
<備品>
・無線Wi-Fi、延長コード、FAX、プロジェクターなど必要備品は貸出し(無料)
必要な備品は館内にあるものは何でもお貸出しします。印刷などもお気軽にスタッフにお申し
付けください。
・ドリンク&お菓子(無料/一部有料)

参考情報:星のや長期滞在プラン(対象施設:国内6施設)
2泊以上優待:25%OFF、6泊以上優待:60%OFF、10泊以上優待:65%OFF
※全て通常料金からの割引率

星のや
星のやは、星野リゾートが展開する日本発の滞在型リゾートブランドです。「現代を休む日」をコンセプトに、その土地の文化を敷地内で色濃く表現しながら、圧倒的な非日常感と日本のおもてなしを提供しています。
コンセプトムービー:https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/05/88890.html

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星のや
星のやは、星野リゾートが展開する日本発の滞在型リゾートブランドです。「現代を休む日」をコンセプトに、その土地の文化を敷地内で色濃く表現しながら、圧倒的な非日常感と日本のホスピタリティをベースにしたおもてなしを提供することを大切にしています。2005年に開業した「星のや軽井沢」を始めとして国内5施設と海外2施設を運営、2020年には沖縄・読谷に「星のや沖縄」が開業予定です。
https://hoshinoya.com/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ