星野リゾート

星野リゾート

  • 星野温泉 トンボの湯

【星野エリア】プライベートな森の空間でお昼寝タイムを楽しむ「ぬくぬく冬眠ハンモック」プランを販売|期間:2020年11月14日~2021年2月28日

  • 星野温泉 トンボの湯

自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア」では、2020年11月14日〜2021年2月28日に、自然の中、プライベートな森の空間で癒しのお昼寝タイムを楽しむ「ぬくぬく冬眠ハンモック」プランを販売します。軽井沢星野エリア内にある6つのレストランから選べる「冬眠ランチ」でおなかを満たした後は、エリア内に設置されたあたたかなテント型ハンモックで、ぬくぬくとお昼寝することができます。

背景
自然豊かな軽井沢には、クマなどの野生動物が暮らし、冬に向けて冬眠の準備を始めます。クマは秋に実ったクリやドングリをたくさん食べ、11月半ばになると、思い思いの場所で冬眠します。そんなクマのように、おいしいものをおなか一杯食べて、至福の時を体験できるのが「ぬくぬく冬眠ハンモック」です。ハンモックといえば一般的に夏のイメージがありますが、空に浮かぶようなハンモックの快適さと楽しさは夏だけではもったいないと思い立ち、日帰りで楽しめるアクティビティを提案します。星野エリア内にある森の広場で、ハンモックにゆられながらぬくぬくと過ごせる、癒しのお昼寝タイムを楽しむことができます。

「ぬくぬく冬眠ハンモック」の特徴
■まるでクマの冬ごもり。あたたかなテント型ハンモック


コンセプトは、「自然に抱かれてぬくぬく。癒しのお昼寝タイム。」です。軽井沢星野エリアは、渓流に沿って豊かな森が広がっています。その一角には、カラマツやモミジなどの樹木に囲まれた森の広場があり、そこにハンモックを設置します。ハンモックは、一般的なベッド型ではなくテント型のものを用意し、プライベートな空間をつくりました。中にはクッションやブランケットのほか、あたたかく過ごせるように湯たんぽと寝袋を設えました。まるで冬眠するクマのように潜り込み、
湯たんぽ入りの寝袋にくるまれば、至福のお昼寝タイムがやってきます。

■選べる「冬眠ランチ」

ランチは、軽井沢星野エリアにあるイタリア料理や欧風料理など  6つのレストランから選べます。冬眠前はしっかり食べることが大切です。美味しくて、ボリュームもたっぷりの「冬眠ランチ」を用意しました。6店舗のひとつ、村民食堂のおすすめは「熟成味噌の煮込みハンバーグ定食」です。とろけるチーズと熟成味噌を使用したソースを煮込んだ熱々の料理は、身体の芯から温まる一品です。
選べる6店舗:村民食堂(和食)
イル・ソーニョ(イタリア料理)
川上庵(蕎麦)
希須林(中国家庭料理)
沢村(欧風料理)
セルクル(フランス料理)

■森の動物気分で「冬眠おやつ」

お昼寝タイムのお供には、ハルニレテラス内にある和泉屋 傳兵衛の「ころころくるみ」を用意します。信州はくるみの産地としても知られています。「ころころくるみ」は、くるみなどのナッツにハチミツを絡め、シナモンが香るしっとりとした生地で包んだお菓子です。 お昼寝前に食べても、お目覚め後でも、好きなタイミングで食べられます。

「ぬくぬく冬眠ハンモック」プラン概要
期間:2020年11月14日~2021年2月28日
時間:11:00~15:00(受付時間10:30~13:30)
料金:1名あたり2273円(税別)
*子供料金の設定なし。ハンモックは大人1名につき小学生以下の子ども1名の同伴可能。
小学生以下の子どもがランチ利用する場合は、追加料金必要。中学生以上は大人料金。
内容:冬眠ランチ、ハンモック利用料、冬眠おやつ
定員:1日2組(1組2名まで)
場所:軽井沢星野エリア 星野温泉 トンボの湯横の広場
予約:公式サイトより要予約
備考:雨天・降雪時は中止

本イベントにおけるコロナ対策
・手指消毒剤を設置しますので、消毒のご協力をお願いします。
・スタッフの検温実施、マスク着用、衛生管理を徹底します。
・備品類は使用毎に、アルコール消毒します。

<最高水準のコロナ対策宣言>
https://www.hoshino-area.jp/archives/11190

星野リゾートでは、衛生管理と3密回避の対策を行っております。
関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

軽井沢星野エリア
大正時代、文豪や芸術家が集い、コミュニティが形成されていた軽井沢星野エリア。古くから、多くの人々に愛され続けているこの場所は、現在、自然や文化を愛する人々が集う「小さな街」になりました。
所在地 :〒389-0194 長野県軽井沢町星野
電話  :0267-45-5853
アクセス:JR北陸新幹線・軽井沢駅から車で約15分
URL :https://www.hoshino-area.jp

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ