星野リゾート

星野リゾート

  • OMO5東京大塚

【OMO5東京大塚】7種から選べる「OMOrning(オモーニング)リゾット」が登場|期間:2020年12月30日~通年

  • OMO5東京大塚

大塚の街を楽しみつくす都市観光ホテル「星野リゾート OMO5東京大塚」に2020年12月30日、7種から選べる「OMOrningリゾット」が登場します。洋テイストの生ハムをあしらったものから、和テイストの深川めし風などの変わり種まで選べるリゾット(全7種)とスープ、キャロットラペ、フリードリンクがセットになった朝食です。観光に忙しい朝でも、気軽に食べられるリゾットを中心としたラインナップにメニューを一新しました。都市観光の旅の一つの重要な要素として、開放的で気持ちの良いカフェスペースで、テンションのあがる朝食を楽しめます。

開発の背景
都市観光ホテルOMOには、宿泊者以外にも外来利用が可能なカフェがあり、お近くにお住まいの方が気分をリフレッシュさせるため、何度もいらしてお楽しみいただいています。そのように繰り返して利用される場合でも、飽きずに楽しめるバリエーションを持たせたメニューはないかと考えました。さらに、旅行先で夜につい暴飲暴食してしまったという方でも朝に食欲が湧くものをと考え、ヘルシーかつ栄養たっぷり!そして、使用する食材で和風にも洋風にもアレンジ可能なリゾットをメインにした7種から選べる「OMOrningリゾット」を開発しました。

<全7種の「OMOrningリゾット」のご紹介>
1 チーズ卵
チーズをたっぷりと使用しベーコンとスクランブルエッグで朝食らしく仕立てたリゾット。

2 トマト海老
トマトソースに出汁を使用しさっぱりと仕上げたリゾット。洋の味わいの中にふわっと和が広がります。

3 生ハムジェノベーゼ
ジェノベーゼソースをベースにクリーミーなアボカドと生ハムの旨味を加えて仕立てたリゾット。

4 かぼちゃリコッタ
かぼちゃベースのリゾットにリコッタの風味、松の実の食感、ベーコンの旨味を合わせたリゾット。

5 カレー野菜
カレーベースのリゾットにグリル野菜をたっぷりとのせたリゾット。ピリッとしたアクセントが楽しめます。

6 鮭いくら
生姜風味の出汁ベースの和リゾット。ほぐした鮭、いくらに野沢菜の食感がアクセント。銀餡で仕上げています。

7 深川あさり
貝出汁にあおさ海苔を加えた和リゾット。東京名物の深川めしをイメージしあさりやねぎを加えています。

全7種の「OMOrningリゾット」の2つのこだわりポイント
1  お気に入りが見つかる!豊富な種類
リゾットはアレンジ次第で、生ハムジェノベーゼから深川あさりまで、洋風にも和風にも変身します!幅広い年代の方のお口に合うよう、7種類の味をご用意しました。

2 “映え”間違いなし!のおちゃめな見た目
どのリゾットも3色以上で作られています。思わず写真を撮りたくなるような可愛らしい見た目にこだわりました。

さらに「アメリカンブレックファースト」もプチリニューアル!
朝はパン派という方には、フォカッチャやクロワッサンなど5種類のパンと、厚切りベーコンやふわふわのスクランブルエッグがセットになった「アメリカンブレックファースト」がおすすめ。ほっとあたたまるスープや、酸味のあるキャロットラペが新しくセットの仲間入り。焼きたてのパンと挽きたてのコーヒーの香りで、朝の気分をリフレッシュしましょう。
(ドリンクはフリードリンクでの提供)

<星野リゾート OMO5東京大塚「OMOカフェ」営業時間>
Breakfast 7:00−10:30 Café 10:30−15:00 Bar 15:00−24:00(23:00ラストオーダー)

7種から選べる「OMOrningリゾット」概要
期間    :2020年12月30日~通年
料金    :1,137円(税別) *両セットとも同料金
場所    :4F OMOカフェ
時間    :7:00~10:30(L.O 10:30)
対象    :外来利用可(宿泊者優先)
備考    :仕入れ状況により、料理内容の一部が変更になる場合があります。

<最高水準のコロナ対策宣言>
https://omo-hotels.com/otsuka/sptopics/4095/

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート OMO5東京大塚
山手線と都電が交差するノスタルジックな街並みの「大塚」。個性的な配色や斬新な空間デザインを用いたカジュアルな都市観光ホテルが、下町情緒溢れるローカル体験を謳歌する滞在を提案します。
〒170-0004 東京都豊島区北大塚2-26-1/客室数125室
https://omo-hotels.com/otsuka/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ