星野リゾート

星野リゾート

  • OMO5東京大塚

【OMO5東京大塚】ディープな大塚はクイズの宝庫!? 「下町大塚クイズ探検ツアー」開催~OMOレンジャーと一緒にご近所の楽しさを学ぼう~ |2021年3月1日~5月31日

  • OMO5東京大塚

大塚の街を楽しみつくす都市観光ホテル「星野リゾート OMO5東京大塚」では、2021年3月1日から5月31日まで、ディープな大塚はクイズの宝庫!?「下町大塚クイズ探検ツアー」を開催します。「ご近所ガイドOMO レンジャー*1(以下、OMOレンジャー)」から出題される、大塚にまつわるマニアックなクイズに挑戦しながら街を探検!ガイドブックには載っていないスポットを巡りながら、ディープな街のおもしろさを体感できます。商業施設や娯楽施設などに出かけづらく、遊びの選択肢が少ない今、お子様との思い出作りや春休みの家族旅におすすめです。
*1OMOレンジャー:友人が暮らしている場所に旅した時のように、ディープで特別な街体験をサポートする案内人。グルメやお酒など、それぞれの得意分野に沿って大塚の街のガイドツアーをしています。

開発の背景
コロナの影響によって外出の自粛が求められるなか、旅の楽しみ方は少しずつ変化しています。長距離移動を伴わずに旅をし、地元の魅力を再発見するマイクロツーリズムは、コロナ禍で生まれた新しい旅のスタイルです。都市観光ホテルブランドであるOMOでは、街をひとつのリゾートとして捉え、OMOレンジャーなどのサービスを通してその魅力を発信しています。大塚には都電や歴史ある神社、商店街や名物店主がいる個人店など、今も下町らしい雰囲気が垣間見られるスポットが数多くあります。街を知り尽くしたOMOレンジャーだからこそ出せるクイズを通して、大塚の街を楽しんでほしいと考え、本ツアーを開催することにしました。

「下町大塚クイズ探検ツアー」を楽しむ2つのポイント
1 街を探検しながら大塚にまつわるマニアックなクイズに挑戦


大塚オタクのOMOグリーンと一緒に、「クイズラリーシート」を持って、大塚の街に出かけます。「クイズラリーシート」には、大塚にまつわるクイズがずらり。計10問のクイズの中から、OMOグリーンが5問選んで、ツアー中に出題します。クイズにはデザインがおもしろい標識やマンホールなど、「モノ」をヒントに回答するものもあれば、ご近所さんに聞かないと分からない、「ヒト」をヒントに回答するものも。クイズの答えを探しながら、大塚をあらゆる方面から楽しむことができます。

2 全問正解者には、星野リゾートオリジナルグッズをプレゼント!

見事OMOグリーンから出題されたクイズに全問正解すると、星野リゾートオリジナルグッズをプレゼント!プレゼントの内容は、当日のお楽しみです。大塚での旅の思い出を振り返ることができるようなお土産を、持ち帰ることができます。予想外な内容のクイズまで出題されるのが、この「下町大塚クイズ探検ツアー」。全問正解は簡単ではないかも…ですが、いざ出発!

本ツアーにおけるコロナ感染対策
・3密回避のため、1組限定にて催行します。
・ツアー前に担当スタッフ、参加者の体調チェックを行います。また、ツアー中は全員マスクを着用し、十分な距離を確保したうえで開催します。
・バインダーやボールペンなどの備品は、全て使用前に消毒したものを貸出します。

「下町大塚クイズ探検ツアー」概要
期間    :2021年3月1日~5月31日
定員    :1組
料金    :455円*2(税別、クイズラリーシート1枚につき)
*2無料にて通常のお散歩ツアーを催行することも可能です。
予約    :公式サイト(https://omo-hotels.com/otsuka/)より前日22:00までに要予約*3
*3空きがあれば当日フロントにて予約可
時間    :17:00~18:00
含まれるもの:OMOレンジャーによるガイド、クイズラリーシート
対象    :宿泊者
備考    :当日の天候により、ツアー内容の一部が変更になる可能性があります。
コロナの感染拡大の状況により、ご近所さんと交流するクイズは出題されない場合があります。

<最高水準のコロナ対策宣言>
https://omo-hotels.com/otsuka/sptopics/4095/

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ