星野リゾート

星野リゾート

  • ハルニレテラス

【軽井沢星野エリア】雨の日が楽しくなるイベント「軽井沢アンブレラスカイ2021」開催|期間:2021年6月4日~7月11日

  • ハルニレテラス

自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア」は、2021年6月4日~7月11日に、雨の日が楽しくなるイベント「軽井沢アンブレラスカイ2021」を開催します。軽井沢アンブレラスカイは、雨の日でも空を見上げて晴れやかな気分になれるように企画したイベントです。「ハルニレテラス」の街並みを、カラフルな100本の傘で彩ります。

メインストリート

雨の日も空を見上げて晴れやかな気分に

雨が続く梅雨の時期は、どんよりと曇った空を見ると気分も沈み、うつむき加減で歩いてしまいます。一方、この時期の軽井沢は新緑の季節を迎え、雨の日には木々の葉が恵みの雨と言わんばかりに生き生きと輝き、枝先は空に向かって伸びています。
そこで、雨の日でも軽井沢の美しい新緑の中で空を見上げて、晴れやかな気分になってもらたいと思い立ち、このイベントを企画しました。2015年より開催し、今年で6回目を迎えます。

空に浮かぶカラフルな100本の傘

夜のライトアップ(メインストリート)

カフェテラス

カフェテラスでひと休み

レストランのテラス席で食事

清流に寄り添うように16の個性的なショップやレストランが集まる「ハルニレテラス」の街並みに、赤や青、緑などカラフルな100本の傘が浮かびます。散策しながら景色を楽しむのはもちろんのこと、ハルニレテラスのレストランには、テラス席が用意されているため、食事をしながら楽しむのも一つの方法です。
今年は、メインストリートとカフェテラスの2ヵ所に傘の装飾を施します。メインストリートには、頭上を明るく彩る「傘のアーケード」が登場します。日中は陽差しが半透明の傘を透過して、足元のウッドデッキに映る様子が見られます。また、夜の景色もおすすめです。夕暮れからは傘がライトアップされ、夜空に架かる虹のような幻想的な光景に変わります。
そして、もう1ヵ所のカフェテラスは、テーブルや椅子が設けられ、近くを流れる川のせせらぎが耳に心地よい空間です。テイクアウトのドリンクやジェラートをハルニレテラスの店舗で購入し、椅子に座って、頭上の傘を眺めながらひと休みできます。

雨の日にだけ現れる「レイニーアート」

雨が降るとハルニレテラスの店舗をつなぐウッドデッキが濡れ、春楡(ハルニレ)の葉や、ムササビ、二ホンリス、ツキノワグマなど、森の生き物をイメージした模様が現れます。雨の日だけに見ることができる、特別なアートです。

アジサイと傘の競演「アンブレラガーデン」

傘をフラワーポットに見立て、アジサイを中心とする植物を寄せ植えにした一角が「アンブレラガーデン」です。梅雨の代名詞ともいえる傘とアジサイを組み合わせ、華やかな空間を作ります。

「軽井沢アンブレラスカイ2021」概要
期間  :2021年6月4日~7月11日
時間  :8:00~22:00(ライトアップは18:00~22:00)
場所  :軽井沢星野エリア ハルニレテラス
料金  :入場無料
問合せ先:050-3537-3553
URL :https://www.hoshino-area.jp
備考  :2019年の模様を動画で視聴できます。

本イベントにおけるコロナ対策 
・軽井沢星野エリア内では、原則としてマスク着用をお願いします。
・スタッフの検温実施および健康確認と記録を行い、衛生管理を徹底します。

<最高水準のコロナ対策宣言>
https://www.hoshino-area.jp/archives/11190

星野リゾートでは、衛生管理と3密回避の対策を行っております。
関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

軽井沢星野エリア
大正時代、文豪や芸術家が集い、コミュニティが形成されていた軽井沢星野エリア。古くから、多くの人々に愛され続けているこの場所は、現在、自然や文化を愛する人々が集う「小さな街」になりました。
所在地 :〒389-0194 長野県軽井沢町星野
電話  :0267-45-5853
アクセス:JR北陸新幹線軽井沢駅から車で約15分
URL :http://www.hoshino-area.jp

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ