星野リゾート

星野リゾート

  • 界 別府

【界 別府】湯けむりたつ別府温泉に「星野リゾート 界 別府」が 2021年6月4日に開業します

  • 界 別府

湯けむりたつ大分県・別府温泉に、「星野リゾート 界 別府」(以下、「界 別府」)が2021年6月4日に開業します。星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド「界」の18番目の施設で、九州では、大分県・瀬の本温泉の「星野リゾート 界 阿蘇」、鹿児島県・霧島温泉の「星野リゾート 界 霧島(2021年1月29日開業)」に続き3施設目です。館内は、和紙のちょうちんが照らす石畳の路地が続くロビーや、夜の温泉街をイメージした遊技場など、賑やかな別府の温泉街を彷彿させるつくりです。また、全ての客室からは眼前に広がる別府湾を望むことができます。室内は美しい海景をさらに引き立てるため、壁やへッドボードなどに全て柿渋色が用いられています。このユニークな設計デザインを手掛けるのは、建築家の隈研吾(くまけんご)氏です。

ロビーイメージ

界 別府について
日本一の源泉数及び湧出量を誇る別府温泉。界 別府は、明治時代に旧別府港が開港して以降、日本全国から多くの湯治客が訪れた歴史ある北浜地区に位置しています。別府湾の玄関口、旧別府港を中心に温泉街が発展し、夜遅くまで人々で賑わう様子は「不夜城」と例えられてきました。湯治客が賑やかな温泉街のそぞろ歩きを楽しむ様子を彷彿させるつくりとして、館内に石畳の路地や遊技場を配しました。また、別府温泉の豊富な湯を、大浴場だけでなくパブリックエリアでも体験できるよう、ロビーには足湯や手湯を備えています。眼前に広がる別府湾の景色や、時のうつろいによりドラマティックに表情を変える館内で、別府の魅力を堪能できる宿です。

星野リゾート 界 別府
日本一の源泉数及び湧出量を誇る別府温泉に位置する温泉宿。館内は、和紙のちょうちんが彩るロビーや石畳に連なる遊技場など、賑やかな別府の温泉街を彷彿させるつくりです。客室は、まるで1枚の絵画のような海の景色に包まれ、時の移ろいによりドラマティックに表情を変化させる別府の魅力を楽しめます。
URL:https://kai-ryokan.jp/beppu/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ