星野リゾート

星野リゾート

  • 企業情報

【星野リゾート】福岡地所との協業に関する基本協定書締結のお知らせ

  • 企業情報

星野リゾートグループ(長野県軽井沢町/代表 星野佳路)と福岡地所株式会社(本社:福岡県、代表取締役社長 榎本 一郎)は、本日付けで基本協定を締結しましたのでお知らせいたします。

「福岡をもっとおもしろく」というビジョンのもと、半世紀以上に亘り都市開発に取り組み、地域に根差した街づくり力(不動産開発力)を強みとする福岡地所と、地域性を活かした滞在提案など、独自のおもてなしのあり方を進化させ、世界に通用するホテル運営会社になることを目指している星野リゾートは、両社の相乗効果を発揮し、福岡の発展への貢献、並びに将来的には九州やASEAN諸国への展開も視野にパートナーシップに関する基本協定を締結することとなりました。

その第一歩として、グランドハイアット福岡経営法人の経営権を取得し、当該ブランドを維持しながらキャナルシティ博多の運営に参画します。今後は、福岡地所と協力し、ホテル宿泊者向けのアクティビティ・プログラムの提供や、来館者向けイベント、共同キャンペーンの企画及び実施に向け両社で検討してまいります。

都市観光需要に対し「OMO」ブランドでサービスを提供してきた星野リゾートは、都市ホテルのサービスのあり方を変革することで、施設経営を最適化するだけでなく、本ホテル及び本ホテルが存するキャナルシティ博多が、地域魅力を発信し、新しい需要を創る役割を担えると考えています。

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ