星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや沖縄

【星のや沖縄】沖縄の自然の力で養う 「星のや沖縄 スパ」をグランドオープン|開始日:2021年4月1日

  • 星のや沖縄

沖縄県・読谷村にある滞在型リゾート「星のや沖縄」では、2021年4月1日より、沖縄の自然の力で養う「星のや沖縄 スパ」をグランドオープンします。穏やかな波のようなストロークで、呼吸に合わせて行うトリートメントを中心に、海や植物など、沖縄の自然の力を取り入れたメニューを用意しています。心に穏やかさをもたらし、海が静かに満ちていくように英気が満ち溢れていく身体へ調えます。滞在型リゾートである点を活かした「鍛えて養う」考え方により、滞在を通して健やかな状態を目指します。

 

開発背景
星のや沖縄は、美しい自然海岸に沿うように並ぶリゾートです。客室の目の前に海が広がり、心地よい海風が感じられます。「星のや沖縄 スパ」では「沖縄の自然の力で養う」をコンセプトに、沖縄の自然の力を取り入れたメニューで穏やかな心、英気を養うことを目指してメニューを構成しました。海を望む客室やプール、鮮やかな草花が育つ庭など、自然と距離が近い星のや沖縄での滞在にスパを取り入れることで、その力を心身で感じて、健やかになってほしいと考えています。また、星のや沖縄の滞在の中で、施設内で行う活動的なアクティビティとスパを交互に体験することによって、緊張と弛緩がほどよく繰り返され、心と身体を深く解きほぐす「鍛えて養う」考え方を大切にしています。滞在型リゾートである点を活かして、より健やかな状態になることを目指します。

 

「星のや沖縄 スパ」の特徴
1 滞在の中で「鍛えて養う」考え方
当スパでは、緊張と弛緩を交互に繰り返すことによる、心身の解放を目指しています。敷地内の道場で行うストレッチや、海岸を散策する乗馬体験など、滞在の中で行われる活動とスパメニューを組み合わせることで、心と身体を解きほぐし、より健やかな状態へ導きます。

 

2 全身を包み込む穏やかな波のようなリズム
穏やかな波のようなストロークで、呼吸の波に合わせてオイルトリートメントを行います。呼吸と合わせることで深いリラックスへ導き、波の動きと一体となるような心地よさへ誘います。心に穏やかさをもたらした後は、海が静かに満ちていくように、身体の内側から英気が満ち溢れていく状態を目指します。

 

3 沖縄の自然の力を取り入れたメニュー
沖縄の自然の力を活かしたトリートメントメニューを用意しています。美しい海からは塩や泥、海藻に注目し、植物からは、星のや沖縄の敷地内でも育つ「月桃」を取り入れています。月桃は沖縄で親しまれる植物で、琉球王朝時代から薬草や魔よけとして活用されてきました。抗菌作用に優れ、香りにはリラックスへ導く力があるといわれます*。月桃の葉を使った草玉や、月桃の蒸留水を使用するメニューのほか、トリートメント後のティータイムで月桃のハーブティーを楽しめます。
参考:Satou T, Murakami S, Matsuura M, Hayashi S, Koike K. (2010) “Anxiolytic effect and tissue distribution of inhaled Alpinia zerumbet essential oil in mice.” Nat Prod Commun. 2010 Jan;5(1):143-6.

 

4 海を望む客室で体験できる指圧マッサージや鍼灸
オイルトリートメントに加えて、国家資格者による「指圧」「鍼」「灸」を用いたメニューを提供します。日本の伝統手技を用い、現代人の疲れ・悩みなどの特性に合わせた施術を行います。客室での体験が可能で、本格的な全身の指圧を、海を望む客室で気軽に体験できます。

 

スパ施設について
施設の端に位置するスパ棟は、赤瓦の屋根が特徴の独立した建物です。3つのトリートメントルームとアフタールーム、レセプションで構成されています。海を望む開放的なバスルームを備えたトリートメントルームは、2名で利用することが可能です。中庭を囲むようにアフタールームとトリートメントルームが配され、緑を感じながら過ごすことができます。

 

<メニュー 例>
オイルトリートメント
波 (なみ) 90分 16,000円
顔をのぞく全身のトリートメントを行う、「星のや沖縄 スパ」の代表的な身体のメニューです。寄せては返す静かな波のようなリズムで身体をほぐし、4種類から選べるブレンドオイルの香りが心地よい安らぎへ導きます。

月(つき)90分 22,000円
全身のトリートメントに加えて、月桃ともち米粉を練って蒸しあげた草玉を用いるメニューです。草玉の穏やかな香りと身体を包み込むような温かさに癒されます。

指圧マッサージや鍼灸
按(あん)90分 19,000円
肩や首・腰の疲れなど、お疲れの箇所に合わせて行う全身の指圧です。姿勢を調整し、蓄積された日々の疲れを和らげます。

星のや沖縄 スパ
■開始日:2021年4月1日
■設備 :トリートメントルーム(シングル2、カップル1)、アフタールーム、レセプション
■予約 :公式サイト(https://hoshinoya.com/okinawa/)にて受付

 

<最高水準のコロナ対策宣言>

 

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星のや沖縄
沖縄の贅沢を集めた、海岸線に沿うリゾート。沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と、美しい自然海岸に囲まれた敷地に、色彩豊かな畑と庭、穏やかな海に臨むオーシャンフロントの客室が広がります。沖縄文化が馴染む空間で海を眺めて暮らす、グスクの居館です。
沖縄県中頭郡読谷村字儀間474/客室数100室
https://hoshinoya.com

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ