星野リゾート

星野リゾート

  • BEB5軽井沢

【BEB5軽井沢】 記憶に残る旅を応援するサービス 「秋ネタ!ハプニングステイ」を実施します|期間:2021年9月1日〜11月30日

  • BEB5軽井沢

「みんなでルーズに過ごすホテル」をコンセプトにした「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」は、2021年9月1日から11月30日まで、「秋ネタ!ハプニングステイ」を実施します。これは、「ハプニングが起こった旅は記憶に残る」というスタッフの経験をヒントに考えられたサービスです。本来はハプニングを防ぐはずのホテルスタッフが、客室にイガグリをばらまいたり、滞在中に1万歩以上歩いていないとチェックアウトを受け付けなかったりと、あえてハプニングを起こします。仲間とハプニングを乗り越えることで、いつもとは一味違う旅を楽しめます。

BEB5軽井沢の「秋ネタ!ハプニングステイ」とは 
「秋ネタ!ハプニングステイ」は、実りの秋や運動の秋にちなんだハプニングをスタッフが仕込み、仲間との記憶に残る旅を応援するサービスです。これは、「ハプニングが起こった旅はいつまでも仲間内で語り継がれる」というスタッフの経験をヒントに考えられました。ホテルといえばハプニングの発生を防ぐものですが、BEB5軽井沢のスタッフはあえて趣向をこらしたハプニングを仕込んで、お客様の到着を待ち構えています。滞在中に1万歩以上歩いていないとチェックアウトができないといったミッション型ハプニングもあり、仲間と協力してハプニングを乗り越えることで、いつもと一味違う旅を楽しめます。

ハプニングの一例
起こるかもしれないハプニングの一部を紹介します。ハプニングの内容は複数あり、なにが仕込まれるかは当日のお楽しみ!

1 【芸術の秋】鍵が絵画!?

フロントでチェックインをすると、突然スタッフから絵画を渡されます。その絵画にはルームキーが埋め込まれており、それを見つけるまでは客室に入れません!

2 【収穫の秋】客室がイガグリだらけ?!

絵画のルームキーで鍵を開けて客室に入ると、一面にイガグリが!入り口にはカゴ・トング・軍手といった栗拾いセットが用意されているので、収穫しながら客室の中に進んでください。イガグリは入り口だけでなく、布団の中に広がっているかも…。

3 【運動の秋】1万歩以上歩いていないと、チェックアウトできません!

チェックイン時に渡された歩数計を身に着けて、滞在を楽しんでください。ただし、チェックアウトは1万歩以上歩いていないと、秋の行楽を楽しんでいないとみなし、手続きを受け付けません。ホテルが位置する軽井沢星野エリアで、ショッピングや食事をしたり、ケラ池スケートリンクで遊んだりと、たくさんお出かけをして歩数を稼いでください。もしチェックアウト時に歩数が足りなかった場合は、1万歩になってから再度手続きを。

「秋ネタ!ハプニングステイ」概要
期間      :2021年9月1日~11月30日
予約受付開始日 :2021年7月1日
予約      :BEB5軽井沢公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa
にて、4日前まで受付
定員      :1日3室限定
料金      :1室 1,500円(税込)
含まれるもの  :1回の宿泊に生じるハプニング

<最高基準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールの設置
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニールシートなどパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の徹底管理(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制の適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート BEB5軽井沢
「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする、若い世代のためのホテル。24時間利用可能なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」がその象徴。軽井沢星野エリアの入り口に位置し、徒歩圏内でショッピングや温泉、食事が楽しめます。
〒389-0195 長野県軽井沢町星野/客室数 73室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ