星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ小浜島

【リゾナーレ小浜島】絶景の朝日や星空を独り占め「絶景ビーチソロキャンプ」登場 ~快適にソロキャンプを体験したい方に向けた宿泊プラン~ |期間:2021年10月1日~11月30日

  • リゾナーレ小浜島

日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」に、2021年10月1日~11月30日の期間、絶景の朝日や星空を独り占めできる「絶景ビーチソロキャンプ」が登場します。プライベート感のあるビーチに設置されたキャンプサイトで、コバルトブルーの海や朝日が昇る絶景を堪能できます。焚火で焼いて作るスイーツを楽しみ、食事はレストランで食べられる、1泊2日の快適ソロキャンプ体験プランです。

背景
コロナ禍において、人気が高まるアウトドアのアクティビティ。その中でも、非日常の体験を自由気ままに楽しむことができるソロキャンプが注目を浴びています。リゾナーレ小浜島は、混み合うことなくリゾート気分でゆったりと過ごすことができる小規模プライベートリゾートです。また、ホテル隣接のビーチからは目の前に昇る朝日や満天の星などの絶景を堪能できます。プライベート感のあるビーチで絶景を独り占めしながら、自由気ままなソロキャンプを体験していただきたいと考え、本プランを開発しました。

特徴1 目の前に絶景が広がるビーチのキャンプサイト

キャンプサイトは、ホテル隣接のビーチから少し離れた、当プランでのみ使用できる貸切のビーチエリアです。朝には目の前から昇る朝日、日中にはコバルトブルーの海、夜には満天の星を堪能できます。絶景をより楽しんでいただけるよう、海上にはビーチチェアを用意。テントを張ったり火をおこしたり、時間のかかる準備は一切必要ありません。もちろん片付けも不要です。

特徴2 焚火で焼いて楽しむスイーツとドリンク


キャンプの定番の焚火で、「南国クレープシュゼット」作りを楽しめます。スキレットを用いて、さっぱりとしたキャラメルパインソースとクレープを煮詰めたスイーツです。フレッシュフルーツやアイスをトッピングしたら、見た目も鮮やかなこだわりキャンプスイーツの完成。熱々のクレープと冷たいフルーツやアイスの組み合わせを楽しめます。また、朝にはコーヒーの焙煎セットを用意。好みの煎り具合になるまで焙煎した豆をミルで挽き、ドリップまでこだわることができる体験です。水平線に昇る朝日を眺めながら本格的なコーヒーを楽しめます。

特徴3 食事はビュッフェレストランの料理を堪能

夕食は、フルーツ&スパイスとの新たな出会い・発見を楽しむビュッフェレストラン「Ooli(オーリ) Ooli(オーリ)」で楽しめます。南国のフルーツを随所に使用し、さまざまなスパイスでアレンジしたメニューを用意。メインディッシュには牛肉のローストと車海老のカダイフ、豚肉の塩釜焼きとフルーツの盛り合わせを日替わりで提供します。また、朝食はレストランの食事を詰めたテイクアウトBOXを、波の音を聴きながらキャンプサイトで食べることができます。

特徴4 リゾートでのキャンプだからできる自由な滞在

本プランでは、キャンプサイト以外にリゾナーレ小浜島の客室にも宿泊できます。そのため、デイベッドでのんびり過ごしたり、開放的なお風呂で旅の疲れを癒したり、自由に楽しめます。キャンプ場ではなく、リゾートでのキャンプ体験だからこそ叶う滞在方法です。また、キャンプサイトと客室間は、電動キックボードで気軽に楽しく移動できます。

滞在スケジュール例
<1日目>
15:00 チェックイン
16:00 焚火で楽しむ「南国クレープシュゼット」でおやつタイム。
19:00 ビュッフェレストラン「Ooli(オーリ) Ooli(オーリ)」にて夕食。
21:00 キャンプサイトにて星空観察。

<2日目>
6:00 焚火で焙煎したコーヒーを飲みながら、絶景の朝日を堪能。
7:00 キャンプサイトにてレストランの料理を詰め込んだテイクアウトBOXを楽しむ。
11:00 チェックアウト

「絶景ビーチソロキャンプ」 概要
期間    :2021年10月1日~11月30日
料金      :105,800円~(大人1名1室利用時、税込)
含まれるもの  :宿泊(1泊分)、夕食、朝食、南国クレープシュゼット、
レンタルキャンプアイテム(テント、ビーチチェア、焚火セット、コーヒー焙煎セット)
対象      :宿泊者
予約      :公式サイト(https://risonare.com/kohamajima/)にて14日前まで受付
定員      :1日1組 *1組は1名まで
備考      :強風、雨天の場合はキャンプが中止となる可能性があります。
仕入れ状況により、料理の内容が変更になる可能性があります。

<最高水準のコロナ対策宣言>
https://risonare.com/kohamajima/experiences/initiatives-200301/

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・パブリックスペースへのCO2(二酸化炭素)濃度測定器の配備
・自然換気、機械換気など、建物の設計にあわせた換気の徹底

関連資料:コロナ対策まとめ

星野リゾート リゾナーレ小浜島
沖縄県・小浜島に、2020年7月1日にグランドオープン。世界有数の珊瑚礁と白砂のビーチに抱かれた、遥かな沖縄離島のリゾートホテルです。
〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954/客室数60室
https://risonare.com/kohamajima/

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresort.com

報道関係向け資料について

プレスルームにご登録頂くとリリースや画像などがダウンロードができます。

資料ダウンロード

この施設のお知らせ